Page 6 of 26 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 258
    Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ※スリプル・スリプルIIの追加にともない、弱体魔法スキルも追加します。
    「弱体魔法もカーディナルチャントの影響を受ける」とかあったら楽しそうです。
    西から東へ向けてスリプルを唱えるとダメージを受けてもしばらく起きないとか。
    (3)

Player
    今回の後衛もタルタル不遇なとこが気になりますね。
    接近する以上ガルカ優遇。
    NM戦で席がある以上、MPは薬品でカバーします、
    MPは薬品でカバーできるけど、HPはカバーしようがありません。

タルタルとはいったい何なんでしょうねつω・;
    (13)

Player
    弱体に関しても赤魔道士は要らない子になりそうな感じがしますが…。

主にメナスですが弱体魔法が必要な場面では、風水士がいるかいないかでは大きく差が出ています。
    スキルが無く他ジョブにおまかせだった部分が、自身で解決出来るようになれば…

赤魔道士との住み分けが出来る調整をお願い致します。
    (8)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Kumamaru View Post
    赤魔道士との住み分けが出来る調整をお願い致します。
    逆に赤と住み分けが出来ていないと感じているならその部分を
    書いたほうが開発も参考にしやすいんじゃないかなぁ。

個人的には2つ前に自分で書いた投稿のように
    赤と風水は全然違う性質だと思ってますけどね。
    たまたま今はフルアラNMのメナスが盛んなだけであって
    赤の役目を奪うような能力はまだ風水にはないと思います。
    (5)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私も風水士をメインジョブとする為にLVを99、スキルを200まで上げた状態。
    2つの風水スキルをキャップにする為に、今はフェローのLVを上げている最中です。
    なので風水士の強化を望んで、このスレッドに投稿している事を理解して貰いたい。

私が風水士の強化として望んでいるのは、暗黒魔法スキルキャップを B+ にする事。
    そして、アブゾ系を風水士に解放してもらう事です。
    ガッカリしたのは風水士に弱体魔法スキルが追加される事により、
    この望みが絶たれる可能性が高くなると思ったからです。
    現状アブゾ系を持つのは暗黒騎士のみですが、その暗黒騎士は前衛ジョブであり
    10種類もあるアブゾ系を有効に使えていない状態だと感じています。
    そのアブゾ系を敵に対して掛け続ける事が出来るのは後衛支援ジョブの立ち位置である風水士。
    この強化ならば赤魔道士の弱体魔法を風水士のアブゾ系魔法で支援する事もできる。

次回の調整で弱体魔法スキルの実装を望まれているプレイヤーがいる事は認識しているし
    ゲームマスターが決めたことなら受け入れるしかない。
    しかし、弱体魔法スキルを追加するならスキルキャップのランクを、
    どれにするのかをゲームマスターは提示してもらいたい。
    そして弱体魔法スキルの追加を望んでいるプレイヤーも、どのランクが欲しいのかを
    今のうちに要望しておかないと、DやEを追加されてからでは溜め息しか出ない。
    (7)
    Last edited by Eiiti; 05-31-2013 at 01:47 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    逆に赤と住み分けが出来ていないと感じているならその部分を
    書いたほうが開発も参考にしやすいんじゃないかなぁ。

個人的には2つ前に自分で書いた投稿のように
    赤と風水は全然違う性質だと思ってますけどね。
    たまたま今はフルアラNMのメナスが盛んなだけであって
    赤の役目を奪うような能力はまだ風水にはないと思います。
    ジオランゴール等の魔法は赤魔道士で唱えてもほとんど入らない魔法が、赤魔道士以外で唱えてもかなり命中するようになる魔法です。
    上記の支援があれば命中に関しては赤も他ジョブも差を感じられません。
    しかも暗黒魔法や精霊魔法にも影響あるのですから…

そういった魔法を兼ね備えて素で弱体魔法スキルが付けば、赤の存在って…?と思ったわけです。
    (9)
    Last edited by Kumamaru; 05-30-2013 at 10:26 PM.

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    特性のカーディナルチャントを上手に利用して、精霊魔法をうちたいのですが
    いまいち効果が分からない(分かりづらい)です。
    ヴァナフェスで使ってらっしゃった方角の図、仮のものだったと思うのですが(魔命・魔攻・クリ・リキャ短縮だったでしょうか)
    実装された今の状態だとどのようになっているのでしょうか?
    また、効果を期待したうえで、該当する方角からうったとしても100%恩恵受けられるわけではないのでしょうか?
    リキャ短縮が生きているのだったら、私の検証中はどの方角からうってもリキャ変わらないままでした。

あと、コンパスに敵の位置表示できるようにして頂きたいです。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    スリプル・スリプルIIの追加
    ※スリプル・スリプルIIの追加にともない、弱体魔法スキルも追加します。
    なんというか・・「仕事してるよー!」アピールにしか見えません。魔法を右から左に使い回しただけ。
    なんで風水らしい魔法の追加ができないんです?羅盤つかって足止め考えつかないですか?
    (2)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    MP周りの特性がつくのは素直にうれしいかな。
    オートリフレやコンバっぽいMP回復手段がないのが残念だけども。

スリプルよりも弱体魔法スキルが付くのが大きいのかなぁ。
    サポ白・赤あたりの多い風水では多少は使えてくる魔法が増えそう?
    スキル次第だがないよりは良い。

アビリティのリキャスト調整は欲しかったなぁ・・・。
    ジオ系魔法を効率よく運用できないんだよね・・・今は。
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    足止め魔法がないことが辛いと要望したのでスリプル、スリプルIIの追加はうれしいです。
    その結果弱体魔法スキルが付くのは、ちゃんとスリプルが入るレベルの適正があればうれしいですね。入らなかったら結局足止めがないことに・・・

風水魔法の詠唱が短くなるのはいいですね。遅くてサイレスされたりしていましたし
    風水魔法強化するアビのリキャストがどれも長いのに調整がないのは・・・AFとメリポで対応されるのかな?

MP関連はこれからですかね。
    ご投稿ありがとうございます。

弱体魔法スキルは、黒魔道士と同じ位のランクを予定しています。

ジオ系(=羅盤を操作する系)のアビリティのリキャスト短縮は、
    メリットポイントのジョブカテゴリー1で対応予定です。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    スリプルを追加するよりは、風水士専用の足止め魔法を追加したほうがいいような

例えば幻惑「対象に睡眠の効果・風水スキル依存」みたいな既存のスキルとは別系統&風水士スキルを活かすような魔法を追加すれば、将来的にも伸びしろがあるんではないでしょうか

ただ単にスリプルと弱体魔法スキルを追加するのであれば、今までの白黒赤学と変わらないというか、ジョブとして差別化出来ないような気がする
    そういう意味では「ブレイク」という魔法は、睡眠というステータス変化と差別化出来て良かった
    風水魔法も独自の発展を遂げて欲しいと思う
    ご投稿ありがとうございます。

スリプルを追加するのは、他の支援系ジョブ(吟遊詩人やコルセア)も、
    足止めとして睡眠状態にできる要素を持っていることもあり、
    状況に応じて活用していただきたいためです。

では、なぜ風水魔法にしなかったのかと言うと、
    風水魔法は「レジストしない」という前提があるためです。

スリプルやスタン、ブレイクなど、
    「効果値が刻めない状態異常」が発生する風水魔法があったとしたら、
    ダメージを与える→状態異常が入るという状況を容易に作れることに
    なってしまうことを危惧しています。

風水魔法も独自の発展を遂げてほしい!というお気持ちは、ありがたく頂戴します。
    (32)
    Mocchi - Community Team 

Page 6 of 26 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread