Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    週末はGMの対応が遅いとかSTFが機能してないのを業者は知っていてか業者はやりたい放題ですね。
    グロウベルグ[S]でGMコールしてもいつまで経っても返答すらありません。その間ずーっとワープしてます。
    こちらがせっかくポイント見つけて走っていっても業者が収穫してポイント消えるなんてことも。

GMからSTFに状況を伝えているらしいですが、ゲーム内でユーザーからSTFに直接連絡できるようにしてほしいです。
    そうすれば即時対応も可能になるかもですし。。。
    (16)
    Last edited by Minamikun; 04-21-2013 at 01:59 AM.

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    「スパムと判断された大声(Shout/Yell)」って本当に動いているのでしょうか。同じエールを延々と繰り返している業者がいます。また、業者はキャラクターを変えつつスパムエールをするので、ブラックリストに入れたけど次の日別のキャラが同じスパムしてうんざりします。GMやSTFに連絡しても別のキャラクターがどんどん沸いてくるのでもっと根本的なところで対処できないのかなと思います。。。

今日もGMさんに連絡を入れましたがまだ返答がありません。またログアウトしたあとにメッセージ届くのでしょうか。。。
    (10)

Player Elemoi's Avatar
    外部プログラム(いわゆるツール)を使っている画像を堂々とネット上に上げているプレイヤーを見かけるたびに、
    「この画像が決定的な証拠なのになぜ対処してくれないんだろう」とよく思います。
    画像を添付して通報してもまったく対処してくないのはなぜなんでしょう。
    許されるならフォーラムに証拠画像を張りたいくらいですよ。
    (16)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ゴールデンウィーク中もグロウベルグの[S]のワープ収穫RMT業者は元気にワープして収穫をしてました。ここ数日間、何度もGMコールしましたが緊急を要するものではないとのことでSTFへの連絡のみで全然きてくれませんでした。。。こちらが走っていく前にHarvesting Pointがどんどん消えていきます。一般のプレイヤーのプレイを阻害してるのになぜGMはきてくれないのでしょうか?

これでは全然解決になっていないので早期にアドゥリン式の収穫、またはスキル制などを導入して根本的な解決策を行ってください。あとGMさんでは話にならないのであればゲーム内から直接STFにコンタクトできるシステムもお願いします!
    (16)

Player Yukiyan's Avatar
    もうずいぶん昔から、ゲーム内からSTFに報告できるようにしてくれ、と要望出しているけれど
    一切返答はないですね。

「ちゃんと対応してます」の一点張りで、たしかにやってはいるんだろうけれど、それが我々からみたら
    ほとんど体感できないために、どうしても疑ってしまうのですよね。

それでも以前はわざわざ手間をかけてゲームを中断して報告してましたけど、やっているうちに
    かなり面倒になり、協力しているにも関わらず、その努力が報われているのかどうかもわからない。
    いつのまにか業者を見かけてもスルーするようになりました。

ユーザーからの通報が大事な情報源だと言うのならば、通報しやすいシステムを構築すべきでしょう。
    そういう体制を整えることすらしないで「ご協力ください」もなにもあったもんじゃないですよ。

通報は義務ではないので、善意でやっていただけですので、その善意に対してSTFの姿勢が
    いまいちわかりずらいのは、なんとかならないのかなぁと思います。
    リアル犯罪でもそうですが、現行犯逮捕が一番確実で、言い逃れできない確たる証拠がつかめる
    ものではないでしょうか?迅速な対応をお願いしたいところです。
    (17)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    STFが使用しているとされているゲームシステム内の「いもづる君」や「ギルを抱えて永眠君」が正しく動作してない、または業者によって回避されているようです。。。あと以前公約されていた48時間以内対処、ワープ移動者対策の「自動ジェイル君」はどうなされたのでしょうか?

http://game.watch.impress.co.jp/docs...12/ff11stf.htm

競売で以下の品々を確認されると面白いものが見れます。「火打石」、「石つぶて」、「ダート」、「木綿布」、「コウモリの翼」これは一例にすぎず他のアイテムでも同様に数千万ギル〜億のギルが一週間に動いています。一つのサーバーで一ヶ月大体5〜10億くらい動いていて全体で100億ギル。でもSTFで凍結したギルはその1割程度です。STFが使うゲームシステム内の仕組みを見直してみては如何でしょうか。。。?
    (12)
    Last edited by Minamikun; 05-07-2013 at 11:57 PM.

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    STFが使用しているとされているゲームシステム内の「いもづる君」や「ギルを抱えて永眠君」が正しく動作してない、または業者によって回避されているようです。。。あと以前公約されていた48時間以内対処、ワープ移動者対策の「自動ジェイル君」はどうなされたのでしょうか?

http://game.watch.impress.co.jp/docs...12/ff11stf.htm

競売で以下の品々を確認されると面白いものが見れます。「火打石」、「石つぶて」、「ダート」、「木綿布」、「コウモリの翼」これは一例にすぎず他のアイテムでも同様に数千万ギル〜億のギルが一週間に動いています。一つのサーバーで一ヶ月大体5〜10億くらい動いていて全体で100億ギル。でもSTFで凍結したギルはその1割程度です。STFが使うゲームシステム内の仕組みを見直してみては如何でしょうか。。。?
    こちらをご覧ください
    http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html
    とりあえず、恐ろしいかずのアカウントが毎月停止されています。業者対策は本当にイタチごっこになっています。
    「火打石」、「木綿布」、「コウモリの翼」などの競売品に関してが、普通に合成やクエストで使われている方もおられますので判別は難しいかと・・・
    もちろん今が万全ではなく、工夫を重ねていくのは当然あんでしょうけど
    (2)

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    おそろしい数とおっしゃってますが、私にしてみればこの数いつも少ないなーって見ています。寝釣り業者、消耗品業者、そしてギル購入者を入れればもっと増えます。アカウントが停止されても戻ってくるのは結局ギルを売り抜けて儲けが出ていたり、キャラクター停止されてない、また買い手がいるということ。イタチごっこになっているのであれば、業者の金策になっているものを対処すればいいのにそれが長年なされていません。。。

なのでもっと一般プレイヤーがSTFに協力しやすい環境を作って行くのがいいかなと思っています。ぜひゲーム内にSTFに通報するシステム、またSTFの調査員がヴァナに降り立つことを期待しています。
    (7)

9. 05-13-2013 11:28 PM
    Reason

10. 05-13-2013 11:33 PM
    Reason

Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    ほぼ全サーバのパシュハウ沼で自動操縦されたBOTキャラクターがエレメンタル、グゥーブーを狩ってアイテムを取得し、それを競売に流してRMTのためのギルを得ています。。。GMさんに連絡しても「STFに連絡してください。私たちは何もしない。」そのSTFに連絡しても対処がまったく行われていません。グロウベルグ[S]に関してはもう3年くらいずっと同じ状況。

ゲーム内にSTFに連絡できる機能をつけ、STFが直接ヴァナディールに降り立ち一般プレイヤーの協力のもとにRMT業者の駆逐ができればいいなと思います!
    (7)
    Last edited by Minamikun; 05-24-2013 at 02:09 AM.

Player Sarasa's Avatar
    業者はうざいけど、ゲーム内に報告口など作って、雰囲気など悪くする方針は反対です。
    逆に、逆撫でしてしまうようにも思うし、雰囲気が悪くなるほどプレイヤーも去って行ってしまう。
    出来るだけ見えない所で処理するのが一番です。

なので、頑張って活動はしていると思います。ユーザーに不快感を与えないように、見えない所で。

それでも業者が目立ってしまうのは、まあ難しいのが実態ではあるのだろうな

誤停止とかという事がありえなくも無い。STF側は調査には、それなりに時間を必要とする。

FF内でもおそらく、偽装正当ゲームユーザーとして状況、情勢を調査する者も居るんだろうなと。

業者は、初期の頃は日本語のものが多かったが、最近は、英語使いが多い。と言うかそれしか見ない。
    業者は、おそらく、大掛かりな組織で、複数のゲームをターゲットにし、複数の拠点で、複数のアカウントを持ち活動している。拠点はサービス提供している各国に及ぶんでは。
    狭い部屋とかでもゲーム機なら20Aもあれば、それだけでも、いくつも接続可能だし。

アカウント取得時のプロフィールは、
    業者は、裏情報屋から入手したプロフィールなど使って本人のプロフィールではないんだろうし。

1つ潰しても、別のアカウントで沸く。1つ潰しても、別の拠点から活動する。

これらなら、日本国内以外でも可能だし。

国内の拠点なら、ゲーム以外の活動も国内で色々やっているんだろうなぁとか思ったりする。
    外貨獲得活動、資源獲得活動、諜報活動、等などと色々していそうな気も・・・
    (1)
    Last edited by Sarasa; 05-25-2013 at 03:05 AM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread