Page 18 of 22 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 220
    Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    すでに書かれてそうですがsoul pyre壁の中にあたりがでませんか?
    そうだとするなら理不尽すぎます
    (3)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ・誰もやっていないワークスに抽選が行っている場合、それをクリアする人が出るまでパーツが鯖全体で出ない。
    ということですね。
    誰もが平等に機会を得られるのではなく、どこかで詰まってしまうことなどの弊害のほうが大きいと感じます。
    本当に楽しく遊んでもらいたいのでしょうか…?
    (19)
    日本よくなるといいなぁ。

Player caldina's Avatar
    Character
    Caldina
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    もう仕様変更されないかぎり、私は自分で採掘や雑魚狩りで取りに行くことはないでしょう、ありがとうございました
    (16)

4. 04-26-2013 12:52 AM

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    「スカームトリガーの入手難度は、RMEからのステップアップとして見れば妥当」と言う意見を見ますが
    装備のステップアップという方向性、インタビューや開発の発言から総括するに、自分にはそういうコンテンツ設計にはどうしても見えません。
    アドゥリンの導入からして広く行き渡っては困る装備を実装してくるとは思えませんからね。
    第4の最強武器は別にある事は既に言われている事ですし。

スカームのコンテンツレベルの見解をお聞きしたい。本当に今の状況が正常なのですか?
    スカームについての開発の認識は「ワイルドキーパーレイヴと同程度のつもり」というのが各所の発言から受け取れるのですが、どうなんでしょうか。

スカーム楽しみだったのに・・・、挑戦すら難しい現状は挑戦よりも先にやる気が無くなるのですが・・・。
    (9)
    Last edited by Vojon; 04-26-2013 at 02:57 AM.

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    私は「参加容易でドロップ渋め」と「参加困難でドロップ良い」では後者の方が良いと感じます。
    コンテンツとして楽しめるのであれば、挑戦数が増えても楽しめます。
    VWはその点単調すぎたとは思いますが、それでも前者だからこそ今でもシャウトが見られるのだと思います。
    習慣って大事だと思うんです、今のスカームは習慣づけが出来る様な状況ではないです・・・。

産出数ではなくて「新規挑戦者数」ないし「メナスインスペクターへ挑戦出来る人(クリア者数)」は想定通りの人数に達しているんでしょうか?
    もう一度開発に問いたい。
    (6)
    Last edited by Vojon; 04-26-2013 at 02:59 AM.

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ・パーツは同じエリアでは連続しては出ない。
    ・ワークス・採掘採取伐採・Soul Pyre間で抽選が飛ぶ、取得されるとランダムで抽選先が変わる。
    ・例えばワークスに抽選が行っている場合、その鯖ではアドゥリン全域でSoul Pyreからは絶対にパーツが出ない。
    ・誰もやっていないワークスに抽選が行っている場合、それをクリアする人が出るまでパーツが鯖全体で出ない。
    現状、戦利品と経験値の副産物を得ながらsoul pyreを狙うやり方が最も効率的で数もこなすことができ、
    複垢が上記3つのうち最も回転よくすることができるやり方でもあるので、
    あえてこういう公言をすることでsoul pyreに群がらないようにする狙いがあるんでしょうね。

一定層だけガンガンうま味を得ることのできたレリミシエンピ量産の流れを、なるべく再発させたくないんでしょう。
    (0)

8. 04-26-2013 08:15 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    アンブリルオイル5個が鬼門・・・・!!

かならずつまりそうな個所がいくつもあるのに、
    何考えてんのかねー
    (12)
    Last edited by Elfy; 04-26-2013 at 08:50 AM.

Player RAM4's Avatar
     Cレートがもっとぐんぐんあがって25%以上も上がり続けるのだと思っていた、のと同様にアドゥリンコンテンツを皆がいろいろ万遍なくやりこんでもっとスカームトリガーが流通して皆がやるようになると思っていた状態なのだと思いますけどねー。

現実には同じコンテンツばかりを皆がやってしまい、スカームトリガーが出ないほうに偏っていた状態が続いていたのだと思いますけど…

しかし、これからスカームトリガーが今の仕様のまま増え続けるかというと、増え続けない気がしますけど…
     七支公武器防具済、スカーム武器持ってる人がアドバイザーで、チケット3枚で6000ベヤルドおいしいです^^とかチケット1枚2500ベヤルドおいしいです。っていっているところで、スカームに挑戦したい人が「トゥイザリムの鱗粉5個納品してよ~」と言っても「ベヤルドも経験値も少ないし、チケットも限りあるし、時間もギルももったいないしやでーす。」と言われそうです。

今の仕様だと明白な先行逃げ切りで、遅れた人はスカームトリガーをとるために、マイナーなワークスをやったり、採集をやったりしないといけなくなってしまいます。キツイ、安いを押し付けられます。
     すでに先に走っている人はモリマー、ケイザック、エヌティエルで乱獲してメナスインスペクターのトリガーを取ったりするのに忙しくて、時間のかかるけれどおいしくないワークスなどをやる必要すらありません。

装備格差が、そのまま進行度格差を生み、進行度で追いつけない人はそのまま美味しくない繰り返し作業をやらざるを得ないのに対して、進行度で進んでいる人は気にも留めずに自分のやりたいことをやってどんどん先に進んでいくでしょう。

スカーム、七支公武器を持っていないやつはメナスインスペクターに来るな!と公式で言いつつも、どんどん差を広げられてしまう気がします。

そうならないために、不味いマイナーなワークスや誰もがしばらくやっていないようなワークス、採集などは大きな取得ボーナスを付けて後続でもどんどん追いつけるようにしてほしいです。
     家庭用のレースゲームでは1位の車は普通なのに対して、2位以下は車性能が大幅にアップして、常に抜きつ抜かれつを楽しめるような作りになっています。そのようにしないと、多くの人はついて行こうと努力しているにもかかわらず、一方的に突き放されていくのだけを見せつけられてしまうのではないでしょうか?

持つものはさらにたくさん手に入れられるようになり、持たざる者はどんどん貧しくなっていく、そして格差が生まれる。格差が生まれることで優越感を得る人がいるからいいんだ!という考え方もあると思いますが、セーフティネットがあるわけではないのでついてけない人が脱落し続けてしまうと思います。
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    せめて翅とかオイルくらいはもっとボロボロでてもいいと思うの。
    その代り30個とか要求された方が精神衛生にはいいと思うの。

乱獲はどのみち起きるから。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    せめて翅とかオイルくらいはもっとボロボロでてもいいと思うの。
    その代り30個とか要求された方が精神衛生にはいいと思うの。

乱獲はどのみち起きるから。
    オイルはともかく翅はボロボロ出ますよ。
    どこでって書くと混んでしまうので「探してみてください」w
    (1)

Page 18 of 22 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast