Results 1 to 9 of 9
    Player

今更とは言いたくありませんが外でも街のシャウトが聴けるようになるアイテム装備品が欲しいです。

参加したいシャウトを待つのは時間が勿体無いです。メイジャンしながら、クエをしながら、レイヴをしながら、聴けると大変有意義に過ごせると思うのですが。1アカウントしかない方の為にも是非お願いしたいところです。

最近はアドゥリンの悪影響(過去コンテンツ衰退)でシャウトが少なくなりましたがそれでもまだ必要性はあると思います…。いや、これからでもきっと必要になることを期待します。
    (2)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    初投稿です。(^-^)
    鞄の圧迫を考えると……。
    リンクシェルを改良、聴きたいときに付け替えとかどう?既出ならごめんなさい(>_<)
    (0)

3. 04-11-2013 06:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by crue View Post
    参考までに

こういう外部サービスもあります
    それはスクエニ的に真っ黒ではないかと…
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Nekosanma View Post
    参加したいシャウトを待つのは時間が勿体無いです。メイジャンしながら、クエをしながら、レイヴをしながら、聴けると大変有意義に過ごせると思うのですが。1アカウントしかない方の為にも是非お願いしたいところです。

最近はアドゥリンの悪影響(過去コンテンツ衰退)でシャウトが少なくなりましたがそれでもまだ必要性はあると思います…。いや、これからでもきっと必要になることを期待します。
    気持ちは判らんのでもないけれど、世界のどこにいても街の/yell が聞こえる世界とかアレすぎやしませんか…。
    ジュノ・白門・アドゥリン共有というのもの便利だけど考えてみると変な話よねぇ。(いや、本当に便利なんですけどね…

/yellが聞こえるLSパールが妥協のラインですかね…

サーチコメントじゃダメなんでしょうなぁ。
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    街の中にSHなどを受信するNPCを設置してそのNPCからもらえるパールを装備しているとSHがどこでもきけるようになる…とかはむりか。
    …LSがどこにいても聞けるから経由的にできないものかと感じだ次第だけども。
    (0)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    もし可能なら、初めっからyellが全エリアチャンネルになっていたと思います・・・

文章の中身まで見えなくとも、例えば「サーチコメント速報」みたいな、ミッション希望のサチコメ出してる人のところに新しいミッション募集のサチコメが書かれると通知が行って、それぞれ確認するような
    これでも、シャウトと同じくらいの速報性と受動性はありそうですが
    こんなのでも、やっぱり転送量食っちゃいますかね~
    (0)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    拡張よりも
    まずはエリア移動でチャットが消えてしまう不具合を何とかして欲しいのですが
    (3)

Player
    Rauleiさんの案、思っていたのはそんな感じです。返信機能を使い忘れたか…すみません。
    私が思っていたのは耳装備、フェローのリンクパールのような、ただそれだと装備したい物が装備出来ない、ということにもなると思うのでリンクシェルを改良…又は+で装備可能なリンクシェルでしょうか。
    (0)

Player Vadm's Avatar
    /Yellの実装前くらいに、そんな感じの話題があったかなあと思い探してみました。

シャウトに変わるシステムを

当時、まだアビセア用NPCがヨアヒムしかいなくて、かつ/Shoutしかなかったために、ジュノ港の超超過密状態が問題になってた頃のことです(一応この直前のVUで、アビセアNPCは3国や庭にも分散配置されました)。
    結局、これは現在の/Yellという形で実装されたわけですが、当該スレッドの中に「ラジオリンクパール的なのを」という案もありました。

通常、LS内でのチャットに使用しているパールとは別に、ラジオ用リンクパールを「だいじなもの」の様な形で所持し、チャンネルを任意にどれかに設定しておくと、例えばジュノ全域・白門・東西アドゥリンで現在流れている/Yellをどこでも聞けるとか、初心者救済用にそれ専門のチャンネルを作るとか、メイジャン用だったり、冒険者与太話的なチャンネルはどうかといったアイデアが出されておりました。

これが個人的に記憶に残ってたので、とりあえず参考までに。

その後/Yellの範囲拡大が少しずつ進んできてるので、ひょっとしたらこういうのも将来的になんとかなるかも・・・?
    (1)