Page 13 of 26 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 258
    Player
    風水師は大人数のコンテツで通常弱体の入りにくいボス等に有効ってだけで
    これから少人数のコンテツを主にしていくという開発の考えってのは
    風水師にとっては、デメリットでしかないのですよね

少なくとも、コルセアと同程度の強化性能か
    もしくは、ある程度の精霊魔法の強化が無ければ
    これから先、風水師ってのは死にジョブの一つになってしまうのではって
    おもっています
    (7)

Player katatataki's Avatar

キノコ族同士なのに、詩人の方が頭ひとつ抜けておるとな?

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まだはっきりとしたことは言えないのですが、ヘイスト効果の風水魔法を
    追加する可能性は0ではありません。
    近接アタッカーへの支援能力だけみますと、いわゆる支援ジョブの中で
    吟遊詩人が頭ひとつ抜け出ている状態ですので、風水士を含め他の支援の
    ジョブが吟遊詩人に近づくような調整を行いたいと考えています。
    支援役としての立場を強化するのはともかくとして、同じ路線で張り合わせて並べる必要あるのかな……?
    同じ路線を強化して、さらに「近づく調整」ではいまいちでしょう。結局詩人いればよいってな話になりませんかね。
    他の支援役と風水と組み合わせて伸びる方向でも構わないですが、それだと近接アタッカーの支援の椅子取りゲームになるだけですし。

それよりも独自路線の方を強化する方向性をお願いしたいです。何でもかも近接アタッカー中心にしても味気ないですしね。
    後衛支援に関して初めて、MP回復以外でちゃんとまともに機能しているジョブですし、
    そっち方向をより伸ばしていく方が、
    自らも魔法攻撃できる風水としても、合っているんではないですかね。何より、敵に近づかなくてもいいしね。

近接アタッカーへの支援にしても、押し並べて強化ではなく、特定ジョブ(武器)とだけ相性いいとか、
    そういう尖った形にすれば、特定の近接アタッカーが風水士と組めば出番できるとかね。
    まあ開発が、同じ近接アタッカー枠でジョブの組み合わせを意図的に細分化するのは想像しにくいしけど、
    取りあえず言うだけ言ってみた(*'-')
    (12)
    Last edited by katatataki; 03-11-2014 at 12:18 AM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    またコストについてですが、ジオ系の風水魔法はPCが敵から離れた
    場所から使用することができ、さらにレジストなしでの弱体効果と、
    ディスペルの影響を受けない強化を発動できるため、消費MPを高めに
    設定しています。
    実際は、

敵や味方が離れてしまうと動かすことが出来ず、

ジオスロウ、パライズは使う価値もなく、ディア2+ショットは特にレジストされることもない。

あまつさえディスペガを唱える頻度より早く破壊される。

と、いうのが現状な気がするのですがいかがでしょう。

文章だけ、言葉だけでコストを設定してしまっている気がします。
    実際は違うというプレイヤーの意見は無視していませんか?
    (16)

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    羅版無敵にして、代わりにジオの効果時間を多少短くするとかしないと、
    今後のコンテンツでも風水士の出番はまずないでしょうね。

羅版の持続時間はアビやメリポ、ジョブポ?なんかでで最大2,3倍に
    伸びるとかして、調整できるかんじにすれば、多少は現状よりもマシに
    なる気がします。
    さらに、強化の形も ジオ×2 インデ×2(同魔法重複可)くらい、
    幅があっても良いと思いますよ。それでも詩人様の足下にも及びませんが
    支援のジョブの形としては、このくらいやって然るべきだと思います。

方角とか訳分からないもの要らないので、もっと分かりやすい形のコンセプト
    で行ってもらいたいものですね。そもそも後衛ジョブなのにカット装備して敵
    に張り付くとかどうかしてるでしょ。(特に昨今のタルタル風は大変ですよ:)
    (5)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    そもそも詩人にクラリオンコールを安易に実装するから頭ひとつ抜きにでてしまうんじゃないでしょうかね

詩人はクラリオンコールがなくても歌い分けで前衛後衛療法に支援効果が受けれて
    かつ敵にも歌の効果がかけられるんですよね。

風のワイデンコンパスは範囲拡大する「だけ」ですよね。
    開発側が詩人に近づかせる気がない証左だと思いますけど。
    (10)
    Last edited by moshu; 03-12-2014 at 08:26 AM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    どうせ支援+精霊の組み合わせはそもそも両方必要になる場面が無いし(ジオが移動してくれればカザナルがかろうじてだろうか?)
    いっそのこと黒の亜種になるのもそれはそれでと思わないでもないけども・・・

まだはっきりとしたことは言えないのですが、ヘイスト効果の風水魔法を
    追加する可能性は0ではありません。
    近接アタッカーへの支援能力だけみますと、いわゆる支援ジョブの中で
    吟遊詩人が頭ひとつ抜け出ている状態ですので、風水士を含め他の支援の
    ジョブが吟遊詩人に近づくような調整を行いたいと考えています。
    返答有難うございます。
    詩人がマチマチ+αを、コルセアが効果の高いカオス等といった感じで棲み分けされていますが
    1PTに詩コ風が同居するのは流石に無理なので
    こういった支援枠に混ざれる設計にするのなら、詩コ・詩風・コ風がある程度同じくらいに役割分担出来ると助かるなと思います。
    (2)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    詩には歌数+1の楽器追加ですかー...羨ましい
    風にもジオ/インデ+1出来る風水鈴とか出ませんかね-;
    (2)

Player
    ジオはペット枠だから増えないだろうけど、インデをPTメンバーにもかけて1PT6インデとかしたい(上限設定して3インデでも可)
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    支援役としての立場を強化するのはともかくとして、同じ路線で張り合わせて並べる必要あるのかな……?
    同じ路線を強化して、さらに「近づく調整」ではいまいちでしょう。結局詩人いればよいってな話になりませんかね。
    他の支援役と風水と組み合わせて伸びる方向でも構わないですが、それだと近接アタッカーの支援の椅子取りゲームになるだけですし。

それよりも独自路線の方を強化する方向性をお願いしたいです。何でもかも近接アタッカー中心にしても味気ないですしね。
    後衛支援に関して初めて、MP回復以外でちゃんとまともに機能しているジョブですし、
    そっち方向をより伸ばしていく方が、
    自らも魔法攻撃できる風水としても、合っているんではないですかね。何より、敵に近づかなくてもいいしね
    アタッカー=両手武器前衛って意味合いなのでしょうが
    特定のアタッカーと相性を良くしてほしいってのはいいなと思う
    唯一風水師の支援が他の支援に勝てる所ってのは、黒PTにおいての拠点として利用した場合なのですよね
    そっちの方向で活躍できる機会があれば評価も変わってくるのでしょうけどね
    (2)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ジオはペット枠だから増えないだろうけど、インデをPTメンバーにもかけて1PT6インデとかしたい(上限設定して3インデでも可)
    インデの重複かけは嬉しいですね。エフェクト的な問題もありますが・・・最後の1つでも良いと思いますね。
    ただ実装される前にインデ魔法のアイコンが欲しいですね・・・何がきれてるのか今わからなくなりますしw
    というかアイコンが欲しいというのは結構要望あるのに一切答えてくれませんね運営
    (5)

Page 13 of 26 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread