Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast
Results 81 to 90 of 104
    Player Lirara's Avatar
    難しくしないでステーションに配達で1から順に補充されていけばいいんじゃないですかね。

5とかになるとステーションから遠い奥地だから維持が難しいって感じで、コロナイズレートの上限をもう少し緩和して一定以上だといくつ以下には拠点減らない(物資の減少判定が行われない)とかで

これなら開拓することによって戦線を維持しているってイメージも分かりやすいし、いくらか障害物を壊して開拓してるって感じもするのでは?
    (18)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    そもそも配達してる物資の中身はなんなのでしょうね
    ビバッグの建設資材・修理維持に必要な物資・現地派遣員の食糧などでしょうか

コロナイズの報酬ででる木材や骨材のアイテムをそのままトレード(実際には店売り可能なアイテム全て)でいいように思いますね
    (28)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >中身はなんなのでしょうね

夢がいっぱい詰まっている( ̄▽ ̄)/

冗談はさておきギルだとストレートすぎて(業者っぽいかどうかはともかく)
    色々イヤンな気分になるのでアイテムとか素材の方が、らしいですね。
    ダルメルのなめし革とか(これ以上高騰させてどうする)
    (15)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    >そもそも配達してる物資の中身はなんなのでしょうね

なんなんでしょうねぇ。
    一般的に考えると駐在員の食料でしょうか?
    兵糧が尽きたら撤退するしかないですから。
    でも、ワープすると壊れるって言うんだから、何か特殊な物と考えた方が良いかもしれないですね。
    ウェイポイントを維持するための、何か特殊な物でしょうか?

とりあえず、ギルでって言うのは勘弁してもらいたいです。
    ギルでどうにかなるなら、わざわざ冒険者を開拓者として呼び寄せる必要なんてないじゃないですか。
    どうせなら、採掘採集伐採などで出た物をトレードで回復、とした方が世界観に合いますし、斧を振ったらアローウッドか、というガッカリ取得物も使い道が出てくるという物です。
    (17)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    カネがあってもモノがなければ意味がない、というのが初期のアドゥリン。それが冒険者ががんばって開拓して、伐採とかでモノをいっぱいアドゥリンに供給してきた。その結果として、物々交換からギルが街の外でも意味を持つように変化してきて、ギルがビバッグの維持の手段として使えるようになった。ってことなんだろうと素直に想像いたしました。
    (0)

Player pker's Avatar
    Character
    Pker
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    ギルなら鞄にもやさしいしええじゃないかと思うんだけど
    開拓事業に募金で参加するっていうのも有りだと思うし
    アイテムのみだと後々手間が面倒くさくなってやる人減るよきっと

①アイテム又はギルで維持が出来て
    ②お礼にペヤルドがもらえて
    ③アイテム納品のほうがギルより効果もペヤルドもずっと多い

こうしてくれたら文句無いね
    (10)

7. 05-18-2013 09:30 AM
    Reason
    体力の限界!

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ラグ鯖もヤッセのFB1~3全て壊滅しました。(´・ω・`)
    EXPと戦績が全然違う上に、最大の問題はコロナイズで通れなくて補給ができないという状況が発生していること。
    ヤッセ補給の際はケイザックから横軸を合わせて通行する方法しかないのですが、
    ケイザックのコロナイズまで行われていないと、補給に行く方法が全く無く、
    そして補給に行く人がいくら集まってもコロナイズで突破して補給する状況は起こりません。
    コロナイズレートによって物資の低下を下げたとしても、根本的な対策になっていないのです。

もう1度同じ提案をさせて頂きます。

F・ステーションに建築済みのF・ビバックへの補給能力を持たせる機能の追加をお願いしたく思います。
    F・ステーションに資材を宅配することで、その地域の建築済みのF・ビバック全てに
    維持資材を+1自動補給という感じで。
    ケイザックとヤッセの点数はこの方式ならば低くても全然構いません、FB維持特化のワークスです。
    現状F・ステーションがステーションの役割を全く果たしておらず、ただの消えないF・ビバックになっちゃってます。

現状の問題点は
    ・F・ビバックの維持が厳しすぎてCOU以外のワークスにチケットを回しにくい。
    ・現状鯖総出で補給してもビバックは消滅の一途を辿っており、そのせいで更にコロナイズがやりにくくなっている。
    ・7支公、メナスの地上撃破等も傍のビバックが消滅していると非常にやりにくい。
    ・このまま過疎って行くとではケイザック#1、水林#2・3、モリマー#1以外全消滅も有り得る。
    ・今後さらに遠方の地域が実装されたら、手のつけようのない事態になると考えられる。

ステーション中心に物資を回していくという開拓ならではのシステムが有っても良いのではないでしょうか?
    建てるのは開拓者、物資を運ぶのも開拓者、でも開拓物資を分配するのはステーションが監督する、と。

問題点の解決は、まず原因をはっきり分析した上で対応策を立てないと解決になりません。
    「コロナイズと補給と維持」について、設計の段階から問題があると言う事を理解して頂いた上で
    対応策を立てて頂きたく思います。
    プレイヤーがコロナイズをしないから補給ができないのではなく。
    FBが消えるから、コロナイズがしにくくなり、それで補給もできないから、FBがさらに消える
    という悪循環に陥っているのです。

今回の対応策では「賽の河原の石が崩れにくくなりました!」というだけであり。
    依然として賽の河原の石積みやってる事には変わりが無いと思われます。
    (28)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    駐留してる人がギルを現地でもらっても役に立たなそうなのに・・
    どこかの市長の言うように道行く冒険者に渡して活用するんですかね

加工された素材や食材は現地で使えそうなので渡すものとしてよさそうですね
    現地でレイブなど開拓していると大事な物が時々手に入ってそれを適当なビバックで渡すとかですかね

ワークス追加報酬にはメナスポイントもいいと思います
    とにかくメナスが他コンテンツをやる意義を潰してしまっている
    他コンテンツからメナスへの導線をしっかりつくれば開拓もあるていど盛り返すんじゃないかと
    (11)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    鋭いですね。
    その予想、あたっていますよ。
    最初から蔦のサバイバルスキルで迂回できたらコロナイズ・レイヴやらずにレート上がらなかったかもしれませんからね…
    モー門 シィー門 シルダス モリマー コロナイズ・レイヴ迂回して進めるようになりますね。
    補給もしやすくなりそう。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    鋭いですね。
    その予想、あたっていますよ。
    新ディスクの「誰でも参加可能な」コンテンツ、つまり土台の部分が
    1ヶ月ちょっとでこの惨状で、どうしてここまで危機感がないんですか?
    (38)

Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast