Results 1 to 9 of 9
    Player

魔法が高すぎて買えない;;

魔法の値段がすごい高い気がします。
    高いレベルの魔法などは分かるのですが、低レベルのファランクスやお店で売ってる魔法が
    高い値段でとても手が出せません;;
    ギルためるのも、クリスタル売るか手に入れた素材を売るぐらいしか分からないのですがどうしたらいいでしょうか・・・できたら魔法の値段とか安くしてほしいです><
    (2)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    魔法だけ安くなったとしても結局お金がなくて装備などが買えないと困るので小銭稼ぎの方法でも。
    価格が大きくなってもやることは大して変わらないかもしれません。

・買出しに行くのが面倒なものを買ってきて競売で売る。
     消耗品とか。需要要確認。
     魔法買うときも一応店売り価格もをチェックしてみてください
    ・合成に手を出す。
     低スキルだと彫金のインゴットとか。需要確認は必要。
     高スキルまで上げようとするとそれなりにお金がかかりますが。
    ・BCで魔法を取ってくる(取って売る)
     印章があれば。
    ・(高く)売れるものを取ってくる
     シーフがあれば。蜂の巣のかけらとか・・・

実は競売価格より店売りのほうが高いものが・・・あるかも。
    (8)
    Last edited by FJB; 04-10-2013 at 07:46 PM. Reason: インゴッドだって恥かしいorz

Player
    今も昔も変わらない悩みですが…
    ファランクスなど印章BFの敵しかドロップしない魔法だと、現状、BFが寂れているので、どうしても供給不足で
    価格高騰しますね。
    武器・装備も決して安くはありませんが、これらは売却可能なのに、魔法は覚えたら消えてしまうのがなんとも
    高く感じる要因になっています。

金策を工夫するのも、BFに通う工夫をするのも、ゲームの一部なので、頑張って下さいとしか…(>_<)
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    魔法の値段は習得レベルではなくその有用性や効果などで決まりますからね~。
    ファランクスはナイト99でも使う魔法ですから、単純に低レベルの魔法だから・・・という話でもないです。
    スクロール自体は「光る眼」というBCで出ます。
    Lv40制限でジョブの融通も利きやすく、3人用なので面子も集めやすいです。
    難易度も高くありません。
    ポスをマラソンしてる間に雑魚2体を処理し、3人がかりでボスをボコるだけです。
    空蝉弐などの中当たり品も出るので、金策にもいいです。
    金策方法としては、合成や採集をやってみてはどうでしょうか。
    採集は、鉱山で鉱石を掘ったり、森で材木を伐採したりといった生産活動です。
    チョコボ掘りや栽培なんかもそうですね。
    少ない元手で始められるので利益は上がりますが、時間がかかるのが欠点です。
    合成は、儲けようと思ったらある程度のスキル上げをしなければいけませんが、
    スキルを上げれば短時間で利益を出すことが可能です。
    クリスタルや素材をそのまま流すより、加工して、製品にして流したほうが儲かります。
    個人的には釣りがオススメです。
    これらはそれ自体がひとつのコンテンツみたいなもので、
    ドハマリしてレベル上げそっちのけで延々やったりする人もいたりします。
    そこまでいかなくてもレベル上げの息抜きにもなりますし、ぜひやってみてください。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by nekonukochan View Post
    魔法の値段がすごい高い気がします。
    高いレベルの魔法などは分かるのですが、低レベルのファランクスやお店で売ってる魔法が
    高い値段でとても手が出せません;;
    ギルためるのも、クリスタル売るか手に入れた素材を売るぐらいしか分からないのですがどうしたらいいでしょうか・・・できたら魔法の値段とか安くしてほしいです><
    逆に考えるんだ、「高額の所為で買えない」なら「売れば高額ギルになる」のだと・・・!

行く人が減ったBFの戦利品(なおかつファランクスや空蝉:弐などの必需品)や
    手間として敬遠されがちな低スキルの合成中間素材(なおかつNPC売りがないブラス・カッパーインゴット、蜜蝋など)は
    低~中レベルでも行える金策の一つです。

既出ですが、743さんの書かれているBF「光る眼」などは3人向け40制限ですから、
    動きさえ習得できればスレ主さんの赤55でも充分主催は可能です。(印章が必要にはなりますが)
    (10)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player toroyorosike's Avatar
    こつこつと、好きなエリアで、ギル貯めるしか、ないですよ。

競売所の売買履歴を探して、みたら、うそー????こんなに高い金額で、取引している。アイテムあります。探して、みましょう。

本当に、首を、かしげるくらいの価格で、取引あります。
    逆に、気持ち悪くて、あまり利用していません。

例えば、アッシュポール 3国 店 販売価格370ギル 競売所取引販売価格3000ギル...めんどくさいから競売所を利用する方、結構、いるみたいです。
    シルバーインゴツトも7万ギル前後、ブラスインゴット5万ギル前後、カッパーインゴットは、3万ギル前後で、取引しています。

ゴットを板や子札に、加工すると、価値が、落ちます。
    (5)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    ファランクス入手先候補の獣人印章40BCだと3人用の「噂のスライム」がおすすめです。
    マラソン苦手な赤的には、近接食らわない場所に陣取って
    殲滅に回る味方をケアル支援しつつ
    敵それぞれの動きを見ながら適切な弱体魔法をばら撒いていくのが楽しかったです。
    (1)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    あと、何が手に入るかデータが完備されてないし、運次第ではあるんですが、
    「入手困難な魔法」を「ソロでコマ切れな時間でゆっくり狙う」という条件なら
    追加シナリオの序盤の「モーグリ座のカギ」とか
    いいかもと思います。ファランクスが出るかは不明ですが、高額な魔法は出るはずなので、
    「要らないものが出たら売る」のを繰り返してればそのうちファランクスが買えそうです。

「ソロじゃない活動に高レベルの知り合いが多くて、魔法がないプレッシャーがあって、早く手に入れたい」という条件なら逆に印章BCに付き合わせるチャンスな気がします。
    移動時間はともかく、戦闘は15分制限ですし。
    (2)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    160万くらいですか。。
    さすがにギルのない状態から即手に入れたいと思うときつい値段だけど。。
    ファランクスで躓いてしまうとこの先いろいろ躓くと思います。
    その都度自分が欲しいから安く!っていう要望をしないといけなくなります。
    あと、要望を出したところで、自分が手に入れた後での修正とかになるでしょうから、
    結局ギル稼ぎの手段が減ってしまって、なんだかなーという事になりませんかね?

で。
    ギルで解決!って意外の手立てを講じてみるのもアリだと思います。
    出尽くしてると思うけどBC関係ですね。
    ファランクスは多くのBCで出る魔法なんで、いろいろ通ってみるといいと思います。

あとは、LSの人にギル借りてみるのもアリだと思います。
    毎週月曜日に決まった金額(自分が自信を持って返せる額)ポストしますとか約束してみるとか。
    160万をいっぺんに返すとかはなかなかきついんでね。
    みんながみんなギルないってわけでもないと思うんで、割とゆるいかんじで貸してくれるとは思いますよ。
    ただ、その際、返済途中で解約だけは避けた方がいいと思いますw
    (1)