Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 104
    Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    物資が減少するとコンクエまたぎではなく瞬時に消滅するFBですが
    この仕様であるならば、現状の物資量がユーザーの目に見える必要があると思います
    宅配NPCが現地にいるかどうかを教えるNPCなんて全く必要ではないのに、必要な物資の過不足は確認できないなんて

クーリエワークス内でセリフによる曖昧なものではなく数値で各FBの物資量を知らせるべきです
    リージョン情報を開くと見える形でもいいかもしれません
    一番言いたいことは消える前にこのままだともうすぐ消滅しますよという情報がないと優先度がわからないということです
    (22)

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    リージョン情報で一目で分かるようにする案は良いと思いました。
    ワークスで不明瞭な説明を読むより、百聞は一見に如かずです。

C.レート  49%
      (ゲージ)
    F.ビバッグ 1/3

これに以下のような感じで情報を追加するのはいかがでしょうか?

#1  70%
     ■■■■■■■□□□  (現存して消失まで余裕があるビバッグ)
    #2  50%
     ■■■■■□□□□□  (現存してるが消失まで余裕がないビバッグ)
    #3  20%
     ■■□□□□□□□□  (消失してしまったビバッグ)

メナスインスペクターの素早い対応並にこちらの対策も期待してはダメでしょうか?
    (21)

Player
    現地のビバッグで受けれるような、繰り返し出来るクエストみたいなのを追加ってのはどうでしょうか?
    維持するために、クエストをする
    現地で出来るので、結構手軽

ただ、物資状況など視覚化出来ないと、意味無い気もしますが
    (8)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ビバックが潰れてしまったので補給をしようと向かった所、ビバックが潰れて巡回できなくなったせいか
    コロナイズレイヴが行われず補給しようにも補給をとてもとてもしがたい悪循環のような状況になっております。
    コロナイズレイヴをせずとも補給できるような迂回路、もしくはワープして破損した状態でも受け取ってもらえる
    (破損した状態では報酬が落ちる)等にしていただけるとある程度このような状況は改善できるのかなと思います。
    (18)

Player
    COUで受けたら、現地のステーションで荷物を受け取ってから各ビバッグに運ぶならやりやすいんじゃないですかね。
    (8)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    みんなメナポに行っている中、頑張って物資届けに行ってるのが馬鹿らしくなりました。。。
    誰もがやりたがらないけど、やっていく必要があるコンテンツにもリキッド出すとか、RPもらえるとかできないものでしょうか。あと昼間ですとコロナイズやっている人が少なくて通り道塞がれて何もでできないケースもあります!
    (30)

Player Faicer's Avatar
    エヌティエル水林では、ボートとスキルがあれば、コロナイズを経由しなくても、戦線物資を届けることができます。

モリマー台地でも、同じような仕組みを導入すればいいのではないでしょうか。

ずばり。。。「ロック・クライミング」スキルの実装を希望したいと思います。※「だいじなもの」として取得するサバイバルスキルの一種として覚える

特定のポイントで、がけを登ったり降りたりできるようになって、コロナイズを経由しなくても、戦線物資が届けられるようになれば、ソロとかでもワークスコールができるようになります。

どうでしょうかね。
    (22)

Player agplusl's Avatar
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    エヌティエル水林では、ボートとスキルがあれば、コロナイズを経由しなくても、戦線物資を届けることができます。

モリマー台地でも、同じような仕組みを導入すればいいのではないでしょうか。

ずばり。。。「ロック・クライミング」スキルの実装を希望したいと思います。※「だいじなもの」として取得するサバイバルスキルの一種として覚える

特定のポイントで、がけを登ったり降りたりできるようになって、コロナイズを経由しなくても、戦線物資が届けられるようになれば、ソロとかでもワークスコールができるようになります。

どうでしょうかね。
    途中にあるツタのようなナニカがそれかなーと邪推しておりました。(たしか配信でまついさんが「ヒミツ」とか言ってたような)
    次回VUに期待!
    (17)

『お客様』なら何をしてもいいというわけではありません。よ。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    実際に配達するPCだけがカウントされていると思うのですが、実際には目に見えていないだけでNPCが配達してても良いと思うんですよね
    開拓率が高いと言うことはそれだけ安全に簡単に配達できるということだと思うので
    開拓率率が50以上とか70以上だと消失までのカウントがとまるとかは無理なんでしょうか?
    (16)

Player Teego's Avatar
    カンパニエopsのように、人気のないもの(場所)ほど高報酬にするのはどうでしょう?
    未建設の場所を最高にして、建設済みの場合でも維持の度合いによって変化させていく。

そこで、必要になるのは、どこに届けたかのフラグですが、これは物資を渡したときに受け取れる証拠みたいなもの(アビセアの燃料補給でいう、空のタンク)を場所ごとに作るのはどうでしょうか?

たとえばケイザックFB#1に届けたら、受領書ケイザックFB#1みたいなものを受け取って、それをワークス受付に渡すことで、その時点のFBの状況により報酬が決定されるという流れです。

問題は、だいじなものに受け取った時点の状況を記録できないと思うので、報告時に報酬は決定されることで、その間に多少損をする場合があることですが、今よりはいいかと思います。

(おそらく、仕様上そこまで無理な改修案ではないはず・・・!だいじなもののフラグが増えてしまうのがちょっと大変かも!?)
    (8)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast