Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 80 of 80
    Player Hanaya's Avatar
    SCTワークスの「地脈調査」に関して

エルゴン・ローカスにて調査を行う際の選択肢を「はい」をデフォルトにしてください。
    該当エリアのコールを受けていないと選択肢が出ないわけだし「いいえ」デフォによる誤操作保護対象には当たらないと思います。

よろちく
    (9)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    SCTワークスの「地脈調査」に関して

エルゴン・ローカスにて調査を行う際の選択肢を「はい」をデフォルトにしてください。
    該当エリアのコールを受けていないと選択肢が出ないわけだし「いいえ」デフォによる誤操作保護対象には当たらないと思います。

よろちく
    賛成。アレ意図的なウェイトなのか通信ディレイなのか分かりませんが、選択肢が現れる(と言うか入力可能になる)のが一拍遅れるんですよね。

距離の条件が変わる前に正解を見つけなければならないので、焦って反射的に押してしまい→「いいえ」でキャンセル
    →何度かやってしまいウガー!ていう。

同様に実プレイ上で遅れのあるものについては 「はい」「いいえ」 のデフォルトを便のいい様に直して欲しいですね。
    必要の薄い演出等であれば繰り返し行うものに「待ち」は要りませんし、回線速度差平準化の様な避け難い理由であれば、
    ストレスのない方を優先して頂きたいです。

ex.1
    MUMの開拓応援。これも時間内に正解を見つけなければならないのに「待ち」が長いです。
    二回目以降のセリフや不正解のリアクションを繰り返し読まされるのもイライラの一因かもしれません。

ex.2
    ワークスとは関係ありませんが、ゴブリンの不思議箱で現在のデイリーポイントを確認するのも妙にウエイトが掛かっています。
    「箱を開ける」を選択すれば同じポイントがすぐに表示される事を考えると、無用な「待ち」が入っているのではないでしょうか。
    間違って開けたくないのと、モノを入れた時の現在値(増えた数値は具体的には教えてくれない)の確認に多用しています。
    (6)

Player abico's Avatar
    Character
    Abico
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99

マースマスケットほぴぃ

今回のVUでワークスランク変動の調整があったみたいなので、ワークスランクをあげてマースマスケットを貰おうと思うのですが、
    ワークスランク4からだと、何回くらいワークスコールをこなせばランク8になるのか、概ねでいいので教えて下さい。
    (2)
    Last edited by abico; 09-17-2015 at 11:35 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by abico View Post
    今回のVUでワークスランク変動の調整があったみたいなので、ワークスランクをあげてマースマスケットを貰おうと思うのですが、
    ワークスランク4からだと、何回くらいワークスコールをこなせばランク8になるのか、概ねでいいので教えて下さい。
    ご意見ありがとうございます。

ワークスランクについては、
    以下のようなシステムで上下判定はなされています。

自身のランクにマッチしたワークスコールを行なった場合、4回で1ポイントが発生します。
    これが110ポイントまで蓄積すると、ランクが1つ上がるのですが、
    1日(地球時間)に2ポイントずつ減衰するようになっており、その差分での判定となります。
    これをベースに考えますと、1日に18ポイントの場合はおよそ1週間、
    1日に10ポイントの場合はおよそ2週間、1日に6ポイントの場合はおよそ1ヵ月で1ランク上がります。

チケットは6時間に1枚がベースなので、18人で1週間、10人で2週間、6人で1ヵ月という計算です。
    ランク毎の必要なポイントに差はないので、ランクを4つ上げるために必要なのは、
    上記の4倍の期間が目安になります。
    (13)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    自身のランクにマッチしたワークスコールを行なった場合、4回で1ポイントが発生します。
    これが110ポイントまで蓄積すると、ランクが1つ上がるのですが、
    1日(地球時間)に2ポイントずつ減衰するようになっており、その差分での判定となります。
    これをベースに考えますと、1日に18ポイントの場合はおよそ1週間、
    1日に10ポイントの場合はおよそ2週間、1日に6ポイントの場合はおよそ1ヵ月で1ランク上がります。
    これってワークスランクへの影響は自身のランクにマッチしたワークスコールを行うことを前提として、
    ワークスコールを行った回数のみということになると思うのですけれど、
    下がったワークスランクを上げたくてもチケット1枚で繰り返しやるのは大変なものも少なくありませんので
    消費したコールチケットの枚数で判定するようにならないでしょうか?
    (4回で1ポイント→消費されたコールチケット4枚で1ポイントに)
    PCKなんて戦闘が必須のものしかありませんし、これをチケット1枚で1日4回ペースでやるのは厳しいものがあると思います。

追記:ワークスランクを上げるために繰り返しやることを考えた場合、
    リポップ1時間のコロナイズ・レイヴか採集を5回成功させるしかないPIOの方が大変かもしれません(/ω\)
    ラ・カザナル宮外郭のコロナイズ・レイヴならもっと短い間隔で発生しているかもしれませんけれど。
    (7)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 09-29-2015 at 09:08 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player abico's Avatar
    Character
    Abico
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99

回答ありがとうございます!

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    一瞬110ポイントって絶望的に多いなって思ったけど、今ワークスランク見てみたら順調に上がってました。
    程よいくらいに調整されたようなので安心しましたw

これで前向きにワークスこなしていけそうですw
    (1)

Player Hamutaro's Avatar
    だんだんとワークスランクが回復してきてるのを見てふと思ったのが、調整前のランク変動の仕組みはどんなだったのでしょうか・・・?
    (4)
    冒険者兼支配人

Player
    資材調達クリアに必要な収穫採掘伐採成功回数を1回に減らして欲しいです
    エヌティエル水林のポイント探しがなかなか難しいです
    (8)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

既出かも知れませんが、ワークスでキャパシティポイントも貰える様にして下さい。
    実はシニスター始めたんですが、戦績目的でワークスやっても本体は全ジョブ99、メリポもカンストなので、ついでの育成要素が無いんです。
    キャパシティポイントも貰えるようになればモチベーションも上がるかなと思います。
    内訳は高望みはしません。

よろしくお願いします。
    (7)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

既出かも知れませんが、ワークスの報酬の経験値に専心が乗るようにしてください。
    専心指輪は使わなくなって久しいです。
    せめて倉庫キャラで使えればなと思ってますが、なかなかね・・・。

よろしくお願いします。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8

Tags for this Thread