Page 43 of 63 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 627
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    主催と参加、双方やった身として幾つか。

ライト層の装備がどれ程のものなのか、個々で物差しが違うと思うのでアレなんですが
    少なくとも後衛であれば(つってもコ詩白or学なんですけど)前衛ほど敷居は高くありません。
    ※というかやってくれるだけでも正直有難いです、募集する度に前衛過多なんで。

ポイント稼ぎであれば、命中重視の支援なり装備なりでただひらすら雑魚を乱獲するだけです。
    1ptでも全然問題ありません。NMの処理だけめんどくさいですが、1ptでも「それなりに」
    稼げます。 ※もちろん、フルアラ&廃装備所持者で固めたら稼ぎも大きいです。

前衛に関して言えば、あまり言いたくは無いのですが両手武器優先で誘っています。
    目的が目的なので(雑魚乱獲)、命中が足りない&ダメージが出難い「今の片手装備群」
    ではTH目的でシーフを入れる程度になっています。

やり方は各団体で違うでしょうが、装備なくとも出来る役があります。囮役ですが……。
    主催次第では優先的にアイテム流してくれる人も居るので、やり方次第ではwin winと
    なるかもしれません。

混雑面では、とくにシュッシュオンラインになるわけでもないので待ちとかそういうのは
    ほぼありません。戦闘時間も45分と決まっているので時間も丁度いいのではないでしょうか。

以上ここまで、メナスの宣伝。で、開発さんに伺いたいのですが。

スカーム、どうするんでしょうか? 装備目的の大半は、もうメナスに流れていますよ。
    アクセといい防具といい武器といい、いいもの揃っていますしね。
    このままでは短命になりそうなんで、何かしらの「アクション」に期待しています。
    (12)

Player katatataki's Avatar

(*‘ω‘ *)  めなぽっぽ    (><;)

装備交換できるようになったら、皆地下で雑魚メナポ乱獲しかしてないですね。
    地下でNMしたこと無いから何とも言えないけれど、
    NM倒して得られるメナスプラズム>>>>雑魚倒して得られるメナスプラズムで、
    NM倒す方向性が主流になり、それが出来ない人がほそぼそと雑魚メナポという形がいいと、
    個人的に思いました。
    (2)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    普通に考えて、下位コンテンツであるスカームの入り口は広くていいと思うんですよね。
    それが上位コンテンツであるメナスのほうが広くなっちゃってる
    この状況では、誰もスカームなんてやりませんよ。

そもそも、スカームの入り口を狭くしたのか謎過ぎですし
    何故、その後に実装されたメナスのほうが簡単に挑戦出来るようになっちゃってるのか…
    やってる事がチグハグ過ぎて、正直何がしたいのかさっぱり分かりません。

コンテンツ担当者同士の繋がりが希薄になって調整不足になっているのでは無いでしょうか。
    お願いですから、もっと話し合いをしてから実装して下さい…
    (35)
    Last edited by akasatanan; 05-04-2013 at 09:01 AM.

4. 05-04-2013 09:52 AM

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。
    レイヴも新サルベも、新ナイズルも難易度高いんですけど・・・

販売前にね、
    「アドゥリンは新サルベージや新ナイズルをクリアしたトッププレイヤー向けのコンテンツです」
    って説明があったら買わないでよかったのに・・・
    (49)
    Last edited by RalValiants; 05-04-2013 at 04:26 PM.

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    11の開発者は、メナス導入後初の連休。どのような動向なのか、シャウトエールを見て欲しいなあ。
    イメージ通りなのか、想定外なのか。
    まあ、常に「想定外」の開発陣なので(消されるなwこれは)
    想定外でしょう
    (23)

Player widow's Avatar
    コンテンツレベルがどういうものか、やっと理解できました。

ただ、このシステムを導入するとなると
    全く別のゲームになってしまいますよね。
    実際そうなっていますし。

導入するのであれば、事前に告知してほしかったです。
    「新ディスクでは新たに~」「新生~」などなど。
    ただ、追加ディスクです!って発表されても
    システムが一新されるなんて、誰が思うんでしょう。

調整も雑としか言いようがありません。
    一新するなら、しっかり調整してから実装してください。
    メナス前段階に設定されているスカームが成立しなければ
    コンテンツレベルそのものが機能していないことなると思うんですが。

なんだかネガティブなことばかりでごめんなさい。
    ですが、これが正直な感想です。
    (33)

8. 05-04-2013 04:23 PM
    Reason
    メナス落ち着いたら、スカーム武器必要とかなるかもだしねー(本当に?

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by sigen View Post
    11の開発者は、メナス導入後初の連休。どのような動向なのか、シャウトエールを見て欲しいなあ。
    イメージ通りなのか、想定外なのか。
    まあ、常に「想定外」の開発陣なので(消されるなwこれは)
    想定外でしょう
    連休中(リアル休みの日)くらいは公私を分けて羽を伸ばしてもいいのではなかろうか。
    個人的には休みの人やFF11をしている時wは仕事の事なんて考えたくもありません。

というのは置いといて、最近のフォーラムの荒れっぷりなんて何処吹く風な平常運転な
    Vana'dielがあります。
    七支公やメナス関連の/shや/yellが活発ですし、時折旧コンテンツ関連も。

ま、それが物語っていますよ…ぇ?スカーム??なんですかソレは^^^^;;
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    平常運転というか、、
    火曜日まで返答も修正もありません
    通常の休業ですかr
    火曜日になったところで返答はこないとおもいますが
    (いろいろ荒らしたけど)まだ 未定ですから!
    (0)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    準備(装備)に関して
    メナスインスペクターのモンスターの間にはコンテンツレベルが段階的に設定されています。

上:ボスモンスター
      ボスモンスターが落とす装備を使わずにバランスを調整しています。
    中:欠片IVとVのNM
      欠片I~IIIの装備を強化したものでバランスを調整しています。
    下:欠片I~IIIのNM
      メナス装備なしでバランスを調整しています。
    下のモンスターで入手できる装備をスキップして中に挑む場合は
    レベル差が大きいのでとても大きなチャレンジとなります。
    下の段階から徐々に戦力を整えて挑戦してもらえればうまく攻略できると思います。
    もし下の段階も厳しいようであれば、ワイルドキーパーレイヴやスカーム、
    新サルベージなどのコンテンツで戦力を整えて挑戦してもらえるといいと思います。
    装備を整えるのに苦労をしたくないという気持ちも分かりますが、
    その場合はとても大変なチャレンジとなってしまうことはご了承ください。
    別のスレッドでの岩上さんの発言の一部です
    これを読んで気になったのですが
    1つはメナスのNMバランスとは別にポイントについてです
    現在私のいるサーバーでは地上NM戦の募集より地下稼ぎがはやっていること(これは適正、数時間にかかわらずNM
    を倒すより地下が楽であること)
    それもNMを倒すのが目的ではなく雑魚を多く倒しポイントを稼いでいることです
    これは運営側にとって考えていなかったことなのか、それとも予定していたことなのか
    後者である場合、地上戦の募集をするシャウトをする人が減ってしまい(すでに比率では地上戦は少なくなってきています)
    地上NMにいきたいが人が集まらないというVWのような状況になるのではないでしょうか?(結晶をほしがるような人はコンテンツLSを作るので外部の野良を必要としないorいるならすでにNMクリアをしている人で集められる)

もう1つは「バランスを調整しています」という言葉についてです
    すでに絶対防御とオーラにおいて同じ言葉をつかいながら、それを前提としたクリアをされて弱体したこと
    また、前提とされた理由については理解しているという発言(範囲をばらまく大味な対応をしたコンテンツを作ってきたと言っています)をしているのにそれらは何も調整していないこと
    あらゆるコンテンツのWS等については何も調整されていないことです

うまくやれば や 前提で考えていない と言われてもどこを見ればそれが適正であるのかわかりにくく、今までの発言から信頼が困難です
    すべてのNMでやる必要はありませんが
    スカームのときのように運営で1体か2体 実際にやれるという所やどのような調整や期間で適正であるかを見て確認してゆくことを考えているのか?を教えてもらうことはできないでしょうか?(緊急メンテなどを除いた場合で)
    (8)
    Last edited by Refi; 05-04-2013 at 05:56 PM.

Player
    1ヶ月あれこれやって一度もスカームトリガーに出会えず挑戦すらできませんでしたが、
    あっさりとメナス装備品をゲットしてしまいました。
    バランスはどうなっているのでしょうか・・・。
    (23)

Page 43 of 63 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast