Page 24 of 63 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 627
    Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

トッププレイヤーに向けたアドゥリンの
    ハイレベル装備品を入手するコンテンツも、
    新たなハイエンドコンテンツの導入後、
    頑張れば入手できるものになるように
    徐々に難易度調整を行っていきます。
    理解して無い振りしてるのか、本当に理解して無いのか分かりませんが、
    ハイレベル装備品が手に入らないから不満があるんじゃないですよ。
    (そういうこと言ってる人も少なからず居るようではありますが)
    ハイレベル装備を取るためにやらないといけないことが、つまらなすぎるのが問題なんですよ。

つまらないものがつまらないと批判されてるだけです。
    トッププレイヤーがどうとうか、そういうプレイヤー間の利害の問題だと思われてたら困ります。
    (68)

Player Toroimo's Avatar
    Character
    Ned
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    開発の人たちは、ある日、取締役あたりの、現場を全然知らない上司から呼ばれて、

「ああ、君たちの作っているFF11だけど、あれもう使い物にならないから。
     今後は、大学専門卒業したばっかりのド新人でも簡単に、かつ面白いゲーム作れるプラットフォーム使うからよろしく。
     今までやってた開発方法とか、もうほとんど旨みないね。やりたいなら止めないけど。

ソーシャルはいいぞー!まだまだ未開!開拓率1割ってところかな!儲かるよー!!!

君らの席も作らないでもない。今までのことは全部忘れてがんばってくれたまえ。
     そういや、MMOだっけ? まぁがんばったね。一応覚えとくよ。社内報に1コーナー作るとかなんか考えておく。」

とか言われたらどう思うんだろう。

俺なら萎えます。辞めないけど。友達もまだいっぱい残ってるし。

(小学校より長く在籍してるからね。現実に例えたくもなるもんです。)
    (34)

Player unapon's Avatar
    Character
    Zupapa
    World
    Phoenix
    Main Class
    GEO Lv 1
    電撃のインタビューだと「ぜんぜん普通の武器」という表現のほうが違和感ありましたね~。
    アドゥリンで全然普通に取れてしまう武器がレリックミシックエンピを捨てようと思わせる強さって
    どういうコンテンツレベルでそうなっているんだろう。
    これが第四の最強武器相当のものなら、そういうものかとも思えるんですが。

個人的に、あまり価値がなさそうなアイテムが欲しくて頑張って取ろうとしてる人に
    「そんなもん取らなくていい、もっといいのがある」って言っちゃう人が一番苦手なタイプなんですけど
    あのインタビューは全体的にそういう印象を受けてしまいました・・・。

去年の末ごろのFF11は私は結構好印象でした。
    75時代の装備でさえオグメや打ち直しで価値が保護されていたり
    レギオンサルナイズルから比較的ライトなバローズまでそれぞれオンリーワン装備があったりで
    ようやく99キャップもやりたいことが目移りするようになってきたな、と。

それがいきなりリセット・コンテンツをプレイする順番まで管理されるなんて
    ただただびっくりしてます。
    (77)
    Last edited by unapon; 04-27-2013 at 02:55 AM.

Player oluha's Avatar
    Character
    Mikocha
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    もうどうせならスカーム七支公メナス以外の過去コンテンツを全部ソロでクリアできるくらいにしたら?
    そうすれば皆装備そろってアドゥリン遊んでくれるんじゃないですか?
    (28)

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by hazimekaneda View Post
    「捨てないでね」のことかな?

「別に気にするほどの発言じゃない」と言うあなたは、レリ、ミシ、もってないよね?

もってれば、「気にする」でしょ

アイテムを「捨てる」という行為の重大さってわかる?
    捨てると、2度ともどってこないんだよ?
    また拾えるわけじゃないんだよ?

あなたは、レリ、ミシ、エンピLV99もってたら捨てる?
    「カバン圧迫するから、火打石じゃまだから捨てよ」の感覚で、LV99のレリ、ミシ、エンピを捨てられる?

作成難易度、作成日数、マロウ5個などに費やしたギル総額等

「捨てる」という発想が出てくるのは、単なる「データ」、「数字いじればすぐLV99レリミシエンピなんて持てるよ」っていう感覚しかない人間の発言だよ

つまり、レリミシエンピを作成した人間の気持ちなど、まったくわかってない人間の発言

「ふーん」って聞き流せるのは、あなたみたいに、それらに全く関係のないユーザーだけでしょ
    ごめん、私レリミシエンピ一個も持ってないけど聞き流せなかったww
    あの記事読んだ瞬間、「ありえない」って思った。

なんか最後の一行、「今時レリミシエンピ持ってないようなライトユーザーはこの件に口を出すな!」って言われてるみたいでちょっとやだな。

思い入れのある武器や装備は、そんなに簡単に捨てられるものじゃないって感覚は、レリミシエンピ持って無くてもわかると思いますよ。

あの発言を気にするか気にしないかは人それぞれだし、それが良いとか悪いとかいう問題でもないかと。
    (35)
    Last edited by Sulimo; 04-27-2013 at 02:35 AM.

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    正直な気持ち&感想です

旧コンテンツが全然終わりません。
    リディル、新ナイズル、新サルベージ、バローズ、裏オグメ、過去戦績、VW
    10年もやってるとフレも激減し、フルアラコンテンツをやれるだけの知り合いも少なくなりましたし、自身でリーダーをする若さもなくなりました。(笑)
    コンテンツ攻略LSも昔ほど多くないし、一度出遅れてしまうともうどうしようもない感じです。
    最近ようやくVW攻略LSに拾ってもらえました。

アドゥリン2回行きましたが、新ナイズルで詰んで今は暗黒を育てています。
    旧コンテンツの緩和を希望します。

・新ナイズルの運要素とチケット制
     └今のメンバー構成では進行はほぼ絶望的で、野良参加にしか希望がない。

・旧サルベの図案枚数の緩和と謎の証文廃止
     └アレス、マル、モリ、薄金、スカすべて強化するには先が見えません。

・バローズの「モブリンの臭い袋」の数をもう少し増やしてほしい
     └もっと挑戦したくても袋不足で終了とか不完全炎症感がすごいです。

・リディルのドロップ率
     └どうかもうそろそろお願いします。

・ENMの祈雨石のドロップ率
     └バハムートザクナルでスキル上げがしたいです

・花鳥のモン
     └もう写真はムリでs・・・

ウォークオブエコーズ、レギオン、スカームなど未体験です。

新コンテンツでも、旧コンテンツの戦利品(リディルや地霊免罪、エインの槍、エンピ育成アイテムなど)があれば、
    もっと参加に対するモチベーションは全然違うかと思います。

今更ですがVWの個人戦利品はすごくよいと感動しました。
    (14)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    とりあえず心配なのは装備品アイテム強化の方向性でいくとなると
    鞄の圧迫がものすごいことになりそうで・・・
    FF11に初期から付きまとう話題アイテム欄との戦い
    なんとかなりませんかね?
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Sulimo View Post
    なんか最後の一行、「今時レリミシエンピ持ってないようなライトユーザーはこの件に口を出すな!」って言われてるみたいでちょっとやだな。

思い入れのある武器や装備は、そんなに簡単に捨てられるものじゃないって感覚は、レリミシエンピ持って無くてもわかると思いますよ。

あの発言を気にするか気にしないかは人それぞれだし、それが良いとか悪いとかいう問題でもないかと。
    誤解が無いように補足しますけど、最後の1行は、、「今時レリミシエンピ持ってないようなライトユーザーはこの件に口を出すな!」という意味ではありません。

「これから作る人はもちろん、もってなくても興味がある人、またレリミシエンピなどの作成難易度の高く、数か月、数年もかかるアイテムの価値を理解できる人達」とは違う感覚をもってる人達という意味です

FF11の開発者の一人が、「現最強武器のレリミシエンピが最強武器でなくなるという重大な事実」に関して、「最強じゃなくなるけど、何かしらの強化を考えてるから捨てないでね」という発言をしてるわけです。

耳を疑いますよね?

作成に数か月~数年、数千万~億単位のギルを消費して、多くのプレイヤーの協力のもと作成した最強武器群のレリミシエンピを
    「捨てないでね」だと?

開発者の1人が、「長期の作成期間」、「多額のギル」、「多くのプレイヤーの協力」のもとに作成されたレリミシエンピについて、「捨てる」という言葉を使い、また、レリミシエンピについて、最強じゃなくなったら「捨てられる」という、その程度の装備という認識しかないということを自ら発言してるわけです

ユーザーの気持ちがまったくわかってない、こういう認識の人間が「開発者の1人」であることに「憤り」というか「怒り」を感じたわけです
    (54)
    Last edited by hazimekaneda; 04-27-2013 at 07:03 AM.

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    固定値では無いオーグメント装備は預ける事が出来ない。
    ランダム性能のオーグメント付きアイテムが送れない、預けられない仕様。
    取得難易度、縛り、業者対策に取り入れたエクレア品の増加。
    この時点で、所持アイテム数に限界が来るのは火を見るより明らかだったと思います。
    この辺は上方修正を期待したいので、今回の某雑誌のコメントにはあまり関心がありません。
    (今者好きでガトラー作ってますが、捨てろと言われても捨てられる訳がないのでノーコメント。)

PCの特定グラボの動作最適化、グラフィック表示、チャットの不具合対応の進捗、PS2の各種ブラックアウト問題。
    敵対心や戦闘仕様の修正、各種レイヴの問題点是正、リニューアルされたコンテンツの再調整(公約はジョブ調整ありき)。
    去年のロードマップ未実装部分の導入(もう夏が来るよ)

クリティカルな不具合含め、迅速に結果や進捗を出して貰いたい内容がこんなにあります。
    よろしくお願い致します!!結果で!! /cheer
    (12)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    ふぅ・・・・。

(168)

Page 24 of 63 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast