Page 29 of 63 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 627
    Player yomi's Avatar
    Character
    Exdia
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    電撃とは別の雑誌、ファミ通コネオンのインタビュー記事も拝見しました。
    自分の心情のせいか、恣意的に開発者の発言を捉えてしまいがちです。

昨今の開発者の発言はユーザーと隔離しているように思えますね。
    もうほかの皆さんもおっしゃっていることを 再度確認したしだいであります。

以下雑誌からの掲載です。 まずいと思ったら削除しますが

>谷口氏 さほどコロナイズ・レートが上がっていないのに。
    >七支公を攻略されたことに驚きました。
    >プレイヤーさんはいつも想像の上を行きますね。
    >倒してくださるのはとてもうれしいのですが、あまり無理をなさらないようにしてください。

一言よけいじゃね?
    (67)
    開発に期待したって無駄なんだ、無駄無駄。

Player StrayMary's Avatar
    その4文だけであれば自分にとっては特に気になる所も無いのですが、どの辺りでしょうか?
    敢えて挙げるとするならばこの1文かもしれませんが
    プレイヤーの行動が開発者の想定を超えていたと発言されているだけに思えます

アドゥリンディスクのコンテンツに対して思うところが色々とある事は分からないでもありませんが
    皆さん少々過敏に反応しすぎのような気がします
    特定個人に対しての攻撃的なスレッドになってしまう事は
    公式フォーラムにはあまり相応しくないのではないかとも思います

インタビューの掲載、松井氏の謝罪分投稿から時間も経ち
    批判的な意見はそこそこ出尽くした感があります
    そろそろ、ダメ出しをするだけではなく
    現状を踏まえた上でどうすればより良い物に変えられるのかという
    提案を重ねていく段階にシフトするべきではないでしょうか
    どんなに素晴らしい意見が出たとしても、開発さんが拾って下さるかどうかは別問題ですけれども……

出過ぎた書き込みまたは見当違いでしたら申し訳ありません
    (7)
    Last edited by StrayMary; 04-28-2013 at 05:11 AM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    メナス装備(特に前衛用)もうちょっとデザイン何とかならなかったのかな;;

どう見ても只の兵士(´・ω・`)
    (35)

Player yomi's Avatar
    Character
    Exdia
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    StrayMary さん ご指摘 ありがとうございます。

インタビューを全文読み ある程度溜まっていたんでしょう…無理するなって お前に言われたくねーよ と…
    ただもうこれは感情論でしかなく健全な意見ではありません。

この事は勢いに任せて フォーラムに記載した自分を反省するのみであります。
    (5)
    Last edited by yomi; 04-28-2013 at 06:09 AM.
    開発に期待したって無駄なんだ、無駄無駄。

Player Keyco's Avatar
    Character
    Metabodebu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 75
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    インタビューの掲載、松井氏の謝罪分投稿から時間も経ち
    批判的な意見はそこそこ出尽くした感があります
    そろそろ、ダメ出しをするだけではなく
    現状を踏まえた上でどうすればより良い物に変えられるのかという
    提案を重ねていく段階にシフトするべきではないでしょうか
    どんなに素晴らしい意見が出たとしても、開発さんが拾って下さるかどうかは別問題ですけれども……
    出過ぎた書き込みまたは見当違いでしたら申し訳ありません
    今の開発さんはアドゥリンに限ってはユーザーの意見を拾う事はほぼ無いでしょうね。

例を出せばレイヴの査定に関して。
    一つの意見では通らなかったにも関わらず、かたや一つの意見で答えを出してました。
    これはいわば「自分達の考え」に近い答えを拾って行くと言う事です。
    この意味上手く伝わると良いのですが…(語彙が足りずこれ以上言葉にして説明しようとすると長くなるんです…)

まぁレイヴもインタビューで明確になりましたが、
    前衛=被弾するから高ポイント / 中衛=被弾しないから低ポイント
    だそうで。その時点で考え方が間違ってるとしか言い様が無いですよね。
    (あの狭く不特定多数が入り乱れるエリアで通常PTの考えを持ってくる方が可笑しい。)

まぁ纏めますと、
    そもそもの考え方が違うので受け入れられる訳が無いんです。

となると!
    こちらとしても言える意見は感情論とでも言うんですかね?
    例えるなら、良くネットであるレビューサイトの様な…
    そんな純粋な感想/気持ちを伝えるしか出来ないわけです。

今この炎上した状態だって必要な過程なのではないかと思います。
    これが「アドゥリンの現評価。」なんですから、これは受け止めて貰わないと。

それと、意見は受け入れられないと言った矢先なので一応…
    旧コンテンツに関しては意見が取りいれられる場合もあるんじゃないかと思います。
    「上のものを取ったプレイヤーは下のものを取る必要はない」と発言もありましたし。
    AF3+2程度と競売武具があればアドゥリンのコンテンツに参加出来る水準に押し上げられるので…
    実質「全ては無かった事」になる訳ですし、緩和は受け入れられるでしょう。と言うか緩和しか手が無いよね…?

ちなみにyomiさんの投稿も気持ちは分かる様な気はします。
    ちょっとした一言でも勘ぐってしまうのは
    過去の「簡単にクリアされたら(ry」や今回の「捨てないで()」など、
    嫌味に受け取ってしまう可能性を作っているのは開発な訳ですから。
    何より、なぜか若干上から目線ですからね。イラっとするのも仕方ないかもしれません…よ…?

長く成りましたが以上です(´・ω・`)
    今は「完全に通用し無くなるでしょうね」と言いきったRMEをいかに救済してくるのか少し楽しみです。
    (76)
    Last edited by Keyco; 04-28-2013 at 08:11 AM. Reason: 少し攻撃的に受け取られそうだった為

Player spriggan's Avatar
    MMOって実はソロの行動が一番割合的には多いんですよね。
    いままではUPのたびにクエ、ミッション、キャップ解放、BC追加等のコンテンツ追加など遊べる要素が多かったんです。
    戦闘重視の方向ばっかりならばもう少し見直してほしい>< 
    (50)

Player Puella's Avatar
    不具合を放置せずに修正してくれれば開発さんがどんなゲーム作ろうが私は今後も続けますよ。
    レベル80キャップ解放とサーバー統合の時期に古い付き合いのフレやLSメンがほとんど辞めてしまって
    大好きだったメリポPTとか低レベルの6人PTプレイを全て潰してくれたので
    今さらこんなことで怒りもしませんし、はっきりいって今回の件はどうでもいいことですね。
    不具合がなく日々楽しむことができる面白いゲームさえ作ってくればそれでいいです。

今はアドゥリンを満喫してます。いろんな新しいエリアができてとても楽しくて今後も期待してます。
    まだ発売したばっかりなのもわかってますし、開発人数が少ないから時間がかかるのも理解してますし
    FF11は毎回バージョンアップごとに不具合が必ず出るのも知ってます。
    気長にこれからも待って待ち続けますので、最後は面白くて
    楽しめるゲームを実装してくれれば何も問題はないです。
    (10)

Player
    こういう大変革を予定していたのであれば、
    発売前に、そうと判るコメントを戴きたかったですね。

まあ、そうと知った上で発売前のインタビューを読み返せば、成る程、
    そうであると判るコメントをなさってはおられるのですが。

もっとはっきり、ぶっちゃければ
    「アドゥリンはあなた方の知ってるFFXIではありません。XI-2です」みたいな事を
    おっしゃってくだされば、皆覚悟してカートに入れたのではないかな、と。

私は既に数年前に引退済で、拡張がリリースされるとのことで1ヶ月限定で復帰した
    もう熱量などほとんど残ってないプレイヤーでありますので、
    他人事のような表現になってしまうのですけど。
    (31)

Player DrillTingTing's Avatar
    Character
    Kemumaqi
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    RMEが変わらず「最強候補の一つ」であって、アドゥリンで手に入る武具もまた「最強候補の一つ」
    ということで良かったんではないでしょうか。

それぞれ方向性が違う装備群でもあり、ユーザー側から見たときに選択肢が増えたね、ってなる方が良かった。

単純に上位下位にしてしまうと、既存コンテンツ軒並み無価値になると思うんですけど。

装備全体の底上げを想定しているのでしょうけども、その中から、ユーザーの心情的にも特段の事情を持つRMEを除外する必要性がイマイチ感じられません。

フォローを行うとのことですが、慎重に行われることを期待します。してませんけど。
    (43)
    Last edited by DrillTingTing; 04-28-2013 at 11:37 AM.

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by yomi View Post
    >谷口氏 さほどコロナイズ・レートが上がっていないのに。
    >七支公を攻略されたことに驚きました。
    >倒してくださるのはとてもうれしいのですが、あまり無理をなさらないようにしてください。

一言よけいじゃね?
    これで次の七支公からクイックドロー耐性がついたら、反省するのは俺なのだろうか( ・3・)
    (13)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 29 of 63 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast