Results 1 to 3 of 3
    Player Orca's Avatar
    Character
    Starorca
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 90

PCのネームについて

今更ですが…
    最近、細かいとこまでイジッテる?ので、あえて少し意見を、

既出かもだけど、今ならって事もあるかもなので

大文字2文字、スペースとか可能にならないのかなぁ?開発さま

まぁ、可能になっても、既存ネーム変更不可能ってオチは、ありそうだけどw
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    改善案
    アンダーバー、数字を入れることを可能にする。(難易度小)

大文字小文字を区別する。現在、テキストコマンドでは大文字小文字は同一視されてますから難しいかも?
    空白はテキストコマンド(マクロコマンド)で問題が起るのは目に見えてるので無理でしょう。
    上記2件はFF14と違って初期に想定されていないので難しいでしょう。

キャラクター名変更サービスを追加して欲しいですね。
    ワールド移転(統合)時の変更機能が利用できるのでは?
    (0)
    Last edited by Shinemon; 03-08-2011 at 05:36 PM.

Player RF74ES's Avatar
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    改善案
    アンダーバー、数字を入れることを可能にする。(難易度小)
    大文字小文字を区別する。
    この2つはあると名付けのバリエーションが増えますね。
    他所のゲームではピリオドなどの記号でキャラクター名の重複を防いでいたりもしますし。
    ただ、大文字小文字は名前の区別で難しいかもしれません。大文字にしていなかったばかりに誤配とか。

Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    キャラクター名変更サービスを追加して欲しいですね。
    ワールド移転(統合)時の変更機能が利用できるのでは?
    簡単に名前が変えられるシステムはどうかとは思います。
    付け間違えで、とかなら、?期間中に一度だけぐらいなら許容範囲かも。
    少なくとも限界突破ぐらいまで行くと、交友関係も出来ていますからあまりよくないのではと。
    (0)