Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    余計なお世話かもしれませんがDVD-RかBD-Rあたりに書き込めるようにしておくことを薦めます。
    昨今は、チップが安くて大容量なので、ディスクよりもUSBメモリなり、SDカードなりがよろしいかと。
    DVD-Rは4.7GBしか入りませんが、16GBとか32GBならFF11の全体バックアップとダウンロードと
    両方入れてもお釣りが来ますので。
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by bob View Post
    ただ、購入履歴が確認できたというサポートの説明がなんだったのか、実はちゃんと更新してたのか気になるところですが。
    一晩考えてみて推測なんですが、

bobさん< (以前購入したダウンロードのソフトが)履歴に出てない。消えてる。
    サポート< (CD等の)履歴を確認しました。ご申告の症状については確認できません。
    ※スクエニアカウントの登録開始日以前の買い物は最初からないものとして見ている

()内の部分がうまく相互で伝わってなかったということだったのかもしれないですね。

一般に、こういう不具合の問い合わせの大半がユーザー側の勘違いというか
    認識の齟齬だって言われてますのでそちらを疑うのは間違いではないんでしょうが、
    それにしてもアカウントの移行が過去あったのにそこに言及しない時点でサポート的にどうよって感じではありますね~
    FF11のサービス年数からみても、
    潜在的に移行がうまくすんでないユーザーってまだまだいっぱいいると思うので、
    今後のサポートにはこれを活かしてほしいです。

っていうか表題の注意喚起といえば
    ヴァナコレ3のダウンロード期限は2013年6月27日(木)まで
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21946.shtml
    なので、ヴァナコレ3+アドゥリンという感じで購入した人はマジ注意です。
    早めにバックアップ取っときましょう!
    (6)

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    こんばんは、保存してある会話ログを見る限り、基本ソフトの話だったのですが、
    今日も連絡がなかったことと、昨日のnagomuさんの話が合点いくところでしたので、
    ヴァナコレ4買っちゃいましたw
    3でもいいっちゃいいんですが特典も両方つくようだったので。

購入履歴があればダウンロード何度でも可能だと思ってたので、
    手軽なバックアップで良いと思ってましたが、
    結構皆さん外部バックアップしているようなので、
    そこら辺も含め考えるようにします。

自分のようにPOLの統合で安心しちゃってEstoreの統合をしていない人がいない事を祈るとともに、
    バックアップを外部にしっかり取る事を周りにも広めないといけないですね。
    (5)
    Last edited by bob; 04-12-2013 at 09:35 PM.

Player
    Quote Originally Posted by bob View Post
    購入履歴があればダウンロード何度でも可能だと思ってたので、
    ヴァナコレ4の発売につき、ヴァナコレ3の再ダウンロードの終了が告知済みです。
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21946.shtml

何時までも無限に提供されるものと過信せず、ローカルでバックアップを取っておきましょう。
    DVDに焼けば、そのまま起動ディスクにもなりますよ。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    ヴァナコレ4の発売につき、ヴァナコレ3の再ダウンロードの終了が告知済みです。

何時までも無限に提供されるものと過信せず、ローカルでバックアップを取っておきましょう。
    DVDに焼けば、そのまま起動ディスクにもなりますよ。
    いや、当時の自分の考えの話ですのでw
    nagomuさんの投稿を見て今はわかってます。
    (5)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    気づかずに別スレ立ててしまいました^^;
    そうなんですよね。消えてるんですよね~最近のものまでw←(ここまでひどいと笑いがw)
    どこを探してもe-store内の購入履歴には載ってないんですよ。
    私も新PCへ再ダウンロードしようとしたら同じ現象が起きていますねw(察し)

解決方法が見当たらなくて途方に暮れていますよ・・・・。
    以前のような方法だったらスムーズに移行できたのですが・・・
    素早い対応を期待していますが、諦めざるを得ないのでしょうか・・。
    (1)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    解決方法が見当たらなくて途方に暮れていますよ・・・・。
    以前のような方法だったらスムーズに移行できたのですが・・・
    素早い対応を期待していますが、諦めざるを得ないのでしょうか・・。
    Ryogiさんの履歴が消えたというのはいつぐらいの話なのでしょう?
    1年以内とかの最近なのでしたら本当の不具合かもしれないので個別に問い合わせたほうがいいと思います。
    ここで書き込んだだけで待っていてもあんまり解決にならないかと…

もしもここの過去ログにあるような話の場合(移行案内があったけれど見落としてスルーしていた系)、
    残念ですが、既に移行期間中を過ぎているので過去(2009年12月以前?)購入にした履歴については
    復活できるかどうかは怪しいところですね。
    ただ、自分が問い合わせる前にあきらめただけなのでこれも個別に駄目元できいてみてもいいと思います。

ぶっちゃけ、新システムになって移行するという話と不正アクセス発生でのサービス停止がかぶっていたせいで
    ごちゃごちゃとわけのわからないことになっていたのだと思うので、もう少しユーザーへの周知というか
    融通が利けばいいのにな~と思いますね。
    (3)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    すみません。今日気づきました。問題は、自己解決できました。
    ありがとうございました。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    すみません。今日気づきました。問題は、自己解決できました。
    ありがとうございました。
    ここに限らずネットで質問をしたときは、自己解決した場合でもどう解決したのかを書き込んだ方がいいと思いますよ。
    同じ問題を抱えている人がここにたどり着いたときに参考になりますから。
    (10)

Player Yoshibuki's Avatar
    Character
    Mjsk
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 10

PCを新しくしたので

持っているCD-romでアトルガンまで入れたんですが
    アドゥリンはダウンロード販売だったのでイーストアの購入履歴からダウンロードボタンをおしたのですが
    反応がありません・・・。
    あと追加シナリオとアビセアもゲーム画面に反映されてないのですが
    みなさんどうやって入れましたか?

Akamai NetSessionのインストールは済んでます
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast