Page 17 of 63 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 627
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    より詳しい情報は、当日のバージョンアップ情報でお知らせさせていただく予定です。
    また、動画サイトなどを用いて、メナスインスペクターの紹介も検討してます。

最後に改めて、こちらもお伝えさせてください。
    メナスインスペクターは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。
    新しいコンテンツの魅力の宣伝も良いのですが
    それによって調整される既存コンテンツについても詳しい説明をお願いできないでしょうか?

また、ここ2年の田中-伊藤体制追加された多くのメインコンテンツ
    VWやエコーズ、レギオンは調整されるのでしょうか?それともこのままの予定なのでしょうか?
    (15)

2. 04-26-2013 04:00 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player HamSalad's Avatar
    メナスインスペクターの説明を読んでの感想ですが、「なんだか複雑そう」です。
    多くの人が一緒に繰り返し楽しめるようにするためには、ルールはシンプルにしつつ奥深さを持たせることが肝要と考えているので、やや不安です。
    レイヴはいろいろ問題はあるものの、参加手順や報酬がシンプルなところは良いと思ってます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    メナスインスペクターは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。
    これ、どういう調整をするかってのが、今後重要になってくる気がします。
    新しいハイレベルコンテンツが導入されるということは、さらに高性能な装備品が追加される、すなわち仮想的なレベルキャップが上がることを意味します。
    そうなると、かつてのレベル上げパーティーのように同レベルのメンバーを探すのが難しくなっていくんではないか、という懸念を抱きます。
    既にヴォイドウォッチなどは人を集めるのが難しくなりつつあるように感じます。
    上手くやってくれることを願ってます。
    (7)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備で成長ってすごく微妙ですよね
    今まではキャラ成長は誰でも基本同じ、装備である程度特色って感じでしたが
    キャラ成長なし、装備で成長だと、最終的には右を見ても左を見ても同じ装備しか居なくなるわけですよね
    それって楽しいんですか?
    ジョブ調整に関しても、装備が出回った時点でという首を傾げたくなるような発言を雑誌で見ましたが
    ジョブ調整すら装備が大前提になるってことですよね、それって楽しいとは思えないんですが
    松井氏は、2年間のブランク埋めるために意見聞かせろとスレまで立ててユーザーから意見募ってましたが
    あのインタビューや、最近のFF11の方向性を見た感じ、何を読んでたの? と疑問に感じました
    (52)

Player Shantoto's Avatar
    Character
    Whitez
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    多くの人が言われてますが、最近の追加防具は大抵3種類の前衛 中衛 後衛に分類されますがコレは何とかならないでしょうか?
    前衛は比較的マシとは思いますが、中衛と後衛はごちゃ混ぜが酷すぎます。
    せめてサルベージ装備ぐらいの分類、欲を言えばさらに遠隔・ペットジョブ・支援など
    グラフィックは前中後の3種類でいいです。名前も~I、~IIとか手抜きでいいです。
    それでジョブ分けさえして貰えれば。
    (48)

Player
    Quote Originally Posted by Marufie View Post
    どうせ みんな いなくなる 

なんてことにならないでほしい・・・

ただ情報流すだけじゃフォーラムの意味が無いですよー
    注目されてる質問には答えを、言いにくいことだったら
    誤解を招きかねないので現状では回答できませんとかさぁ
    なんでこんな現実を書いた!言え!(お約束

実際のところ、そうですよねー。
    最近は報告がほとんどで向き合ってるというよりは告知してるだけ。

しかも告知内容一つ一つに「えっ」と思ってるユーザー多そう。

そういえば、お約束の元ネタ当事者たち、全員消滅してましたね…。
    (16)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    詩人とか白魔には成長がないのでしょうか?魔法命中率をあげました、MPを増やしました、防御力をあげました?
    旧装備で旧エリアを遊んでたほうがましなんじゃないでしょうか?
    (40)

Player
    99以降の成長は装備品でなんていうからみんな混乱するので素直にレベルキャップ解放すればいいんじゃないですか?
    レベルが上がれば相対的に今の99コンテンツも難易度下がりますし。

75時代コンテンツは初期の物も末期の物も得られる装備品にそれほど差はありませんでした。
    同じように今後のアドリンコンテンツは99までで装備品はそれほど差はないようにしてアドリン完結後に10でも20でもキャップ解放して次の追加ディスクに繋げるようにすればいいとおもいます。
    (8)

Player Keyco's Avatar
    Character
    Metabodebu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 75
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    インタビューをちゃんと読めば、方向性の転換
    JOBの大幅な見直し
    古いウィザードリーのような武器で強さが極端に変わるみたいな感じでしたよ

気になったのは防御性能特化になり、今までの装備は防御が薄くて新装備を
    皆が着るようになり、見た目は同じになってしまうという所
    インタビュー見る限りゲームタイトル自体が
    FINAL FANTASY XI から Seekers of Adoulin に変わる。
    って位の衝撃を感じましたが。

今までのFF11としての10年は無かった事に。
    ステップアップも何も昨今の装備が優秀過ぎて、
    AF3+2と競売装備があればアドゥリンがプレイ可能に。
    (アドゥリンに降り立てば最高水準の装備が戦績で手に入りますし。)

RMEを潰す事で"保障された最強"は存在しないと言う事になり、
    後は、いつ無駄になるかも分からない装備取りを永遠繰り返す。

しかもコンテンツをプレイ出来るのはギルを持っているか
    時間をかなり浪費しトリガーを自前で準備出来る方のみ。
    その過程は雑魚狩りのみ。(レイヴも含めて。)

それならまだ不満はあれど
    ENMやアビセアのトリガーNMの方がマシでしたよね…

そして締め括り、
    落胆させるだけさせておいて、
    「まともな調整なんて出来ないから都度手直しするので許してネ(・ω<)-☆」
    なんて言われたらそりゃ不満も出ます。

本当にステップアップすればプレイ可能なコンテンツであるなら
    後続に対しての手直しも必要ないはずなんですよ。それが調整って言うもんです。

まぁ…
    そのステップアップの過程も無に帰しているのは開発そのものなんですけどね。
    (42)

Player
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    ドレスコードがある新設された遊園地に、
    新しいスーツを買って入場料を払って入園した。
    入場料を払っただけではアトラクションは楽しめません。
    アトラクションを楽しみたいなら園内通貨や別のアトラクションで得られるチケットを貯めてください。

こういうルールだということですね。
    (5)

Player anni's Avatar
    アドゥリン以前はコンテンツが横に広がっていたと思うんです。(Lv上限があるので当然かもしれないですがw)
    裏やアビセアにVW、新ナイズル・サル・リンバス・エイン、ミーブルもそうですね。
    それぞれに一級品の性能の装備があってコンテンツの遊び方も違っていました。
    もちろんプレイヤー自身が面白く無い、必要無いと思えば遊ぶ必要もありませんでした。
    そして、それぞれのコンテンツで出る装備に一長一短があったのでプレイヤーは自分の好みで装備の方向性を決めて
    チューンしたり、個性が出ていたと思います。(メイジャン武器や競売で買える代替品も多くありました。)
    自分の好きな物を選んで遊んでいた、いわばヴァナディールと言う遊園地でした。

アドゥリンは縦のみです。
    ベヤルドを貯める→七支公→スカーム→メナスインスペクター→???→???

アドゥリン遊園地ではジェットコースターに乗りたくても、まずメリーゴーランド乗ってから更に観覧車乗る必要が
    あります。しかも1回乗るだけでは認めて貰えない事が多いので何回も乗る必要があります。
    そして、1回の乗車代金はびっくりする位高かったり、数に限りがあるので全員が乗る事が出来ません。

アドゥリンはプレイヤーが面白くない、必要無いと思っても強制的に遊ばなければいけない事が多過ぎます。
    自由が売りのMMORPGで遊び方まで全て決められて、MMOレールプレイングゲームって感じですね。
    そしてヴァナ史上最大級の報酬!と言う売り文句の割には、更に上位のコンテンツの追加がありそうです。
    それに開発陣がインタビューで、上位の物が取れたら下位のコンテンツをやる必要が無い。と仰っていましたが、
    公式にそんな事言っちゃって良いんでしょうか?w
    これから取る装備はすぐゴミになるけど次のコンテンツを遊ぶ為に集めてね^^としか受け取れないんですが、
    これがFFXIの装備によるキャラクター強化の答えなのでしょうか?
    (54)

Page 17 of 63 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast