Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    私は踊り子はサポレベルしかありませんが・・

FF11の歴史は、ある意味ジョブ弱体の歴史です。

黒が強すぎる。ナイトが強すぎる。狩人がナイトが強すぎる。・・・・

今は、獣や暗黒が強すぎる。あるいは、ずるいと言われています。

このゲームは、誰でも好きなジョブを、その気になれば上げる事ができます。

いい加減、ジョブ批判はやめませんか?
    (58)
    タルタル率90%

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nekosanma View Post
    他のジョブでもそんなにも速かったなんて…18%でも十分速いというのにやり過ぎなのではないでしょうか。
    シーフでとんずら使えば+100%いけるじゃないですか。

更にパウダーブーツを駆使すれば簡単にヴァナ最速になれますよ?^^
    (32)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    踊り子からチョコボジグ奪う事より、サポで使える様に出来ませんか?の方がきっと建設的。
    本職の方が効き目が長くて速いのはアドバンテージです。何ら不自然じゃない事です。
    多くの人は高い移動速度装備買ったり、レリック脚拾ったり鍛えたり、それなりの苦労の末ですよ。きっと。

どうも最近、獣が~とか、踊り子が~とか暗黒が~とか多いけど・・・違うんじゃないかな。
    横堀に至っては踊り子全く関係ないし(´・ω・`)・・・ 自分が同じ事しなけりゃ勝負に負けて心で勝てるでしょう?
    調整後は空くと思うから、ちょっと近場に絞るとか移動に頼らない方法で導入クエ進めてみるべき事だと思います。

フレに装備揃えた気合の入った踊り子がもし居たら、とてもメインキャラで提案できない事でしょうけど・・・ちょっと卑怯だと思うよ。
    (36)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player SakuraEbi's Avatar
    スペクトラルジグとVフラサポで使えなくしてくれるならチョコボジグ潰してもいいですよ^^^
    (10)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

問題は、スレタイトルの件ではなく、「横堀」ではないのですか?
     恐らく、調整されたところで、掘っているところに後から来た人が、横堀を始めたら変わらず、不快になるということではないですか?

1案としては、通常の敵の占有と同じにして、先に掘り始めた人がポイント消失までの赤字にして占有することが考えられますが、とんずらで先を越されたら、また・・(不快感繰り返し)

まず、問題の本質的な解決にならない弱体要望については、賛成しません。

移動速度については、全体的に底上げしてもいいとは思いますね。
     速度アップになれたあと、ジョブを変えると。。
    (15)
    Last edited by Rinn; 04-12-2013 at 08:48 AM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    移動速度が問題じゃなくて「採掘・採取ポイント横取りされて悔しい」ってだけでしょコレ。

例)採掘・採取ポイントは固定かつ常時ポップ状態でプレイヤー側に制限を設けるべき
    例)採掘・採取は同じポイントでプレイヤーはできないようにすべき
    例)採掘・採取専用エリアなり、クエストなりがあるべき

とか、こういう要望・提案にならず単に自分の目の前にいたジョブを槍玉に挙げるのはよろしくないかと。
    (49)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Nekosanma View Post
    他のジョブでもそんなにも速かったなんて…
    18%でも十分速いというのにやり過ぎなのではないでしょうか。
    えーとですね、「ジョブの移動速度が等しくなければおかしい」という考えなんでしょうか。
    だとしたら、何の為の装備なんでしょう。踊り子にしろ、シ狩にしろ、コ詩にしろ
    「それなりに早さが必要な理由」ってのがあると思うのですよ。

(踊り子であればソレが1つの売りでしょう。
    (シは行動力があってナンボ、狩りは立ち回り&特性から
    (コ詩はそれこそ支援の為に

ずるいから下げろ、という前に自分もそれで行うって方法をまず先に取ってほしいです。
    逆に言わせてもらえば、戻り(エスケが主にでしょうけど)が充実&かつ移動が皆均等なら
    サポ黒や黒が尤も優位になりますよ。その辺も考えてほしいかなと。
    踊り子、シーフ、コルセア、この辺はメインでその早さが確保できますがインスニやら戻りはサポ
    依存な為その分の「ハンデ」は既にあるかと思います。
    (アイテムで済ますにもその分ギルかかりますよね?)

結果「平等」だと自分は考えます。やり過ぎではないですよ。
    横掘り云々は、もう個人レベルの話なのでココでどうこう言いはじめても……。
    (21)
    Last edited by ADAMAS; 04-12-2013 at 06:47 AM.

Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    他のジョブでもそんなにも速かったなんて…18%でも十分速いというのにやり過ぎなのではないでしょうか。
    で、結局、スレ主さんの元の主張からコレになったわけで。
    (8)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    スレ主さんもこれを機に踊り子やりましょう!
    (17)

10. 04-12-2013 07:17 PM
    Reason
    なんか徹底的に意見がズレて場が荒れてきたので削除しときます、『踊り子』に意見するのは今後控えときます;;

Player
    むしろどのジョブも、フィールド広いのに足遅過ぎない?と思ってるのですが。全部とんずら状態でいいよ。
    ちなみにこの弱体はさすがに反対ですが、弱体自体は悪いことではないと思ってます。関係ないですかね。
    (1)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast