Page 15 of 26 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 258
    Player
    ラ系の消費MPを単体精霊よりも下げてくれませんか?
    使い勝手が悪すぎて近寄ってラ連打のほうが単体1連打よりもMP消費量で優れているぐらいにしてほしい

ラ系が近接してないと当たらない魔法だし
    インデも近接してないとあたらないし
    近寄るスタイルで戦いたいなーと思うこのごろ。

魔法感知のアンブリルを引き寄せて一気に倒すという用途でラ2を使うことも不可能じゃないですけど
    リスクがかなりあります。
    黒のファイジャが最適なのはいいとしても
    無理にラで焼くぐらいなら・・・タウマテルギフォカスを1回だけ使ってできるぐらいなら・・・
    単体精霊で焼くほうが楽で、ラを全く使っていません。

インデ目的で近寄って
    敵に精霊で攻撃するとき、単体の1を使わずラを使える
    そんな感じでもいいのかも
    ・・・いやでも範囲魔法であることが全く活きてないからそれも変か・・・

あと、武器スキルや軽装防具をもっともらえると、殴りも視野にはいります
    片手棍A、両手棍A、ユイトルなどの軽装装備可能
    そういうプレイスタイルもしてみたいなぁ
    (4)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    歌はアウトロだけ聴けば時間一杯まで効果を発揮し続けるのに、風水魔法は効果範囲内に立ち続けないと効果が得られません。
    家具を設置すればモグハ外でも効果を得られるモーグリの応援以下です。
    発動・維持に必要なコストと対効果がまるで見合っていないまま1年が経ちました。想定外の強さを危惧して及び腰になりすぎて、
    どこからアプローチしても駄ジョブだった初期からくりと同じ轍を踏んでおられるように見受けられます。

>また、将来的に羅盤の被ダメージカット特性を向上させる装備を増やし、
    >エンドコンテンツで羅盤がすぐに破壊されてしまう問題を解消していければと考えています。

ダメカット増やすより、挑発くらいのリキャストでライフサイクル使えるようになりませんかね。
    (6)
    Last edited by Peyoung; 04-08-2014 at 05:54 PM.

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    新しく追加されたジョブ武器を見ても、詩人の歌数+1と比べて鈴は一体何なのかと…。
    本気でこのジョブを詩人に近づけるようにする気があるのでしょうか?風水魔法数+1
    +2という鈴がないのはどうしてですか?羅版ちょっと堅くしてどうしろというのですか?
    (詩と風では、盾としてのナと魔剣くらい、どうにもならない差がありますよ。)

今後テコ入れするのは当然として、カット装備で敵に張り付かせるような、おかしな
    マネは本当にやめていただきたいと思います。インデ・ジオで1種類ずつという制限で
    はなく、インデ×2 ジオ×2(同魔法重ねがけ可)せめて、この程度の幅の広さがな
    ければ、詩人の足下はおろか、コルセアの影すら踏めませんよ。そうでなくても、多大
    なMPと脆い羅版という大きなデメリットも抱えているわけですから。

個人的には、全く意味のないラ系魔法…というか中途半端すぎる攻撃性能なんて、今の
    ヴァナでは全く必要ないですから、もっと支援型に特化したジョブにしてほしいなと、
    切に思います。支援ジョブの幅をもたせることで、エンドコンテンツの攻略法にもより
    幅がでるのではないでしょうか? 詩白コ+ナ狩狩 詩白コ学+侍モ 詩白学+モモモ
    もう、こんなのばっかで、飽き飽きです。(もっと攻略性に幅をもたせましょうよ)

個人的には、複数ジョブ出せるので、コンテンツに全く参加出来ないということはない
    のですが、「死にジョブ」があまりに多すぎる点と、そこに適切な施策がなされない点
    (いつまで待てばいいのやら)については、大いに不満があります。

FF11は大好きなので、今後課金を停止するということは考えていませんが、もうちょい
    何とかならんのかな~、というのが正直な所です。
    (11)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あの~いいかげんダガンかミルキル開放してくれませんかねー

専用武器で風水系プロパティ付きのとかも

ダメなんですか?

あとアビセア系のジョブアクセサリも風水とマケンないんですけど
    そういうのももう無理なのかしら?

RME武器何もなしエンピWSもなし
    レリックエンピアクセサリもなし

なーんもなしなんですけどVuの度に少しずつでも追加できないですかね
    (0)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    言ってたら来てたわ武器w
    (0)

Player
    最近気になったので調べてみたのですが

フィリエベル 風水鈴スキル+15
    バグアチュニック  風水魔法スキル+10
    ジオミテーヌ  風水魔法スキル+15
    龍脈の外套 風水魔法スキル+5

風水魔法の効果は鈴と風水スキルの合わせた数字から効果が決まるようですが
    上記装備後にインデリフレをしても回復量に変化がありません
    風水魔法の売りの1つにレジの概念がないはずですから
    スキルを上げても魔法の効果が上がらないのではスキル上昇のプロパティの意味がないのでは?
    それともスキル上昇で効果時間が延びていたりとかありましたっけ?
    (2)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    最近気になったので調べてみたのですが

フィリエベル 風水鈴スキル+15
    バグアチュニック  風水魔法スキル+10
    ジオミテーヌ  風水魔法スキル+15
    龍脈の外套 風水魔法スキル+5

風水魔法の効果は鈴と風水スキルの合わせた数字から効果が決まるようですが
    上記装備後にインデリフレをしても回復量に変化がありません
    風水魔法の売りの1つにレジの概念がないはずですから
    スキルを上げても魔法の効果が上がらないのではスキル上昇のプロパティの意味がないのでは?
    それともスキル上昇で効果時間が延びていたりとかありましたっけ?
    インデの効果時間延長はバグアパンツで+12秒だけですね。

http://wiki.ffo.jp/html/28375.html
    よりインデリフレの効果は合計180~2MP/3secで以降180ごとに+1
    720~5MP/3sec
    で、次に回復量がアップするのは
    900~だとおもわれます。

一方現時点での合計スキルの最大は
    風水魔法スキル373
    風水鈴スキル373
    メリポ8段階で+16x2=+32
    龍脈+5
    ジオ手+15
    バグア胴HQ+12
    デュンナ+18
    で合計828
    900まで@72なのでリフレ量は当分上がらないかと。
    他の風水効果はまた別かもしれませんが
    インデプレサイスの命中アップとかは一段階上がっていたきがします。
    (4)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なんとなく強化案を妄想してみました。
    詩人やコルセアは前衛・後衛、更に言うと盾ジョブにも歌、ロールを掛け分け出来ますが、風水はインデとジオ1種類ずつしか掛け分け出来ません。その結果、他支援ジョブと比べて扱いが難しく感じます。

例)前に立ってインデフューリー(攻撃力アップ)+ジオトーパー(回避ダウン)、後衛には支援無し

上の方で「ジオ系(羅盤)を2種展開出来るようにして欲しい」と提案がありましたが、ペット扱い?の為、羅盤2つ設置は難しそうなので、こうすれば良いんじゃないかなぁと。

現状)ジオ系を詠唱し羅盤を設置する
    改善案)アビリティを使用し羅盤を設置した後、ジオ系を詠唱し羅盤に風水魔法を宿す。この時、羅盤に2種類までジオ系を宿す事が出来る。2種宿すとなると現在のジオ系の消費MPでは厳しいので消費MPも調整。

こうなれば、ジオ系で前衛に風水魔法を2種類展開した状態で、インデリフレやインデフォーカスを後衛側に展開出来ます。
    パーティに詩人がいれば前に立ってジオもインデも前衛の火力アップに回すも良し、比較的ぬるいコンテンツで詩人がいなければ後衛側でインデリフレを使うも良し。
    現状のインデ1種+ジオ1種しか展開出来ない状況よりは遊びの幅が増えそうですが、どうでしょうか。

羅盤の耐久度が上がるのは5月のVUでしたっけ?
    まず羅盤の耐久度を上げて様子見と考えてそうですが、まだまだ調整が必要に感じてますので、耐久度調整だけして半年、1年放置はご勘弁を・・・。
    (5)

Player elementals's Avatar
    Character
    Luopan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 49
    風水士やってて変に思う所は
    前に出ること前提の作りなのに自己防衛手段が一切ないんですよね。
    風水士ってクエスト見ると大変歴史が長いジョブですよね。風水魔法を戦闘に役立てるために前に出る必要があると分かったら
    普通なら自己防衛手段を考えると思うんです。それなのに風水士自体が一切防衛手段を覚えない…これは設計ミスな気がしますね。

『魔法防御力アップ』と『C.リデュース』は風水士にこそあるべき特性だと思うのです。
    加えて『ブリンク』『アクアベール』『ストンスキン』の強化魔法も
    風水士が使っても何にも違和感ないですよね。
    赤魔道士や魔導剣士が使うより自然を味方に付ける事に長けた風水士の方が似合う魔法な気がします。

PTに入れること自体には直結しませんが、
    PTに入りやすくなった時の為に風水士の防御面も見なおしてください。
    (7)

Player elementals's Avatar
    Character
    Luopan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 49
    それから風水士にこういうのがあっても良いんじゃないかな〜?と思う事アレコレ。

ジョブ特性:詠唱中断率ダウン
    段階的に強化されていく特性で99レベル時には
    殆ど詠唱中断されない。

ジョブ特性:精霊の加護
    ブリンク、アクアベール、ストンスキンを自分中心に範囲化する。

距離
    敵との距離が近いほど精霊魔法の詠唱時間が短くなる。

ここから魔法。
    インデ/ジオの二つしか風水魔法を展開出来ない分
    他の風水士っぽい魔法で支援出来ても良いんじゃないか!?

魔法:ストンスキンII
    ダメージの一定量を無効化する。
    吸収量:上限500+ストンスキン効果アップ装備
    ストンスキンを上書き可

魔法:ブリンクII
    分身を5体作り出す。

アクアベールII
    5回くらい殴られても詠唱中断されない

地形
    そのマップによって発動する魔法が違う。
    精霊V系が発動する。詠唱時間がI系と同じくらい短くMP消費もかなり少なめ。
    詠唱モーションは風水魔法で!

曜日
    敵に弱体効果を与える。
    曜日によって発動する魔法が違う為、狙った効果を与えるのは難しいが深度はどれも高め。(24%くらいダウンさせる)
    1個しか弱体効果は与えられない。(曜日が変わった時に使うと上書きされる)
    火:攻撃力ダウン 風:回避ダウン 雷:命中ダウン 光:魔法回避率ダウン 氷:魔法攻撃力ダウンetc...

方角
    対象に支援効果を与える。
    ターゲットの方向によって与える支援効果が違う。
    既存の強化魔法とは重複する。自分には詠唱できない。
    北:リジェネ(15/3sec) 北東:リゲイン(1/3sec) 東:リフレシュ(3/3sec) 南東:ダブルショット(5%) 南:ヘイスト(10%) 南西:ファストキャスト(10%) 西:ダブルアタック(5%)

こういう方角や曜日や地形によって発動する魔法が異なる
    みたいな風水士らしい魔法も欲しい所です!
    (5)

Page 15 of 26 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread