これまでに実装されている弱体系青魔法は効果時間が短くほんとに弱体できてるのか不明なものが多かったので効果深度が深い弱体魔法なのであれば歓迎です。
が、6BPはほかの方もおっしゃっているように厳しいです。

「ジョブ特性が追加されるため」とおっしゃっていらっしゃいましたが、具体的な数値として他のジョブのどのランクに相当するレベルの数値なのでしょうか。
追加されても結局初期レベルの特性なのであれば、「1つの青魔法で特性がつく」意味は皆無なように思いますし、6BPはあきらかに高すぎる要望と言えるのではないでしょうか。

レジスト関係のジョブ特性は、本家であっても「いつ効果が発揮されているんですか?」と言いたくなるレベルままの性能になっていると私は思います。
効果を上げるとバランスがくずれるのかもしれませんが、最低でもクウォーターレジストを高確率で発動し他のジョブよりも弱体効果が早くきれるといった状況がほしいです。
ですので、レジスト特性の青魔法に6BPも高すぎる要望と感じます。

従来どおりの他の魔法との組み合わせで発動するスタイルへ変更して頂くか、コストをさげて頂きたいです。