Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 82
    Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    近接前衛、軽装備中衛、後衛と区分されてますが、からくり士の謎装備カテゴリーをいい加減どうにかして欲しいです先生。
    (55)

2. 04-19-2013 05:29 PM

Player Elemoi's Avatar
    私は過去の苦労が無駄になったとは思わないですね。
    苦労して良い装備を手に入れたからこそ各種コンテンツで活躍出来たわけで。

意識の違いなんですかね。
    目的のための手段として良い装備を手に入れるのか、
    良い装備を手に入れること自体が目的なのか。
    私は前者なので、「無駄になった」という感覚が正直よく分かりません。

そして今、目的(あれがやりたい!)となるコンテンツが無いので、
    新装備にまったく興味がなかったりします。
    過去の装備よりも性能の良い装備を追加することは良いことだと思いますが、
    それを使う場所も同時に用意しなければ、
    装備目的の既存コンテンツの存在意義を薄めてしまうだけで、コンテンツ不足に拍車をかけてしまいます。
    一刻も早くアドゥリンの新コンテンツを立て直す必要があると思います。
    使う場所がなければ良い装備を手に入れても「無駄」ですからね。
    (16)

Player Plo's Avatar
    自分がサルベ頑張ったからっていう主観もまざっちゃうけれど、サルベ装備が潰れるのが早すぎる気がするな・・
    登場してから半年もまだ経っていないのに・・・

開発の遅れと共にサルベの公開も遅れて、でもアドゥリン発売は遅らせることができなかったっていう理由は理解できるんですけどねぇ
    (22)

個人的には過去の装備を取得するために挑まなければならないコンテンツは
    時間が経つにつれてチャレンジしづらくなるので、
    新しくて過去の最強装備に肉薄する装備品が競売に並ぶのは歓迎したいところです。

欲しい装備がExRareだったりすると諦めなければならなかったりするので、
    お金を貯めさえすれば手が届く装備が今後も充実してくれると嬉しいです。
    お金を貯めることもそれなりの苦労というか手間だと思います。
    (12)

Player
    たぶん今までの装備を過去のものにして作りなおそうとしてるんじゃないかな・・・
    (4)

Player
    装備欲しいだけの為に、苦痛な作業をやって取得した場合
    その装備がゴミになったときの徒労感がハンパないので、その様なコンテンツはしないようにしていますw
    (13)

Player tezaaan's Avatar
    性能は少し劣る程度でも、見た目がすごくカッコいい(FFっぽくないぐらい)! とか、
    性能は少し劣るけど、オンリーワンの性能がある(ガステリオンのような)! とか、

そんな感じでも充分、コンテンツやってみようかなと思えるんですけど…。

ぶっとんだ性能のものを出されると、「その装備以外はダメ」っていう風潮になるのが一番困ります。
    (32)
    リフキンかわいすぎるう

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    ワークスでもらえる3種の防具のステータス、HP/MPの上がり具合や、武器のD値を見ると、なんか武器防具でレベル上限があがったような感じを受けます。
    アドゥリン前までに開いた差を、ここで大幅強化で平らにしちゃおうっていうことなんでしょうか。

普段忙しく時間が取れないプレイヤーの方々も多いでしょうから、とてもいいと思います。

が、例えば属性メイジャンで作った武器が、レベル上限解放後の蝮刀みたいな感じで消えていってしまうのはさびしいです。
    単純に強くしろとは思っていませんが、例えば武器同士を合成して、能力の一部だけ引き継げるとか、そういうのは無理なんですかねえ。。。

蝮刀+D値が高い新武器=スタン付きD値が高い刀 みたいなw

オフラインゲームやってろといわれてしまいそうですがw
    (11)

Player
    ここは建設的に 同じ99装備でも別世界のようなので、、
    アドゥリン以前の武器の76~の武器を系統ごとに割合をきめて 強化(D値)

個人的なかんじですが
    D値 七公>スカーム>レリミシエンピ
    総合 七公>=レリミシエンピ>スカーム
    くらいになればいいかなあ
    あたりで なぜ七公が上かというと レリミシエンピは武器性能にアフターマス含んで 七公はなにもきにせず5振りのメリポWSうちまくればいいから?
    面白味ないぶんそんなかんじ

D値(D+)補正率
    格闘 +25%
    短剣 +20%
    片手刀 +18%
    片手剣 片手棍 +15%
    両手刀 両手槍 両手棍+10%
    他 +5%

てきとうすぎるが こんなもん?

まあ 七公はまだなにもいえんとこがあるが、、
    (2)

Player Gyan's Avatar
    Character
    Mals
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    パルスアームズのようなタイプのレア装備は、それこそメイジャンで強化できるようになりませんか?
    防具なら単純に防御力、武器なら別に最強の武器群レベルのDなんかなくていいんですよ
    のちに追加されるであろうユニクロレベルのDくらいまで増えてくれればいいんです
    それぞれには特徴的な能力と見た目のレアリティもあります

ただの運で手に入れた武器防具かもしれません
    でも、このまま落ちていくには勿体ない…
    (18)

12. 04-20-2013 08:08 PM

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast