Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player Nyao's Avatar

ワークスコール「拠点物資」がクリア不可?になることについて。

COU.ワークスのワークスコール

拠点物資:エヌティエル水林
    拠点物資:モリマー台地

はF・ステーション建設後は二度と受けることは出来ないのでしょうか?

本日レイヴで遊んでいる途中にフレンドからこの情報を聞き、急いでCOU.ワークスの受注リストを確認、
    モグハウスに行ってジョブを変えてる間に

モリマー台地のフロンティア・ステーションが完成した!

のログが。
    受注リストからは消えてしまい、達成不可能のクエストになってしまいました。

装備交換のために他のワークスコールにチケットをつぎ込んだり、
    受注条件がスタッフということもあるしで存在すら知らなかったという人もいたんじゃないでしょうか。
    (私は今日初めて知った><)

サポートジョブ取得等、択一のクエストならいいんですが、
    クエストコンプリストを埋めるのが大好きな人に取ったら結構深刻な問題じゃないでしょうか。

再受注が可能なクエストなのかどうか、公式で回答してもらえませんか?
    (46)

Player Kotetsunyan's Avatar
    本日スタッフになり拠点物資のワークスコールを受けようと思ったのですが、
    NPCから現在受けれるものががないと言われました。

その後、自分で調べてみましたが、こちらのクリア不可と同じく受注も不可ということを知りました。

一部のプレイヤーしかクリア出来ないというのは大変ショックです。
    コンプリートリストがある以上、何らかの形で誰もがクリアできなければ問題だと思います。
    現状だとF・ステーションが完成してしまった後は、受注中であろうが、評価が上がり受注可能な状態でも受注できず達成不可能ですよね?

Nyaoさんと同様、公式で回答して頂きたいです。
    (24)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    実はFステーション完成後、戦線物資を継続的にやり続けないと、いずれFステーションなくなって再建設になったりするんだろうか?
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    F.ビバックはステーションと違って維持しなくちゃいけないって台詞をNPCが言っていたので、逆に言えばF.ステーションがなくなることはないんじゃないかな。
    私はリストを1つ1つのんびり埋めていこうと思っていて、クリアできないことに気付いた時にはもうF.ステーションが設置されていて正直ガッカリ。

でもちょっとテキストを変えれば建設後に受けられてもおかしくないと思うんだ。

(現状の内容)
    エヌティエル水林のフロンティア・ステーション建設予定地へ物資を運搬しなければならない。
    建築資材を届ければ達成となる。ただし、ウェイポイントの使用は避ける。

(変更案)
    エヌティエル水林のフロンティア・ステーションへ物資を運搬しなければならない。
    建築資材を届ければ達成となる。ただし、ウェイポイントの使用は避ける。

要するに「建設予定地」って文言さえなければいいんじゃないかってこと。

建設中のF.ステーションもひっくるめてF.ステーションと呼ぶはそれほど間違っていないと思うし、絶えず攻撃に晒されるF.ステーションを補修するためにも(設定上は)建築資材はあって困るようなものじゃないんじゃないかなと。まぁ受け取った時のNPCの台詞くらいは変えなくちゃいけないかもだけど…。

ともかくこのままだと後発組にとって「拠点物資」は謎クエストになってしまうので、何らかの手を打って欲しい。
    (38)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    自分もステーションができてしまったら受けるの不可、クリア不可という現状の仕様は反対です。

とりあえずどれもコンプリストに載せたい性質なので、コンプだけでもできるようにならないのでしょうか?
    (26)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    せっかくスタッフになっても拠点物資が受けれなくなってしまったので
    ワークスコールが増えないんですね、今
    これはちょっと微妙な仕様な気がします
    (17)

Player Yukiyan's Avatar
    仕事が忙しくて、週2くらいしかまともにインできないオレみたいなリーマンにとっては、
    たまーに遊ぼうとワークスコール受けに行っても、ワークスの種類によっては受けられるものが
    ほとんどないという状況は激しくつまらないです。

あまりインできないがゆえに、ワークスコールの仕組みとか、受注条件とかの
    情報を得る機会が少なく、いつまでにやらないと受けられなくなるよ、といったことも
    システム側から教えてもらうこともなく、知らない間に受けられなくなっていた、という
    感じになっています。

なんだかなあ・・・あまりにもこういったシステムの穴みたいなものが目につきますよね。
    レイアレイヴの達成も、その時にやる人がいるかどうかの運に左右されてしまう状態ですし、
    ランクを上げたくてもなかなか上げられない状態になりつつあります(´・ω・`)
    他のおつかいコールっぽいものを地道にやり続ければ、いつかは上がるんだろうと思いますけど・・・

これって、運営が最初から想定していたことなんですか?
    だとしたら、後続プレイヤーや、たまにしか遊べない社会人とか、結構つらくないですか?

日々のコールをこなすだけでもいろいろと不便を感じているんですが、公式HPをみたら
    すでに七支公やスカームをクリアしたあとのバトルコンテンツを導入するという発表もあり、
    なんとなく置いて行かれているような、またついていけなくなってしまうような気がして、
    アドゥリン発売2週間なのに、もう乗り遅れているような感覚を持ち始めています。

中身の充実を図るのは、別に新しいコンテンツをどんどん入れていかなくても、今あるものを
    しっかり遊べる状態にして、プレイヤーの満足度を上げていく方がいいのではないでしょうか。

プレイヤー側に立った、きめ細かい修正・調整をお願いしたいです。
    (27)

Community Rep Mocchi's Avatar
    先にご質問いただいていた質問への回答からです。
    F.ステーション関連のワークスコールのみ、再受注ができなくなっています。

これは、F.ステーションが消えないようになっているのと同時に、
    F.ステーション建設後は別のワークスコールが発生するようになっているためです。

直近でF.ステーション関連のワークスコールの調整や追加をする予定は今のところありませんが、
    ひとつでも多くのクエストをコンプリートしたいというご意見については、
    参考にさせていただきたいと思います。
    (44)
    Mocchi - Community Team 

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    拠点物資で受けたワークスコールが途中で建設済みになってしまった場合、
    資材宅配と同じシステムで受領させればよかったじゃない。

「拠点物資配達ごくろう!Fステーションの強化のために使わせてもらおう!」

これで解決。
    (11)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    評価ランクあがっても経験値と戦績のうまいワークスが追加されないのはモチベーションがあがらなくて残念ですかねえ
    ランクupの意味がないのでスタッフになるとケイザックへの資材宅配が500→600になるようにならないでしょうか?
    (3)
    Last edited by Refi; 04-17-2013 at 09:20 PM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast