Page 3 of 63 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 627
    Player Raia's Avatar
    コンテンツレベルの話で公式の言ってる理想のPTって
    「オハン・イージスを完備したナイト」を中心にしたPTなんだろうなぁ。
    敵対心の調整具合やレイブなどででてくる敵の範囲ダメージのでかさ、
    嫌がらせのような連続スタンもしくは連続ダメージ。

実際アドゥが解禁されてから新エリアでの戦闘はしんどくてしょうがない。
    移動しようにも道が狭い場所ばっかりで息苦しいし各種レイブがプレイヤーの
    障害にしかなっていない。ナイト・青などが居なければ戦いにすらなってませんし。
    ○○をすれば楽になるんじゃなくて、○○をしてないなければ何も出来ない設計ばかり。

ダレもが遊びたい新ジョブ調整(専用装備やAF実装やメリポ実装含む)は一切することなく
    1%程度の人が遊べているであろうスカームや七支公の後のコンテンツ実装しましたと言われても・・・。
    実際街にいて募集シャウトの元気の無いこと・・・ちゃんと見てるんでしょうかね開発側の方は。
    (71)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    それより下旬アップ何時?(´;ω;`) 
    不具合治ってからじゃないと評価できないの多々ありますよ(´;ω;`)
    ビバック 開拓率 開拓情報LV とかの可視化もしくはメリットの説明お願いします
    (25)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    現在の不具合を直してから、別の日に実装を希望します。
    (34)

Player Kazuma's Avatar
    お?レイヴの戦績装備揃えたらスカームに挑戦できる強さになるのか。
    トリガー自体は、4月末のレイヴの調整で開拓が進んで入手チャンスが増えたりするようになるのかな?
    スカームに挑戦できるようになるのがいつかは分からないけど、モグガーデン待ちつつ、やれそうなことやりながら待とうかという気になってきました。
    何となくだけどレリックとかはフリーパスのような位置づけと捉えたらいいのかな?
    無い人はその時その時のコンテンツで装備を取得しながら上を目指す。絶えず装備を更新していく感じ?
    レリック等ある人はある程度フリーパスで上のコンテンツに挑める。まぁトリガーとかで躓いてしまうというところが厄介みたいですけど、何となくそういうプレイサイクルを想定しているのかなという風に受け止めています。
    (9)

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    「スカームの戦利品を揃えてみて下さい」と言われても、
    揃える以前にスカームは現状体験する事も出来ないのですが?

パーツ狙いで何十時間も戦闘してますが、取れたのは頭が1個だけ。そんな低ドロップ。
    競売やバザーで揃えようとすると何千万ギルもかかります。
    そのうえ、良いオグメが付くには何度も繰り返してランダムに祈る仕様、、、、

この状態で「揃えてみて下さい」と言われても大多数のユーザーには不可能なのでは?
    今後スカームトリガーの大緩和でも予定しているのでしょうか??

トリガーさえ用意出来れば中での戦闘自体はさほど難易度は高く無いようですが、、、
    (68)

6. 04-19-2013 10:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    例によって生暖かく見ておこう( ̄▽ ̄)どーせパンピーの私がすぐに手にできるとは思わんし

ところでスレ違いぎみではあるけど、現状の被ダメージ敵対心抜けと、それによる後衛ヘイト相対的上昇状況は
    固定ヘイト行動の数値を半減させて一段落させるだけで、基本は今の後衛がすぐ殴られる状況のまま、
    という認識でええのん?
    (ペットジョブが弱体化されてる問題もあるけど、それも同じ調整で対応?)
    それについてどう思うとかはここでは省略しとく。
    (8)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    性能とかに置き換えて考えてみれば

ひのきのぼう
      ↓
    鉄のやり
      ↓
    鋼の剣

みたいに徐々にお金を貯めて整えると思えばそんなに問題じゃないきがする
    すくなくともレリック以上の性能のものが手に入るなら金額や入手難易度は優しいといってもいいでしょう。

問題なのはその時の最高のものが取れるのが当たり前と思うプレイやーでしょう?
    性能の高いものが取れるまではお金や経験値を蓄え徐々にグレートを上げていきましょう。
    装備がとれるとれないではなくて3980円だして買ったものが壁パニエしかやることがないってどういうことなの?って話
    まーギルある人はトリガー買って遊べばいいんじゃないでしょうかね
    (56)

Player
     以前松井Pが「必要な人に必要なコンテンツが行き渡っていない」との発言をされていました。
     この発言が、追加ディスクのどのあたりに反映されているのか教えていただきたいです。

「必要な人」は、長時間FF11にログインしてる方を指していたのかなと思っちゃいます。
    (60)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    ただでさえアイテムが多すぎて
    預かり帳があっても倉庫が間に合わないのに
    徐々に段階を踏んでコンテンツに挑戦してくださいだと
    捨てなきゃならないアイテムが増えすぎませんかね(´・ω・`)?

個人的に希望したいのは
    コンテンツなどで取ったアイテムを捨てずにいけたらいいなぁと・・・

現状の預かり帳だと間に合いません(´・ω・`)

ひょっとして倉庫キャラ増えて課金増えたらいいなとか思ってるのかな・・・(´・ω・`)
    (41)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    装備がとれるとれないではなくて3980円だして買ったものが壁パニエしかやることがないってどういうことなの?って話
    まーギルある人はトリガー買って遊べばいいんじゃないでしょうかね
    今回の追加Dの特性にも関係があるんじゃないかなと思います。
    ☆まず周囲の敵が強い
    ☆LV99でなければクエやワークスくらいしかできない
    数年ぶりの追加DでさらにLV99にあっというまになれる。
    つまりいままでの積み重ねた先の戦場であるといって問題ないのでは?(戦闘のみで言えば)

逆に
    LV75の設定での追加Dなら?
    周りの敵は練習だらけ
    コンテンツは3人で余裕
    装備はSTR+1とかそのくらいの性能差

それにまだ出てから日にちもたってないんだし、焦って騒がなくてもいいんじゃないでしょうか

<必要な人>
    促成LVあげのためスキルや装備の追いついていない人→戦績装備をかせぐためのレイブ、ナイズル、サルベージ等
    特に今回の被ダメとヘイトの調整は大きな転換だと思う。
    きちんとした立ち回りを覚えて上位コンテンツに参加できるようになるといいかと

特に気にしていない人も多いが
    後衛AF2の強化や回復量アップ装備、FC装備、メイジャン両手コンなどは両手アタッカー以上に能力差がでます。
    どれも過去のコンテンツといってしまうのは簡単ですが
    最新の難易度の高いものには用意をしていくのが普通かなと・・・・・・・
    (12)

Page 3 of 63 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast