Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 80
    Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Dlai View Post
    記憶違いだったら申し訳ないのですが
    一度いくつかワークスコールを受けたままチケット枚数が15枚になっているときがありました。
    これを踏まえると潜在的には相当数のチケットストックができるのではないでしょうか。
    落し物やレイヴ関連だと行動のついでにこなすこともあるので
    ストック上限になりそうならとりあえず受けておく、というのはどうでしょう?
    ご指摘ありがとうございます、意味は理解しましたw

超簡潔に言うと、ワークスコール1種1回につき1枚設定(消費)と仮定した場合、受けれる同時進行可能な
    ワークスコールの数+15枚=チケット上限枚数ってことですね。

例えばCOUワークスの戦線物資→現状3種類あるコールにそれぞれ3枚設定した場合は9枚消費になるの
    で、見かけ上はそこから9枚分の補充開始が始まるので、何もしないでいれば現在進行形9枚+消費9枚と
    残りの6枚分で計24枚が上限枚数ってことですね。
    更に他の「とりあえず受けとこう」的なワークスコールも受ければ(あくまでも受けただけで放置なパターン)、
    その設定した枚数分が事実上の上限枚数に加算される。

正直に言いますが、知りませんでしたw(っていうかこれは設計上の仕様ですか…?)

…しかーし!上限枚数を気にしてウンヌン…これではそもそも「上限枚数」という仕様自体が形骸化されかね
    ませんし、そういう多少の手間暇をかけてウンヌン…、そもそもそんな時間的余裕があるなら上限枚数を気に
    する以前に定期的にチケット消費してます。

なので改めて希望します、15枚→30枚への引き上げを!
    (5)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Dlai's Avatar
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    確かにその通りです。
    今までと違いかなりの数を仮想的にストックしておけるのは評価すべきことだとは思います。
    ですが、実際にやってみると、これがちょっと不便なんですね。
    溢れないように都度受けて周らなければならない、使う時は一度キャンセルして周らなければならない。。。
    ですので、ここはもう一歩踏み込んでシステム側で対応してもらいたい、ということですね。
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    正直に言いますが、知りませんでしたw(っていうかこれは設計上の仕様ですか…?)

…しかーし!上限枚数を気にしてウンヌン…これではそもそも「上限枚数」という仕様自体が形骸化されかね
    ませんし、そういう多少の手間暇をかけてウンヌン…、そもそもそんな時間的余裕があるなら上限枚数を気に
    する以前に定期的にチケット消費してます。

なので改めて希望します、15枚→30枚への引き上げを!
    上限が上がることは余裕ができて良いことだと思うし
    いちいちキャンセルするのが面倒なのも理解できます。

ただこういう意見を出したのは、開発側に作業工程を増やさずに
    プレイヤー側で対応できるとこはしていこうという考えがあるからです。
    これを変更するのに他の作業が遅れますよーとなってしまったら
    他に直すべきところがたくさんある現状では良くないのではないかな、と。
    たぶん要望の意図は伝わっているので、プレイヤー側もできることはして待とうではありませんか。
    これを不具合として、工数をかけて環境を悪化させることはないと思いますが・・・
    (2)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Dlai View Post
    上限が上がることは余裕ができて良いことだと思うし
    いちいちキャンセルするのが面倒なのも理解できます。

ただこういう意見を出したのは、開発側に作業工程を増やさずに
    プレイヤー側で対応できるとこはしていこうという考えがあるからです。
    これを変更するのに他の作業が遅れますよーとなってしまったら
    他に直すべきところがたくさんある現状では良くないのではないかな、と。
    たぶん要望の意図は伝わっているので、プレイヤー側もできることはして待とうではありませんか。
    これを不具合として、工数をかけて環境を悪化させることはないと思いますが・・・
    改めて考えてみたのですが、とりあえず的やコンプする気の無いワークスコールをオファーしておく事によって
    事実上の上限枚数を引き上げる方法、これって不具合(あるいはシステムの抜け道)を利用したチートでは?
    だってそんな方法あるなら、そもそなんで「上限15枚」という制約を設けているのか意味不明だからです。

プレーヤー側で対応・遊び方を~とか言ったら、かつての歌パニ壁パニ地形ハメ戦法とか、数え切れない程の
    「想定しない遊び方」なども当てはまりますよね?
    「想定しない遊び方」で開発の逆鱗に触れ、結果的にその後どうなったかは説明するまでもありませんネ^^;

あくまで個人的主観による感想ですし、現時点でそれが仕様なのか不具合かは「開発のみぞ知る」です。
    というか開発側からこの点についてはっきりとした説明が欲しいのが本音です。かなり切望です。

あと1つ言っておきますと、ユーザーは何だかんだで自分達に利する部分は例え疑問を抱きつつもスルーです。
    抜け道であろうと不具合であろうと「仕様」と割り切り、こういう遊び方もあるんだと割り切っちゃいます。
    ですが個人的には、少なくとも疑問を抱いている段階で当スレで知った方法で事実上の上限枚数を引き上げす
    る気にはなれません。
    それが仕様だとしても、そんな面倒な方法を講じる以前に正攻法で上限枚数引き上げを希望します!w
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Elemoi's Avatar
    スカウトワークスの地脈調査において、
    「調査を実施しますか?」のデフォルトの選択肢が「いいえ」になっているのが不便なので、
    「はい」をデフォルトに変えて欲しいです。

以前別の件で選択肢のデフォルトの位置についてこのような↓回答をもらいました。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    原則として、デフォルトを「いいえ」にしています。
    これは、意図せずに選択してしまい、対価を支払ってしまうといった事故を防ぐためであり、現在のルールは「ボタン連打で決定してしまっても取り戻せる」という形に極力まとめているので、そのようにしておきたいところです。
    地脈調査では対価を支払うことがないので、「ボタン連打で決定してしまっても取り戻せ」ます。
    地脈調査はスカウトワークスのワークスコールの主力項目とも言えるもので、
    何度も何度も繰り返し行うことになる上に、
    調査自体も一歩ずつ距離を調節して何度も何度も何度も何度も調査をすることになります。
    そのたびに確認の選択肢がデフォルトで「いいえ」なのが不便に思います。

アドゥリンでは、東アドゥリンからヤッセの狩場に出る場面や、
    フォードスキルを使用して対岸へ渡る際など、デフォルトの選択肢が「はい」になっていたり、
    ウェイポイントでの確認の有無が選択制になっているなど、
    選択肢の設計に細やかな気配りがされているように感じられます。
    地脈調査の調査時の選択肢も対応していただけると嬉しいです。
    (9)

Player Type08-Ikkyu's Avatar

COUワークスの危機

他のワークスもそうですが、そろそろパートナーに達してる方が大半と思います。
    この自分のランクでの報酬戦績量の違いはいいとして、業務を選べないのがネック。

チケット一枚換算で説明しますが
    ・ルーキー条件なし → 戦線物資(ケイザック古戦場orヤッセの狩り場) 500戦績
    ・スタッフ以上    → 拠点物資(エヌティエル水林orモリマー台地) 750戦績
    ・アドバイザー以上 → 資材宅配(エヌティエル水林orモリマー台地) 2000戦績
    ・パートナー以上  → 戦線物資(エヌティエル水林orモリマー台地) 2500戦績

パートナーになったら、どう間違ってもケイザックに戦線物資持ってったりしませんね。
    それこそ時間とチケットと戦績の無駄。
    ビバックが潰れてる?行きつけの近場に配達出来れば良い。(という思考が一般と思う)

・ビバックの維持が七支公の弱体やメナスNMの大幅な弱体に繋がるので維持して下さい。
    いや、それ仕様がミスだから。前提コンテンツの戦績消費量が多すぎるだけだから仕様が受け付けられない。
    ・今の鬼の様に戦績を浪費させるシステムを当然と考えている。
    ・近場に走らせて楽をさせるつもりはない。コロナイズの先にあれば、是非皆さんで乗り越えて配達してね。
    ・見破りモンスターの配置は単なる嫌がらせ。是非戦闘を愉しんでください。

こういう設計の臭いがプンプンしますが、こういう回答は要りませんよ。
    (14)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    今後もワークスはぜひ使いやすく間然して欲しいと思っていますが
    とりあえずソウルグラスが一括で交換できるようになってますよね。少し前のVUで。
    ありがとうございます!でも突然ソウルグラスが欲しくなくなりました、なぜでしょう!

あと、他のスレッドですがFBの維持や戦戦物資の報酬について

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    本件の続報です。

まだ詳細は確定していないため、概要としてご覧ください。
    • ワークスコールの報酬について
      何かしらの条件を元に報酬に追加ボーナスを付与することを検討しています。

例えば、距離によって報酬に追加ボーナスが発生、更にビバックの状況によって
      追加ボーナスが発生する、などです。

ということで良い感じに改善されるみたいですね。

この機会に、ぜひ他のワークスコールの報酬と難易度についても検討して欲しいところです。
    (0)

Player
    SCTわーくす シィの門 ボートでわたって エルゴンローカス しらべてきても 3枚で1800でした
    だれがやるんだこれ というか ワープでゲイザックヤッセのちかくにとぶよね、、
    おかげで ほかすべてのエリアで 未開扱い
    未開エリアのは戦績ふやすとか工夫しないと だれもやらなそうなのがおおい
    (2)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    SCTわーくす シィの門 ボートでわたって エルゴンローカス しらべてきても 3枚で1800でした
    だれがやるんだこれ というか ワープでゲイザックヤッセのちかくにとぶよね、、
    未開エリアのは戦績ふやすとか工夫しないと だれもやらなそうなのがおおい
    まさにそれらを繰り返してアドバイザーになりました。。。。
    理由は、スカームトリガーでやすいかも!と思ったのですけども、当然のように思いすごしでした(・・;

エヌティアルのエルゴンローカスは、毒々しい紫の海と砂浜の描写がすごいです。
    あんなに重苦しい海は見たことがない。
    精神的に圧迫されるかのような海は、恐怖でした。
    (0)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ワークスコールの枚数は限られてますし、1枚あたりの報酬がヤッセ・ケイザックより高いので普通にやってましたね~

さらに、ランクの高いワークスコールのほうが多くワークスの名声もらえるようなので、
    ヤッセケイザックやるより早くランクが上げられますね
    (3)

Player
    エヌティエル水林のFBが完成した後にやり始めたので、エヌティエル水林のFBに飛んでシィの門に入れば現場まで近くて戦績も稼げるので美味しかったです。
    (2)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread