Page 15 of 63 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 627
    Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    どうせ みんな いなくなる 

なんてことにならないでほしい・・・
    現状どんどん身内のLSメンバーとかフレがいなくなってるので
    ただ情報流すだけじゃフォーラムの意味が無いですよー
    注目されてる質問には答えを、言いにくいことだったら
    誤解を招きかねないので現状では回答できませんとかさぁ
    (39)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    なんとなく松田新社長の言葉が浮かんできた,,,

「何が是で何が駄目なのかという事を根本的に見直し、伸ばすものについては、思い切り資源を投じ、駄目な物については、徹底的に絞るということを実行してまいりたいと思っております」

まぁ、偶然でしょうけどね
    (8)

Player pocotwin's Avatar
    装備でキャラクターを成長させていくってやり方はジョブバランスが良好で装備品の装備可能
    ジョブが細かく分けられているって前提じゃないと面白くないし危険だと思うんですがねぇ。
    各レイブ、スカームが超不評なのにそこに追い打ちで既存コンテンツを皆殺しにするものを投入するって
    言うのはちょっと理解できないな。
    メナス攻略のために面白くもないレイブやスカームをやって使い捨ての武器を拾って来いって言うのは
    ちょっとひどすぎませんかね?w
    まだFF11遊んでいたかったんだけど末期匂がしてきてちょっと悲しいです。

PS これだけは開発さんに言っておきたいんだけど最近装備で釣りすぎです。
      後、装備の成長が早すぎるから色んな意味で不安になります・・・。
    (64)

Player malice's Avatar
    Character
    Merveill
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ○○の珪化木は、地下空洞に攻め入るために必要な「ヴィジャボード」と交換するアイテムです。
    ○○の欠片は、NMと地上戦を行うのに必要なアイテムです。
    ○○の結晶は、ヴィジャボードに装着すると、地下空洞に最大3体までのNMを出現させなくなります。

これらのアイテムはメナスインスペクター地下空洞の入口がある
    • ケイザック古戦場
    • モリマー台地
    • エヌティエル水林
    のコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴ、雑魚モンスターから入手できます。
    メナスやるには上記のアイテムが必要てことですよね?スカームのパーツ並に手に入りにくくて全然挑戦出来ない
    という不安しか無いんですが・・・。

コンテンツレベルって攻略に必要なレベルじゃなくて、コンテンツ開始に必要な下準備のレベルなんですかね、そこ
    のとこ教えて下さい。少なくともスカームは攻略難易度は低くて「挑戦する準備」が高レベルって感じなんですが。
    しかも高レベルっていうか単なる運です。
    (6)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    一昨日の夜から現在に至るまで、フォーラムの投稿が削除されなくてもいい投稿まで削除されています。
    過敏すぎます。これはユーザーおよび開発さんにとって双方いい結果をもたらさないと思います。

苦情をお客が言ってるのに、それをスルーして、新商品を説明しても誰も耳をかしませんし、
    いくら説明されてもやろうとは思いません。

発端は雑誌のインタビュー記事です。

バージョンアップ前で、ご多忙とは存じますが、善処ある対応をお願いします。
    (64)

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    プレイヤーの成長手段が、限定されたコンテンツ参加による装備集めしかないようで危惧しています。
    合成による武器装備での代替、素材集め、金策のための遊びの衰退になりませんか?

バトルプランが全てで、ヴァナ全体の経済の回りなど考えていないんじゃないですか?
    このコンテンツを投入することで、どうヴァナ全体が活性化されるかの展望が聞きたかったです。
    (24)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99

現在の私の各種コンテンツに対してのイメージ。

ドレスコードがある新設された遊園地に、
    新しいスーツを買って入場料を払って入園した。

新設された遊園地なので、見た目は新鮮味がある。
    入ってすぐのところでは、色んなキャラクターが色んな話や行動をして
    出迎えてくれた。

アトラクションで遊ぼうと思ったら、何故か斧を渡された。
    そこの木を何本か切ってポイントを貯めたら、一回だけ遊べると言われた。
    ワケがわからないけれど取り敢えず言われるがままにやってみる。
    二時間で15000ポイント貯まった。どのくらい要るのだろうと聞いてみた。
    10万ポイント分、木を切らなければいけないと言われた。
    やめた。

取り敢えず大々的に宣伝していたアトラクションに向かってみた。
    今度は、入場するのに3つの鍵を持って来いと言われた。
    どこで手に入るのかと聞いたら、そこらで手に入ると言われた。
    アトラクションに入ろうとする人に、どこで手に入るのかと尋ねたら、
    木を切ったり荷物届けたり岩盤を掘削したりしてれば、超低確率で手に入ると言われた。
    持ってる人から、一つ数百万円で買えるとも聞いた。
    やめた。

園内放送で新しいアトラクションが開放されるとアナウンスがあった。
    最低で70万ポイント必要で、更に3枚のカードが必要になると言っていた。
    三枚のカードは、木を切ったり岩盤を掘削したり害虫駆除をしたら稀にもらえるらしい。
    勝手にしろと思った。

…あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
    ドレスコードに沿った新しいスーツを買い、入場料まで払って入った遊園地だったが、
    入った先では何故か労働を強いられた。
    何を言ってるのかわからねーと思うが、私も何を言ってるのかわからない。

いちユーザーとして、どう感じているかを例えてみましたが、伝わりましたでしょうか。
    因みにお子様をお持ちの開発陣の方々。
    こんな遊園地、お子様を連れて遊びに行こうと思いますか?
    (49)
    Last edited by Foehn; 04-26-2013 at 10:39 AM. Reason: 一部文章を修正。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    要は、コンテンツごとに段階を踏ませる割に、それぞれハードルを高く設定し過ぎだと考えます。
    一つのコンテンツを一回こなすたびに、何かを大量にこなさなければならない。
    しかもそれを最初の段階から持ってくる。
    後々登場するのかもしれないですが、ワークスコールのチケット一枚で
    突入できるダンジョンとか、そういう手軽なものを、先に持って来るべきではありませんか。
    チケット制にした下位設定のスカームこそが最初に必要だったのでは?

一回で10万戦績も必要な七支公も、決して手軽ではないと思いますよ。
    私は一回も参加したことがありませんし、そもそも戦績が10万もありません。
    もっというならシャウトも一回しか聞いたことないです。
    ワールドの開拓率に貢献するために、荷物を何度も往復して届け続けるのに2~3時間も使ったら、
    そこで就寝の時間なので、70万も戦績が必要で、更に討伐する機会にインしてなかったら
    参加すら出来ないと言われたら、もういいやってなりますよ。
    なんか色々本当におかしい。

コンテンツの難易度以前に、この設定バランスが異常だと思わないのですか。
    遊びにくくしよう、遊ばせないようにしようという露骨な意図が見えすぎていて、
    正直かなり引いてます。
    (48)
    Last edited by Foehn; 04-26-2013 at 12:43 PM. Reason: 一部文章を追加。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    いろいろ意見でてるけど反応ないなぁ。
    「書き込み全て見ています」って前話してたけど
    レスするに値しないとでも思っていられんですかね?
    事務的な書き込みでは誰にも共感を得られませんよ?
    (31)

Player SakuraEbi's Avatar
    "見て"はいるんじゃないですか。
    あるいは見る前に"掃除"されてる綺麗な道を通っているか。
    (9)

Page 15 of 63 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast