Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 74
    Player

次回バージョンアップ(2013/4月下旬)で追加されるコンテンツについて

さらに、ワイルドキーパー・レイヴやスカームを制したプレイヤーをターゲットにしたバトルコンテンツ「メナスインスペクター」の追加を予定しています。

次回バージョンアップの告知(2013/04/11付)より

・イベントを見ただけで終わってしまったミッション
    ・挑戦の敷居が高いため、極少数のヘヴィユーザーしか遊べていないと思われるスカーム
    ・七支公といいつつ、七体実装されているのか不明な七支公

上記の現状にもかかわらず「ワイルドキーパー・レイヴやスカームを制したプレイヤーをターゲットにしたバトルコンテンツ」を追加するという発想がすごく奇妙です。
    一体全ユーザーの何%の人が遊ぶコンテンツなのでしょうか・・・一般ユーザー向けのコンテンツ(例えばミッション)も合わせて追加されるならいいのですが・・・

もしかして私が取り残されているだけで多数のユーザーはスカームを楽しんでいるのでしょうか?

私にはとてもそうは思えませんが、みなさんスカーム楽しんでますか?
    (181)
    Last edited by SnowDrop; 04-12-2013 at 12:34 AM.

Player
    スカームですか?トリガーの入手に数千万?一般人には無理ですね。
    (110)

Player
    まぁ追加しとくだけなら良いんじゃないかい?
    バグ多すぎていちいち突っつくのは疲れちまったよ。
    (88)

Player SakuraEbi's Avatar
    廃向けもいいんですが、
    そんなん作ってる暇あったらクエとミッション早めに実装して欲しい人の数のが圧倒的なのをわかってほしい…

というか何故散々ライト向けって言われてて出てくるのがレギオン的なコンテンツなのか意味がわからないよ…
    少なくともリリース一ヶ月経たずに出すコンテンツだとは思えないです…
    (上位コンテンツという呼称に対しての予想でしかないですが)
    (112)
    Last edited by SakuraEbi; 04-12-2013 at 12:45 AM.

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なんでいま上位コンテンツ追加するのかさっぱりわからない・・

どうせならモンスタープレイングとかモグガーデンとかのような
    一般・復帰者向けな手軽に遊べるコンテンツ系を追加した方がいいと思うけど。

本来そういう人向けのコンテンツであろうレイヴが・・アレな状況だし。。

もともとリリースの時期がアドゥリンの発売と同時で遅れただけかもしれないけど、
    実装 → 不具合 → その修正に時間がかかって他のことは後回しの
    負のコンボにだけはならないでね
    (133)

Player Yukiyan's Avatar
    新コンテンツの導入に「やったー」と言うプレイヤーが皆無なことに激しく笑った(´∀`)

オレも、「スカーム?なにそれおいしいの?」っていう状態ですかねぇ・・・
    とりあえずトリガー見たことないです。LSでも話題にすら上ったことがありません。

発売前の情報では、すぐに身内でワイワイと短時間でサクサクやれるものと期待して
    それなりに楽しみにしていたんですが・・・フタを開けてみたら準備の段階でおなかいっぱいに
    なりそうです。

もうちょっとコンテンツの導入部分をわかりやすくしても良かったんじゃないのかな?
    遊んでもらえないコンテンツほど残念なものはないでしょうに。
    何でもそうだけど、遊ぶ前にめんどくさくなってしまうんですよね。やたら説明長いし、複雑で。
    仕組みを理解するまでで疲れちゃうという・・・w

まずはスカームをもっと遊んでもらえるようにすべきでしょう。
    「メナスインスペクター」とか、名前からしてよくわからんものは、もっと後でもいいような気がする。
    (101)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    メリポwsについて
    五振りじゃなくても使えるようにするということを実感してもらうために
    ポイント上限を16~19にすれば今3つ五振りしてどうせ動かさないという人も振りやすいのでは
    (15)

Player Silueta's Avatar
    上位コンテンツ導入は大歓迎ですが、
    前段階のスカームが全然出来ない状態なのを修正しないと意味無いと思います。
    松井さんが語ったコンテンツのレベルデザインが機能してませんよ。

スカームの入場条件をここまで厳しく制限している理由はなんなのか。説明してほしいですね。
    レギオンだって、入場までは普通に出来たのに、やらせないことで延命とか。
    カンパニエ→レイヴもそうですが、退化してどうするんですか。
    もし、もう少し待って開拓が進めば、スカームに皆どんどんいけるようになるよ、っていうなら
    そのことを発表して欲しいと思います。
    (79)
    Last edited by Silueta; 04-12-2013 at 08:57 PM.

Player SakuraEbi's Avatar
    まあ詳細は話さなくても、
    "開拓するにつれて色々出来るようになりますので、最初は少し不便かもしれませんが頑張って開拓して下さい"ってことだと思っている。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    まあ詳細は話さなくても、
    "開拓するにつれて色々出来るようになりますので、最初は少し不便かもしれませんが頑張って開拓して下さい"ってことだと思っている。
    「開拓」って単語を聞いたときに、最初が一番辛いんだ、と思いました。

足元すら見えない土地に足を踏み入れ
    やがて獣道ができ            (←今やっとこの辺)
    少しずつ地面がならされ
    いずれは舗装された道路のように

というかミッションやクエストの追加はなさそうですね。
    バランス視点で致命的な不具合が結構ありますし、
    そっちを優先すべき時期とも思いますから仕方ありませんが。
    (11)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast