Page 6 of 63 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 627
    Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    腕試しに挑戦してみて厳しいと感じたら、メナスインスペクターのNMを倒したり、
    ポイントで得られる装備品を揃えたり鍛えたり、あるいは未入手のスカームの戦利品や
    レイヴの戦績交換装備を揃えてみてください。
    [/COLOR]
    上記のレイブとは七支公のことでしょうか?倒すのに数時間かかるモンスターをやってください?

腕試しに挑戦出来るぐらい門戸が開かれていればいいんですけど・・・スカームみたいなら挑戦すること自体が難しいですね。

>「腕試しに挑戦してみて厳しいと感じたら、メナスインスペクターのNMを倒したり」
    厳しいのにNMを倒すんですか・・・・
    (18)
    Last edited by SnowDrop; 04-21-2013 at 12:23 PM.

Player
    Quote Originally Posted by SnowDrop View Post
    上記のレイブとは七支公のことでしょうか?倒すのに数時間かかるモンスターをやってください?

腕試しに挑戦出来るぐらい門戸が開かれていればいいんですけど・・・スカームみたいなら挑戦すること自体が難しいですね。

>「腕試しに挑戦してみて厳しいと感じたら、メナスインスペクターのNMを倒したり」
    もう討伐けっこうされてきたよ
    1時間半もあれば討伐できるしサルベージよりもはやく終わる場合もあるかもしれない

開拓さえきっちりしてたらエコーズの#15よりちょっと難易度が高い程度でボス以外の雑魚討伐とかならまさにジョブ不問で参加できるとおもう

まぁスカームはトリガーの入手率が上がる要素がわからないから、現状が維持されるなら要調整かな
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by SnowDrop View Post

レイヴの指しているところが、実はコロナイズ(開拓作業全般)のことでPCKワークスの交換品程度である・・・と信じたい。

スカームは突入難易度が現状大変なことになってますけど攻略が厳しいって感想は見たことないですね。
    突入さえ出来れば結構温い?
    追記:温くはないようです。単純に攻略機会が少なすぎるだけみたい。

メナスインスペクターのNMの指すところがサルベージの道中のNMくらいであれば現実的?
    (3)
    Last edited by Restyn; 04-23-2013 at 06:11 PM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    気になってしまった。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、
    レイヴの戦績交換装備品とほぼ同等となっています。
    松井さん、どっか抜けてませんか?

レイヴの戦績交換装備品を得るまでの過程と、スカームが同等だとはとても……。
    (新サルや新ナイズルより条件厳しいのはいいとして、その後の部分です)
    【ワイルド・キーパー】レイヴで取得出来る可能性がある装備群とであれば、イコールと
    言われても納得出来るんですけど。

どちらが正しいのでしょうか。前者であれば「んなわけねぇし!」と言いたくなります。
    後者であれば、勘違いの「元」になるので訂正してほしいです。
    文面のままでいけば、PCKで交換できる装備群=スカームで手に入る装備と解釈されそうです。
    (というかそう解釈しちゃったから質問してるのですけどね)

コンテンツレベルって要は「難易度」ですよね?
    戦績3万(PCKで武器交換の場合)貯めると近い難易度と言われてもクビを捻りたくなります。
    インできる日に2時間程度ワークスコールこなすだけで取れる装備と同等とかありえねぇ……。

追記:被害?にあってほしくないので。

適当構成、適当装備、適当な立ち回りでクリア出来るほど甘くなかったです。
    相応な編成、装備、動きも求められます。
    (ララ水道でマップなしとか新ナイズルもビックリの難易度ですよ)
    「損」したくはないでしょうから、準備だけはシッカリと……。
    (パーツの組み合わせ然り
    (既出の情報を収集するのも
    (初見はマップ大事、ホント大事だから!
    (10)
    Last edited by ADAMAS; 04-23-2013 at 11:45 AM.

Player
    改めて読み直してみますか。

装備品やコンテンツは、共通の尺度(仮想のレベルのようなもの、
    仮にコンテンツレベルと呼びましょうか)を持つようにして、
    装備品とコンテンツ実装者が装備品の性能やモンスターの強さを
    より客観的に把握できるようにデータ作成の指針を整備しています。
    最終的には、「このコンテンツのコンテンツレベルは○○だよ」というように
    冒険者の皆さんに公開できるようにしたいと考えています。
    まだまだ調整が必要な状況ですが少しづつ効果がでてきている実感があります。

冒険者兼開拓者の皆さんを待ち受けるモンスターについては、
    上記コンテンツレベルと指針としてパラメータを決定しています。
    また、既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、
    レイヴの戦績交換装備品とほぼ同等となっています。

こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。
    重要ポイント(というか読み取れる内容からの大前提)
    • コンテンツレベル=コンテンツの難易度。→報酬の質が同等という意味ではない。
    • レイヴの装備=アドゥリンの戦績交換装備品。→ワイルドキーパー・レイヴではない。
    総合すると、
    「スカームは、アドゥリンの戦績交換装備品で固めたプレイヤーが挑むと丁度いい難易度だよ」
    と読み取るのが無難かと思います。
    あくまで攻略難易度であって、装備の取得難易度ではないと見るべきでしょう。

・・・と書いてみてふと思った、丁度いい難易度=初見でもほぼ100%攻略可能、と考えている人は激昂するだろうな、と。
    個人的な基準は、初見で五分五分慣れてくればほぼ100%クリアが可能くらい。

というか、この大前提2種が本当にあっているか教えて!
    (5)
    Last edited by Restyn; 04-23-2013 at 08:58 PM. Reason: タグが欠けていたので直した

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    新サルベージもほとんど取ってますしナイズルも終わってます
    その上で上位コンテンツの参加の敷居(装備云々ではなく突入条件的な意味)が高いと言ってるのがわからないかな・・・

私も全てとはいえないまでも、新ナイズル装備と、新サルは自分なりには取り終えました。
    しかしそれでも、現状のスカームはトリガーがギルの力技で解決できることを考慮しても、明らかにめんどい上に
    やりがいがあるかというと微妙だし、七支公は、かろうじて一部の人の戦績に余裕がでてきたから
    「今が最後の旬」だと正直思ってます。

ここへ上位コンテンツを入れるとは・・・。
    もうあまり長時間をプレイしているわけではないですが、厳しいように思います。
    (8)

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    あり得ないとは思いますけど、これで仮にメナスインスペクターがフルアラコンテンツだったりしたら大荒れですね。
    (10)

Player SakuraEbi's Avatar
    恒例の電撃フラゲ氏の弁ではフルアラコンテンツらしいですね。
    七支公の紋章がトリガーの為に必要になるとかなんとか。
    また装備も現時点の装備の中でも最高峰になるとか。

まあ真偽はさておき、
    装備強くしたとこで片手ジョブと両手ジョブの格差はかわらないまま、
    むしろ重装ジョブが独走し始めるだけな現実にそろそろ気付いて欲しいですねー。
    どうせこのコンテンツの装備集めた軽装ジョブがいても、
    フルポルキスの重装ジョブのが役割と出番があるだろうし。
    (5)

Player
    七支公は必要戦績さえ低くなればライトユーザーでもヘヴィーユーザーでも楽しめる
    良いコンテンツになりそうですね。
    必要戦績さえ高くなければ一度で倒す必要もないので、途中でやめられるし。
    時間あまり取れない人でもHPある程度減ってるときに挑めば良いわけです。
    七支公みたいにライトもヘヴィーユーザーも関係なく楽しめるコンテンツを出していくべきだと思います。

そもそもレギオンみたいに遊ぶ人が少ないコンテンツにお金かけて作っても
    利益でなくないですか?
    ライトユーザーが一番引退しやすいので、ライトも楽しめるコンテンツだしていかないと
    利益でません。
    (17)
    Last edited by tyoko; 04-24-2013 at 04:56 PM.

Player komugi's Avatar
    フルアラコンテンツはレギオンで今時攻略LSなどを結成することになってしまった団体などを思うとあっても良いと思いますが、
    七支公討伐やスカームクリア前提だと…LSメンバー全員参加できるのでしょうか…
    新しく団体作れって言うのなら話は別でしょうが

あと廃向けよりも先にライト向けコンテンツを実装して欲しいです。
    ヘビーユーザーはたしかにすぐハイエンドコンテンツを遊びつくしてしまいますが、そうでない人のほうが多いのですから…。
    (24)
    Last edited by komugi; 04-24-2013 at 08:10 PM. Reason: 誤字修正

Page 6 of 63 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast