Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player Faicer's Avatar

緊急メンテの告知タイミングについて

いろいろ不具合が指摘されている中、修正のめどが付いて「緊急メンテ」をしてくださるのは、その問題が解決する点においてはありがたいことなのですが、告知のタイミングがどうにも遅いと感じています。メンテ開始の1時間くらい前に「緊急メンテします」とかいうのは、やめて頂けないでしょうか。

75時代と違い、1つのコンテンツに2時間とか3時間かけることは少なくなってきたとはいえ、今でもサルベージは100分、デュナミスは120分、など長時間のコンテンツは残っています。

また、アドゥリンの七支公は、現状の開拓率だと3時間とか4時間かかります。
    こういった長時間コンテンツで、戦闘開始してから「緊急メンテします」とか言われても、メンテ開始までに戦闘にけりが付かなければ、もうどうにもできないことが分かって頂けますでしょうか。緊急メンテによる機会の損失は補償されないこともあるため、今後の緊急メンテについては、

実作業の5時間~6時間前には告知を行い、進行形でプレイしているユーザが被害に遭いにくくするとともに、未来形のプレイについても予定の変更やフレとの連携など、十分な対応が取れるようにして頂きたいです。

ちなみに、先日フレと都合を付け、今日は七支公を予定していたのですが、昨日のMocciさんの書き込みにより、今日は「レイヴ戦闘不能時の不具合」を解消するため「緊急メンテ」が来るのか?。。。いつ来るのか?。。。と非常に気になっています。七支公は、メンテがあると3時間ほどポップしない状態となるので、こういった点もメンテのアナウンスに「注意すべき影響するポイント」として、併せて告知するような親切さも欲しいところです。

是非、前向きに検討してくださることをお願いいたします。
    (19)

Player RAM4's Avatar
    今、FenrirサーバーでAchukaシャウトしてる人がいますけど、中に入ってから緊急エリアメンテナンスになったら戦闘権利消失、10万戦績ロスト、三時間湧き待ちですね
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    今、FenrirサーバーでAchukaシャウトしてる人がいますけど、中に入ってから緊急エリアメンテナンスになったら戦闘権利消失、10万戦績ロスト、三時間湧き待ちですね
    そうです。
    だから、そういう被害が発生しないよう、緊急メンテの告知には、十分な時間的余裕を持たせてくださいと言う要望です。
    (0)

えーっと。。。何て言ったらいいんでしょうか。
    まさか、緊急メンテの70分前に告知ですか。

正直、ちょうど七支公レイヴへ入ろうと、入り口に集合したタイミングでしたよ。
    まさかこれ、狙ってやってます?
    まだ突入してないのが、せめてもの救いだと言えばそうですが。。。まじ洒落にならないので、こういうの本気でやめてほしいです。
    (4)

突入前に無事気付けたようでよかったです…
    (0)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player wootan's Avatar
    今まさに突入してすぐに知り合いから緊急メンテあると知らされて絶望してます
    せめて権利を失わないならいいのですが
    この仕様は何とかならないのでしょうか?
    このままだといつ入ろうがメンテで無になるならいつでも出来ないって事になりませんか?
    新ディスクって事で不具合多いからって事なら今後新ディスクでても長い期間購入を見送った方がいいって事になりませんか?
    これを書いてる最中20:23分にシステムメッセージが流れました。
    内容は21時〜30分間くらい緊急メンテ
    どうしろと?
    (9)

Player wootan's Avatar
    今回の緊急メンテで権利が無くならないようになるかもと
    淡い期待を込めて取り敢えず残ってみます
    (1)

Player Ittannmomen's Avatar
    メンテそのものは、今日やるって告知が昨日ありましたよね。
    レイヴ関連の(戦闘不能や回線落ちからの復帰)ってやつが。

メンテナンスは回線落ち扱いになるんですかね?
    (2)

以前、七支公はメンテナンスで消えて、メンテナンス終了後3時間でリポップしてました。
    七支公が存在しない場合、ワールドキーパーレイヴエリアには「今は気配が薄いようだ…。先に進む必要はないだろう。」みたいなログが出て中に入ることは出来ません。
    (0)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    ワイルドキーパー・レイヴのエリアにいる状態(タグがある状態)でエリアメンテでサーバーダウンした場合

1.七支公が沸く前にログインすると「戦闘権利」を失います。
    2.七支公が沸いた後に「メンテ後、初ログイン」すれば権利を失わずに戦闘をすることが出来ます。

なんでこんな仕様なのかはわからないけど実経験で10万戦績失ったので書いておきます。
    戦績無駄にならないように気をつけてください。
    (8)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast