Page 63 of 63 FirstFirst ... 13 53 61 62 63
Results 621 to 627 of 627
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    ポイントの格差だけが、人の集まらない原因ではないと思いますよ
    ナイトが特に集まらないと思いますが
    ナイトやっている人がいうのは、つまらないのだそうです
    雑魚乱獲では、45分間黙って立っているだけの面白くない作業に誰が進んで参加したいとおもいますか?
    メナポ欲しいですんでオハン無しの雑魚ナイトでも役に立つなら喜んで殴られ役で参加したいんですけど、オハンないとお呼びでないんですよね。1時間ぐらいナイト募集しているシャウト見ているとただのナイトでも役に立てればと悔しく思います。戦績盾とかメナス盾でも何とかできるようにならないんでしょうかねえ。
    (11)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    メナポ欲しいですんでオハン無しの雑魚ナイトでも役に立つなら喜んで殴られ役で参加したいんですけど、オハンないとお呼びでないんですよね。1時間ぐらいナイト募集しているシャウト見ているとただのナイトでも役に立てればと悔しく思います。戦績盾とかメナス盾でも何とかできるようにならないんでしょうかねえ。
    イーハン持ちナイトでなくても、補助がしっかりしていれば、雑魚乱獲時のNMキープはいけるそうです
    いけるそうではあるのですが、主催する側としては、事故が怖いのでしょう
    慣れていないと、イーハン持ちでも、死ぬ場合がありますから(慣れるとNM5キープも出来るらしいです)
    メナス盾でもNMキープが出来る事を理解してもらうか、オハン並みの盾の追加ってのがあるとよいなぁと

編成の話を
    今メナス雑魚乱獲というと、アタッカーPT×2、ナナ白白シシ って感じですが
    オハンナイト不足で、NMキープならメナス盾でも大丈夫という事から
    ナナナ白白白 アタッカーPT×2(アタッカーにシフを組み込む)って感じでいけるのではと思うのです
    (2)

Player Tartare's Avatar
    Character
    Tartare
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    イーハン持ちナイトでなくても、補助がしっかりしていれば、雑魚乱獲時のNMキープはいけるそうです
    いけるそうではあるのですが、主催する側としては、事故が怖いのでしょう
    慣れていないと、イーハン持ちでも、死ぬ場合がありますから(慣れるとNM5キープも出来るらしいです)
    メナス盾でもNMキープが出来る事を理解してもらうか、オハン並みの盾の追加ってのがあるとよいなぁと
    外国人主催のアライアンスに参加すると、NMのキープは、トワイライト(オートリレイズ)が多いですね。

そもそも、NMをキープ(無視)して雑魚を狩り続けてPを稼ぐのって想定されてたのでしょうか?

NM1匹目討伐のPをもう少し増やせば流れが変わると思います。
    45分間のPの稼ぎ 雑魚乱獲 = NM1匹  雑魚乱獲 < NM2匹

乱獲の稼ぎにもよりますが、現状だと
    雑魚乱獲 > NM5匹

ついでに書くと、 雑魚乱獲 < の約7倍の稼ぎ NM5匹 + 大ボス と差がありすぎる・・
    (2)

Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    倒せないNMたち 拮抗するイーハンナイト、って図式が、ちょっと浮いてるというか
    地上NMでの、結晶のドロップ率をもっと上げてもらえると、
    メナポ行けない(時間ない、ジョブない)けど、地上でメナポ確保できるし、
    ナイトいなくても、結晶あるから、ジョブ不問でメナポって遊び方もできるかも
    あるいは、オハンないけど、1匹だけならキープいけそう、とか
    コンテンツレベル高いのだから、ジョブ不問は不可だったり?
    あとあと、緩和するために、厳しめなスタートになってるのかな?
    どれくらいのタイミングで、どれくらいずつ緩和してもらえるんだろう?
    同じお金を払っているけど、遊べるコンテンツと遊べないコンテンツが
    って、もともとそんなものか・・・
    それにしても、モンク強いね
    地上NMに対して、樽暗(ベリーヴァ)の一撃より、片手パンチの方が5割増し
    って、話が脱線しました・・・
    すでに、メナポ乱獲に人は集まりにくくなってますし、もう緩和してもいいかも
    武器、防具解放は、地上でNM倒したときのみ
    そのかわり、地下のNMは、だいぶ弱くなってます、とかなら
    じゃ、手前のNMを15分でやって、残り二体は、キープ(イーハンなし)で
    いきますか?なんてやり方もできたり
    せっかく18人も入れるんだから、このNMは物理アタッカーがメインで、
    こっちのNMは、魔法メインでやりましょう
    残る1PTは、他の敵のひきつけ、もしくは、立て直しの際の要です、
    なんてなったら、いろいろなジョブに参加する意味というか、楽しみがありそう
    いろんなジョブが入り混じったら、歌やロールも、いろいろと、頭を使いますね
    二曲しか歌えなくても、3~4人にかけ分けたら、とても忙しく、やりがいを感じます
    ナイズルやサルベで装備揃えても、そもそも参加枠が用意されてない前衛さんも、
    戦績装備や七支公装備揃えた魔法アタッカーさんも、一緒に遊べるコンテンツがいいな
    レイヴ?スカーム?
    いやいや、その階段を登り終えたら、とあるジョブには、道がなかったらしいですよ?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Tartare View Post
    外国人主催のアライアンスに参加すると、NMのキープは、トワイライト(オートリレイズ)が多いですね。

そもそも、NMをキープ(無視)して雑魚を狩り続けてPを稼ぐのって想定されてたのでしょうか?

NM1匹目討伐のPをもう少し増やせば流れが変わると思います。
    45分間のPの稼ぎ 雑魚乱獲 = NM1匹  雑魚乱獲 < NM2匹

乱獲の稼ぎにもよりますが、現状だと
    雑魚乱獲 > NM5匹

ついでに書くと、 雑魚乱獲 < の約7倍の稼ぎ NM5匹 + 大ボス と差がありすぎる・・
    雑魚乱獲は想定してなかったでしょう
    個人的に、早い段階で地下NM1~5 ボスやらずに乱獲という流れに落ち着くと思っていたのですが
    雑魚乱獲と、1~5ボス の二極化になるとは
    これは、是正してほしい所ではあります
    できるなら、雑魚乱獲=NM1~3<NM1~4<NM1~5 位になれば
    また違う楽しさってのが出てきてくれるのではと思ってます
    (0)

6. 08-02-2013 06:31 PM
    Reason
    勘違いがありました

Player
    NMをノンアク、ノンリンクにしてもらえるだけで結構ザコ乱獲がしやすくなるとおもう。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by piyota View Post
    NMをノンアク、ノンリンクにしてもらえるだけで結構ザコ乱獲がしやすくなるとおもう。
    ボス討伐が目的ならNMを倒すことは必須ですし、そうでない雑魚乱獲ならNMは無視と棲み分けができるので、NMをノンアク、ノンリンクにするというのはいいかもしれませんね(雑魚がNMにリンクするのは従来通り)。
    (1)

Page 63 of 63 FirstFirst ... 13 53 61 62 63