Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 80
    Player
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    ちょっとした疑問なのですが、
    「セカンドフロア増築」後、物理的に(ともいうのも変ですが)二階を設計していただくというのはできないのですかね?
    サンドアリアなどはギルドによってはたしか三階くらいまであったように記憶しているのですが・・・。
    大賛成ですね。
    窓から高い視点で外の風景やPCが見下ろせたりとか出来たら、尚良し!

ランクが上がってる人じゃないと上の階には入れなくて、
    上の階じゃないないと高位ワークスコールは受けれないとか、あっても良かったんじゃないかな。

うん、ぶっちゃけ凝った仕様で作るの大変だろうけど、
    その割に評価にも課金契約数にも繋がらないから、企画の時点で没にされてそうだけど。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    マッマーズメダルの交換景品にアドゥリン城内のNPCが着ているメイド衣装(グレーと白の服)を追加して下さい
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    追記。
    伐採途中で工具が切れてしまい補充して戻ってきたらポイントが消失していました。
    上記の通りエリアに自分しかいない為、誰かに伐採された可能性はありません。
    一度伐採してしまうと、まだポイントが残っていても一定時間伐採しなければ、
    ポイントが消失してしまう仕様なのでしょうか?不具合であれば報告するんですが・・。
    時間で移動するんじゃないかな?
    コロナイズの奥とか、人が寄り付かないような見破りの奥とかに移動したポイントが、
    人の手で刈られるまで移動しない方が困りものですし。

それ以上に
    見破り回避できない細い道の奥とか、チゴーの配置ポイントにPOPするポイントの方が正直困る。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player AquaFlora's Avatar
    Character
    Shiwone
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    COUワークスの資材宅配ですが、資材に余裕のあるFBから足りないFBへピストン輸送できるようにならないかな・・・
    (7)

Player Ronmel's Avatar
    Character
    Ronmel
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    一応ワークス関連なのでここに、スカウトワークスのマーキングサービスにマリアミとヨルシアが追加されてません、
    この2箇所の追加をお願いします。
    (5)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    不具合報告で書こうかと思いましたが、テンプレ埋めるのめんどくさそうなのでこちらで。
    たぶんどなたか見ていると思いますので、ご確認をお願いします。

■COUワークスコール資材宅配について

エヌティエルまたはヨルシアFSにて資材受領後、シルダス洞窟からヨルシア森林へ移動すると、だいじなものリストから
    FS採集資材が消えました。

資材破損のログは出ませんが、再度FSへ行くとその旨を告げられだいじなものが復活します。
    リストから消えたままの状態でCOUに戻っても、未完了扱いでした。

□推測される原因
    資材宅配中に移動可能なエリア境界にシルダス洞窟→ヨルシア森林が含まれていない。

□この移動の合理性
    ヨルシア→シルダス→ヨルシアの往復移動は合理性に欠けると考えます。

エヌティエル水林とヨルシア森林の資材宅配と併せてCOUワークスコール戦線物資を同時に実行する際に、
    西アドゥリン→ケイザック古戦場→シィの門→エヌティエル水林→シィの門→シルダス洞窟⇒ヨルシア森林
    →シルダス洞窟→シィの門→ケイザック古戦場→西アドゥリンというルートを取ることは合理的であろうと考えます。

この場合、エヌティエルFSにて受領した資材が破損します。
    (8)
    Tiaris@Valefor

Player kohzo's Avatar
    Character
    Kenzokohzo
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    他の方が別スレで報告されていらっしゃったのですが、どうも不具合として開発さんに届いてるかどうか不安なので、
    重複内容で失礼ながら発言させていただきます。

各ワークスのCivli registrerからワークスの状況を聞くとき、
    おそらくはNPCの一度の会話数制限に引っかかって、
    イオニス効果が最後まで確認できません。
    例えばクーリエ・ワークスでは、
    Civil Registrar : ……
     「物理・魔法回避率アップ中」と……
    と、4つ目のイオニス効果説明で会話が途切れてしまいます。

提供サービスとイオニス効果は別項目で聞けるようにした方がいいのではないでしょうか?
    改善をよろしくお願いします。
    (4)
    Kenzo-Kohzo/Siren

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30

couの移動速度アップを街外でも有効にしてほしい

現状街の中だけですが、うぇいうぇいぽー移動が普通なので大して恩恵がありません。すごい使えない

外でも有効になれば、物資運びなどに活用できます。すごい使える
    (6)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。
    いくつかご質問を頂いているので、現在回答が可能な範囲でお答えします。
    • 採集ポイントを増やしてほしい
      採集ポイント数はサーバー全体のアイテム産出量を考慮したうえで
      バランスを取っているため、増やすことは難しいという回答になります。

• 採集ポイントが消失した。
      Kazkyさん、nyuさんからフォローしていただいている通り、アドゥリンエリアの「採掘」「伐採」「収穫」の
      採集ポイントは、一定時間で別の場所に移動するするようになっています。

アドゥリンの魔境は「開拓」をテーマとしていますので、コロナイズ・レイヴを突破した先や
      サバイバルスキルを駆使して移動するような場所にも採集ポイントが出現します。

しかし、採集ポイントが移動しないと到達するのが困難な場所に採集ポイントが
      留まってしまうことが考えられるため、一定時間で移動するような形をとっています。

• アドゥリン城内のNPCが着ている衣装がほしい
      NPCの衣装は、プレイヤーが装備しないことを前提とすることでデザインできるものがあり、
      この衣装もその前提のもと、NPC専用として作られました。
      以前にどこかのスレッドでプレイヤーキャラとNPCとで作りが違うというコメント(あれは装備品ではなく皮なんです、的なやつでした)をしてもらった記憶があるのですが、まさにあれと同じです。

そういった理由で装備品として簡単には追加することができないため、今のところ装備品として追加する予定はありません。

• 不具合のご報告について
      これまでにお寄せいただいた内容は、各担当者へ連絡いたします。

ご報告いただいた上でお願いさせていただくことになり、大変恐縮ですが、
      不具合についての投稿は不具合報告へ寄せていただくと大変助かります。

記述していただく項目が多く、お手数ではありますが、検証する上で大切な情報となりますので、
      ぜひフォームをご利用いただき、不具合報告へ情報をお寄せください。
    (32)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Shiranami's Avatar
    Character
    Sazanami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 62
    Quote Originally Posted by eland View Post
    couの移動速度アップを街外でも有効にしてほしい

現状街の中だけですが、うぇいうぇいぽー移動が普通なので大して恩恵がありません。すごい使えない

外でも有効になれば、物資運びなどに活用できます。すごい使える
    というかですね、もうイオニスにエーススプリンターと同等の
    効果を付属してもいいのではないでしょうか?

もちろん、クーリエ・ワークスで市街移動速度アップ、市街移動速度アップIIが発動している事が条件で、
    市街移動速度アップの場合は1分以上ヒーリングしても、12%までで結構です。

既存のエリアにも同様にシグネットやサンクションにもエーススプリンターを
    開放してもいいのではないでしょうか。

既存エリアに関しては簡単なクエストをクリアして、だいじなものを持っているといった条件なら
    問題ないように思うのですがいかかでしょうか?
    (15)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread