Page 1 of 22 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 220
    Player

スカーム挑戦の為の素材について

現状素材をゲットできるかどうかは、あくまで「運」ですよね?
    ワークス報告、伐採、採掘、採集、雑魚討伐の光からなどなど。

自分はVU当初から、チケットもすべて消費してますし、雑魚もかなりの数倒してるほうだと思うし、
    採掘や伐採などもポイント見つけたら必ずやってますが、未だに一度も素材見たことがありません。

素材って、こういう「運」以外に、時間かければゲットできる方法を取れないんでしょうか?

今の状態だと宝くじ当たった状態なので、一部のお金持ちがトリガー買って攻略し、
    得たポイントで素材を交換、また挑戦するというようなコンテンツになりかねないですよね?

一日にどれくらい素材落とす設定なのかは知るすべもありませんが、現状の競売やバザーを見てると
    「これが開発が考えてた、スカームのありかたなの?」と疑問に思えてきます。

ダメージ値だけ見れば現状最強かもしれませんが、グラはユニクロ使い回しで、見た目は最悪ですし、
    あえてグラ使い回ししたのは、これらの武器もいずれユニクロになるほどの第四の最強武器出るからですよね?

それともあれですか、七支公は頑張れば挑戦できるコンテンツだが、スカームは運と金次第だ!
    そういうことなんでしょうか?
    (30)

Player SakuraEbi's Avatar
    個人的にはイオニスの補正効果のランクや採掘技術サービスで入手しやすくなると思ってます。
    憶測ですが。

PIOなら今夜にはエンブレムも解放されるでしょうし、
    試してみては?
    (4)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主が言うスカーム内で得られるポイントについてですが、数回スカームに挑戦した程度では交換できるほどもらえないので
    ポイントのみでスカームに挑戦し続けることは不可能です

また現状ドロップ率が低いトリガーですが、運要素が嫌なら、探す時間を金策にあてて、稼いだギルでトリガーを買えば
    いいのではないのでしょうかね
    トリガー自体も6人PTなら÷6でトリガー費用を割り勘すればいいので、そこまで金持ちしか行けないってことはないと思います
    回避策は探せばいくらでもあるとおもいますが?いかがでしょうか

現状第一線級になり得る武器かもしれないのに簡単に誰でも取れる武器に成り下がるのは勘弁してください
    (8)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    確か開発の方がyoutubeのLIVE中継で
    「レイヴやらVW・ナイズルなどの既存コンテンツで装備そろえてからスカームに挑んでください」みたいな話されてたと思うんですが
    トリガー取りとは無関係ということなんでしょうかね。

現状のトリガーの取得方法だと装備そろえる必要ないですよね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    確か開発の方がyoutubeのLIVE中継で
    「レイヴやらVW・ナイズルなどの既存コンテンツで装備そろえてからスカームに挑んでください」みたいな話されてたと思うんですが
    トリガー取りとは無関係ということなんでしょうかね。

現状のトリガーの取得方法だと装備そろえる必要ないですよね。
    光を出すために雑魚敵をやらなきゃいけないから、雑魚敵を効率よく狩るために強い装備を用意してねってことじゃないの?
    (2)

Player
    スレ主です。皆様返信ありがとうございます。

スカームに挑戦したいが為に努力する。これは今までのコンテンツにはあまりなかったパターンでいいとは思うのです。
    ただそれが「運」「金策」これってどうなの?ってことなのです。

スカーム武器は高性能なので、あまり多数の人に取らせたくありませんという考えなのなら、あのグラはないわぁと思いますし。
    なんか開発の考え方と「スカーム」というコンテンツのありかたが矛盾してるような気がしてならないのですよね。

例えばアビセアのNMをやりたいからトリガーを競売で購入する。これは今では当たり前の行為ですが、競売で購入しなくても、時間かければアビセア行って取ることは可能ですよね。

すなわち、取れるけどあくまで効率を重視しての競売であるわけで。

しかしスカームは違います。どれだけ雑魚狩ろうとも、どれだけワークスこなそうとも、どれだけ採掘しようとも
    頭、胴、足の3種を揃えるなんてのは、「運」以外の何でもありません。

ちなみに例えば3種を競売で購入し、割り勘で突入したとします。
    私のサーバーでは3~4千万ってとこですが、まぁ3千万として、一人500万。

私なら欲しい武器が出るかどうかもわからないコンテンツに、500万出して参加してくださいなんていうような主催はできませんね。
    それよりも一人でトリガ全部買って、主催が武器いくつか優先のような呼びかけをすると思います。
    割り勘で行くならあくまでLSや友人同士とかではないでしょうか?

で、一回突入に3千万かかるコンテンツなのだから、突入できるだけの主催なら、ほぼ身内で固めると思うのです。
    だからシャウトも聞かないし、コンテンツ自体に参加できない。悪循環ですよね。

アドゥリン実装から2週間以上になりますが、攻略方法が確定してないからとか、そういった理由でなく
    「ギル」がネックとなりスカームが廃れてるっていうのは、どうなのかなぁ?と。
    (16)

Player
    七支公スレのスカームverみたいに、この段階ではまだどうこういっても仕方ないのでは?
    Soul Pyreや開拓の仕組みもまだハッキリしてない段階ですし、
    これから先開拓が進むに連れてSoul Pyreの出現頻度やトリガー自体の入手確率もあがるかもしれませんよ。

実装後1ヶ月もまだ経ってないし、VWのように挑戦権が簡単でないところからみても、
    今は限られた廃人層が先行できる段階なんじゃないでしょうか。
    (10)

Player SakuraEbi's Avatar
    現状産出に謎が多く出回ってないから高いだけですよね。
    全5回の推理小説の2回目で犯人わからんいうてるようなもんでは
    (15)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    スカウトワークスのランクが上がって開拓情報ってのが見れるようになったんですけど、
    軒並み開拓レベルが0なんですよね。

「アイテムの入手しやすさ」みたいな項目もあり、これをみる限りではまだまだ開拓は初期段階にあり、これから開拓が進むにつれて入手難度は下がると思われます。
    (4)

Player
    スカームの難易度自体はかなり低いので、武器の入手難易度と性能を考えると、スタチューセグメントの入手は今くらいでバランスが取れているようにも思えます。
    (8)

Page 1 of 22 1 2 3 11 ... LastLast