Results 1 to 5 of 5
    Player wasx0371's Avatar
    Character
    Inesux
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 9

三国からアドゥリンへのアクセスを設置してほしいです。

アトルガン、アビセアへのアクセスはあるのに何故アドゥリンだけないのでしょうか?
    アルタナは魔法や呪符でどこからでもアクセスできますよね。
    何故でしょう???
    (6)

Player
    世界設定的に考えれば、

サンドリア以下三国は、れっきとした「国家」ですから、そこと直結するような愚を国同士が許可するはずがありません。
    そもそも20年前は敵対していたわけで、今でも三国相互の直接相互交通手段はありませんよね。

ジュノは、例外的な中立都市国家であり、かつ、根無し草で国家所属意識の薄い(というか平気で裏切る)冒険者という
    怪しい人種の坩堝です。そして、貿易都市であるということから、各国に関する諸情報も溢れかえっています。

アトルガン皇国は世界征服まで見据えた巨大帝国であるという自負はあるものの、膠着した対外戦争、蛮族の襲来に
    備える人材不足に緊急に対処する必要があったわけで、
    三国も、皇国の脅威を認識しつつ、情報収集の重要性を秤にかけて、傭兵のためという口実で300Gワープ設置を
    容認したと考えられます。

アドゥリンの場合、十二家の合議制国家であり、相互に牽制しあっていることからも、三国から直結のWaypointは
    設置の合意に至らなかったと考えられます。
    それに開拓のための人材募集ですから、アトルガンの場合と比べて、何が何でも早急に人が欲しいという訳では
    なさそうですから、とりあえず三国は避けた、というのは自然なことでしょう。

三国にとっても、「20年前の戦争の傷跡がまだ癒えない」という前提があるのですから、他国の開拓のための
    人材流出に積極的に手を貸す必然性がありません。というか、むしろ迷惑w

というわけで、
    今後、アドゥリンの開拓がずんずん進むとか、アドゥリンが実はアルタナ三国+1に侵略を考えていたとかいう
    進展があるようなら、サンドやバス、ウィンの街なかにWaypointが置かれる日も来るかもしれません…

※「カラババ大使再び!」とか「黄金ヨロイの賢者さま降臨」とかのミッションが追加されれば…ということでしょうかね
    (6)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player SakuraEbi's Avatar
    アドゥリンから三国(+α)には既にCOUサービスで一方通行ですがワープが可能です。

まあway pointの設置はAnastase以下調査団が行なっておりますが、
    割と最近は設定とか無視して"便利"にしてるのでその内三国からも飛べるようになるんじゃないでしょうか。

まあ実装していない/されない理由は、やはり三国は初心者が最初に降り立つ場所ですし、
    (一度ジュノへ行かなければならないとはいえ)ミッションである以上制限もかからずにロゼット石を手に入れ
    簡単にあちこち飛べるようになったら不味いから。という配慮なんじゃないかなとは思いますが。

アトルガンも過去世界も同様にワープ開通までは手間がかかりますが、
    仮に開通させたとして行き先から他の地点までへのワープ的なものはありませんしね。
    (過去世界は過去世界内で完結していますし)

世界設定のレスにツッコミ入れたいけど入れたら設定スキーの血が止まらなくなりそう
    (1)
    Last edited by SakuraEbi; 04-08-2013 at 11:05 AM.

Player
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    アドゥリンから三国(+α)には既にCOUサービスで一方通行ですがワープが可能です。

まあway pointの設置はAnastase以下調査団が行なっておりますが、
    割と最近は設定とか無視して"便利"にしてるのでその内三国からも飛べるようになるんじゃないでしょうか。
    将来的にワークスランクの上限が引き上げられた時に
    3国からのワープもサービスの一環として追加されそうではありますね。
    (2)
    Last edited by Restyn; 04-08-2013 at 12:56 PM. Reason: 改行追加

Player crystelf's Avatar
    チョコボサーキットの接続でいいです。ワープポイントをいちいち覚えなくて済むから。
    今だって3国からアトルガン/アビセア行きが3国それぞれでバラバラなのに、この上さらに増やされたらイヤになる。

ジュノ一極集中になるのを承知でアビセア・アドゥリン関係のワープを集めたなら、単に3国からジュノに繋がるだけで解決します。
    (1)