Page 18 of 63 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 627
    Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by anni View Post
    アドゥリンはプレイヤーが面白くない、必要無いと思っても強制的に遊ばなければいけない事が多過ぎます。
    自由が売りのMMORPGで遊び方まで全て決められて、MMOレールプレイングゲームって感じですね。
    激しく同意します。

今まではユーザーがあれやりたい、これやりたいと思う物を気軽に遊んでいたのに、いきなり開発側から右向け右!左向け左!みたいな事を強要されているようでとても息苦しいです。

楽しい遊びを提供して頂く事は有難いのですが、そこに「こう遊べ、こうしろ」と言われても正直疲れるだけで楽しくありません。
    ゲームぐらい好きにさせてくださいよ。
    (44)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    装備による成長がメインのうちは仕方ないのかもしれませんね。
    例えばレベルキャップ開放時もまずはレベル上げをしました、今はそういう時期なんだと思います。
    レベル上げから各種コンテンツへという流れだったものが、コンテンツを段階的に踏ませてゆく形に変わったんですね。
    アビセアの登場でレベル上げという1つのコンテンツが低を成さなくなったことが大きな要因なのかもしれません。

これを強制と言うならレベル上げも強制だったのかなと疑問に思います、キャップしてからが本番なんてよく言ったものです。
    この先装備による成長がひと段落つけば横への広がりも演出してくれると思いますよ、青天井に成長することはないでしょうしね。
    (3)
    Last edited by Chibisuke; 04-26-2013 at 07:58 PM. Reason: ちょっと追記。

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    電プレのインタビューは・・・まぁどうでも良いです。
    今までの武器の価値0だろうが何だろうが一般人には無関係。
    でもミッションだけは楽しみにしてる人多いのでそれだけは
    誰でも進められるように「早く」作って下さい。
    (12)
    Last edited by shigetaro; 04-26-2013 at 08:07 PM.

Player gorotan's Avatar
    もうこんなところ書き込むか!と思ってたけど最後に書かせてもらいます。

アドゥリンの魔境を返品させてもらっていいですか?
    (74)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

5. 04-26-2013 08:12 PM
    Reason
    消された内容を含むから消します

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    アドゥリンの魔境を返品させてもらっていいですか?
    すみません、追加ディスクの不具合が多くて同じことを思っていました。
    返品したい。まるで新生前のFF14の再来。
    (53)

Player
    これが発売して間もないゲームなの?って思うくらい荒れてますね
    未開拓の地による面白さなどなく、ただただ苦痛な作業でしかないっていう
    コンテンツ自体の難易度で縛るのではなく、ただ簡単には遊ばせないように入り口で縛りに縛っている今の仕様は人を萎えさせるには十分の破壊力みたいですね
    大量の不具合、反感買うようなインタビュー記事出したりほんと何考えてるんですかw
    (75)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    マジレスすると購入時、大半が「返品不可」になってるハズなので無理

未だ間に合うかなー、週末まとめのコメントきてない今の内に。
    数名、発言元の「あの方」に弁明を求めてる人が居ましたがソレは是非「避けて」ください。
    代表であろう松井さんと窓口であろうもっちーさんだけで対応してほしいです。
    (皆までイイマセン、察してくださいその辺は)

何であれ、
    メナス含めアドゥリン全般の企画へゴーサインだしたのは松井さんでしょうし
    コメントに関しても、
    窓口であろうもっちーさんが目を通してないハズもないでしょうし
    何よりも
    コメント出してる余裕があるくらいなら、その分仕事を「正しい方向に」頑張って欲しいです。

適材適所、で是非お願いします。

後、これは別件で。
    ネームの使い捨て、というわけではありませんがRME武器。このまま埋もれるかもしれない
    というのは正直残念です。歴史やファンタジーがベースになっているFF11だから尚更。

当然、今後も新武器や新装備が出て来ることになるわけですが……他の方も懸念されてる様に
    「取ってつけたようなネーミング」や「名前負けしたグラフィック」だけは勘弁してください。
    (自分は生粋の刀スキーなので、七支刀や水神切兼光辺りは正直ギリギリでした。
    片方は国宝、片方は直江兼続の愛刀。よくもまぁ探してきたもんだとちょっと感心しましt
    他の武器に関しては、RMEがただただ不憫だなとしか)
    刀1つ取っても、まだまだ「ネーム候補」があるのですが気になった事が。
    神刀、もう出尽くしましたよね?

アマノムラクモ
    トツカノツルギ
    フツノミタマ
    ヤツカノツルギ
    ナナツサヤノタチ ← コレでトドメ

後残ってるのって、皇室行事に使うような「取り扱いヤバくね?」という部類しか
    ナイと思うんですけど……。 ※クサナギノツルギはアマノムラクモの別名ですんで。
    流石に1武将の愛刀とか、超マニアックな刀工の業物が両手刀の最上位として
    出たら「それはアカーン」と突っ込むかと思います。

小狐丸くらいしかもう候補なくないですか? 取っといておいた方がいいですヨ。
    ネネキリマルってのもありますが、ソレをオチにするのだけは勘弁してほしいです。
    個人的には一期一振がおすすm……げふんげふん 
    (8)
    Last edited by ADAMAS; 04-26-2013 at 09:06 PM.

9. 04-26-2013 08:45 PM

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    これだけプレイヤーの方を見ない調整を続けるのであれば、
    ブロンズソードグラで最強くらいやってLS面いようがやめる決心がつくくらいの事やって欲しいな。
    (21)

Player
    ここまでアドゥリンでリセットするならいっそ別ゲームで出して欲しかったなー
    新生FF11で
    (54)

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ろくに何の回答もないからこれで投稿やめときますけど、
    ファイナルファンタジーってブランド大事にしてくださいね。
    (48)

Page 18 of 63 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast