Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 50
    Player

もうちょっとヒントをください

アドゥリンを開拓することでどのような効果があるのか、なんとなくこういう効果があるのかな?と思いつつも謎な部分が多すぎます

どのような開拓をすればどれほどの効果があるのか、というのを公開しろとはいいませんが、そろそろちょっとしたヒントが欲しいところです。
    例えば戦利品のドロップ率とかですね。これは検証は無理なのでヒントをもらえないことには難しいとおもいます。

あと1年もすれば情報が出揃いそうですが、さすがにしんどいんですよ。アドゥリンを楽しむためには情報が本当に少ないんです。遊びたいんですよ!
    データの検証作業は「遊ぶ」とは違うんですよね、、是非ヒントをお願いします

追記:分かりくいため具体的に検証が難しく説明が不十分なものについて以下に書いていきます(あくまで一例です)

◆スカウトワークスの開拓速報の数値がゴールデンタイム、その他での時間帯でまったく変化を見せず、常にレベルが0。これが変動することでなにがおこるのか。

◆開拓速報内での戦利品獲得率とはなにか?

◆Cレートの変動の挙動、またその効果の詳細

◆採掘とかのクリティカル!!の詳細。(クリティカルが出てもアイテムが出ないため内部的にどういうロジックになっているのか)

◆F,ビバックの維持について(今後撤去される可能性があるのか、される場合どれほどの補給で維持されるのかどうか)

◆Soul Pyreの出現方法や内部のロジック
     soul pyreの出現率は常に一定かどうか(一定数出現すると一定時間出ないようになってないかどうか)
     アビセアの箱と同じでエリアの同時出現数が定められているかどうか
     開拓率によってなにか影響はあるのかどうか
     スカームのパーツはエリア内で個数が決められているかどうか
    (23)
    Last edited by Tajetosi; 04-17-2013 at 09:43 AM.

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    データの検証作業は「遊ぶ」とは違うんですよね、、是非ヒントをお願いします
    データの検証が好きだという、開拓者魂にあふれたプレイヤーもいますよ。誰よりも早く新装備で街を歩き、誰よりも早く新アイテムで競売で稼ぐ
    言いたい事は判りますが、「遊び」方は人いろいろです
    (24)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    むかし、ドルアーガーの塔と言うゲームがあってだな
    (18)

Player
    でもFFXIの不親切さは特筆すべきレベルではあると思いますよ。
    煎餅好きもクッキー好きもいるんでどちらがいいって話じゃないけどね。
    (32)

Player
    Quote Originally Posted by CountDown View Post
    データの検証が好きだという、開拓者魂にあふれたプレイヤーもいますよ。誰よりも早く新装備で街を歩き、誰よりも早く新アイテムで競売で稼ぐ
    言いたい事は判りますが、「遊び」方は人いろいろです
    なるほど~そういったプレイヤーもいるということですね
    ただデータの検証は「遊び」といえるのかといえば私は遊びとは思えない派でして、、ここは人によりますがw
    あくまで細かいデータを公開しろというものではなく、まだアドゥリンが発売されて、本当にみんな遊べてるのかな?もうちょっとわかりやすい情報があればもっと遊べること多くないですか?といったとこでしょうか。
    のりこめー^^みたいな手探りでの開拓は非常に面白いですし私もわかります。
    ただ膨大だ時間がかかるような検証とか、「仕組み」とかもうちょっと情報あってもいいんじゃないかなーとおもいますね
    (7)

Player
    SCTワークスの開拓情報提供サービスではご不満かな?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Restyn View Post
    SCTワークスの開拓情報提供サービスではご不満かな?
    不満はないですがその情報提供サービスってRestynさんは活用していますか?
    (7)

Player
    まぁ色々と開拓挑戦してみるよ~~

みんな意見ありがとう~~!
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    不満はないですがその情報提供サービスってRestynさんは活用していますか?
    ビバックが建設されたこととワークスが成長したこと以外何一つ初期と変わっていないであろう事がわかりましたよ。
    そういう意味では活用してます。

ただ、この情報サービスの内容について、もう一声欲しい!という内容はあります。
    こういうことを掘り下げて具体的に要望していった方が開発にも声が届き易いと思います。

情報提供サービスについて多少ネタバレなので折りたたみ
    (まだサービス開始していないワールドとかありそうなので)
    この情報提供には各情報毎にレベルがあります。
    私のいるワールドでは全てレベル0です。
    これらのレベルを上げたいと思うのですが、何をすれば上がるのか分りません。
    どういった行動を取れば変化が現れるのかヒントを臭わせる台詞が欲しいところです。

例をあげると
    モンスター情報を聞き出そうとして、これのレベルがワークスコールの巡回任務と関連づいているとします。
    「モンスターの生息数は特に変化していない。もっと積極的に巡回任務に協力してくれたまえ。
    こういう感じで。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Restyn View Post
    ビバックが建設されたこととワークスが成長したこと以外何一つ初期と変わっていないであろう事がわかりましたよ。
    そういう意味では活用してます。

ただ、この情報サービスの内容について、もう一声欲しい!という内容はあります。
    こういうことを掘り下げて具体的に要望していった方が開発にも声が届き易いと思います。

情報提供サービスについて多少ネタバレなので折りたたみ
    (まだサービス開始していないワールドとかありそうなので)
    この情報提供には各情報毎にレベルがあります。
    私のいるワールドでは全てレベル0です。
    これらのレベルを上げたいと思うのですが、何をすれば上がるのか分りません。
    どういった行動を取れば変化が現れるのかヒントを臭わせる台詞が欲しいところです。

例をあげると
    モンスター情報を聞き出そうとして、これのレベルがワークスコールの巡回任務と関連づいているとします。
    「モンスターの生息数は特に変化していない。もっと積極的に巡回任務に協力してくれたまえ。
    こういう感じで。
    折りたたみの内容を見ましたが私も同じように感じました。
    具体的に要望を出したほうが効果的かもですね、ご指摘のほうありがとうございます。

1年後なら情報は確定してるかもしれませんが、やはりなにをしたらいいのかを検証するのは時間的には無理がありますね。もうちょっと情報ほしいとこですね
    (5)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast