Results 1 to 6 of 6
    Player Toowa's Avatar
    Character
    Toowa
    World
    Bahamut
    Main Class
    SAM Lv 99

新ジョブのAF

毎回思うんですけど、何でジョブとAF一緒に出さないんですか?特に今なんてアビセアいってりゃLVすぐ上がるし・・どうせlv60で装備できるんしょ?また使えない性能じゃんって事でおわっちゃうじゃんw
    まあAFに関係ない話になりますが装備できない防具が多すぎるんですよ<特に魔>せめてホマムくらいいいじゃんwシが装備できるし軽ジョブの魔道剣士装備できても・・
    (2)

Player Rimse's Avatar
    開発とプレイヤーとのジョブ運用や考え方に違いがあるので
    性能を考えると個人的にむしろ見切り実装して欲しくないです。

こんな性能求めてない、そういう運用することはない、という装備が
    殊更初期のAFには多くありましたので・・

あとになって修正すれば・・というのも尤もですが、
    実装された装備の性能を変えるというのはこういった意見のある人ですら、反発もあるでしょうしね。

恐らくそういった理由からアトルガン、アルタナ、そしてアドゥリンジョブのAFは
    プレイヤー間でのジョブ運用が明確になってから実装(予定)なのかと思います。
    結果、アトルガン以降のジョブはジョブ運用に添った性能のものが多く
    キャップ99の現在においても着替え等で実用できる装備が多くなったのではないでしょうか。

重複となりますが、急いで微妙な性能の装備を出されるよりも私としては慎重な実装を望みます。
    (11)

Player peugeot's Avatar
    性能自体はもう決まってると思われます。ライブ中継で実際着てたたかってたし。
    導入が遅れているのは、クエスト関連だと推測、多機種、多言語で普通のゲームの3倍4倍の作業量だろうし。
    (4)

Player
    みんながレベルを上げちゃってからAF実装すると、一斉になだれ込んで大混雑するんですよね。
    同時実装してくれたら、早く上げた人から順次やれる分、混雑は軽くなると思うんですが・・・。
    運営としては、焦らせばその分延命できるかもしれませんが、
    混雑による不満をユーザーに植え付けるデメリットの方が大きいと思います。
    今回は発売日的に大人の事情もあったかもしれませんが、混雑対策はしっかりお願いします。
    (7)

Player Dorotea's Avatar
    魔導剣士だけしか触ってませんが
    この劣化赤魔導士だか超劣化侍だかをまともに運用するレベルに持って行く為のAF性能が全然想像付かない・・・

早くAFを着たいとは思いますが・・・思うけど・・・このままじゃ修得しても着る事も無く封印レベルだしなぁ
    (3)

Player Noppy's Avatar

魔導剣士と風水士のAF素材取得難易度違い過ぎじゃないですか?

風水士のAFをコンプする為には最低でも、赤麻が12個必要になるんですけど競売で買う前提で設定されているんでしょうか?

ヨルシアの採集で自力で12個集めるなんて、かなり気が遠くなります。
    アクティブな敵ばかり、レイヴは少人数では通れない、収穫確率悪いの3拍子。

当然しばらく時間が経てば値下がりはするでしょうし、モグガーデン関連でも手に入るかもしれませんが、風水士では初のジョブ専用装備(AF)でみんな心待ちにしていたと思いますし、もっと難易度下げても良かったのではないでしょうか。
    (9)