Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast
Results 231 to 240 of 258
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    新アビで枠が増えるのかどうか気になりますね~

新しい枠が増えるとすると
    10分中3分でも3枠できれば、かなりよさそうな感じはあります

インデは自分かメンバーの1つだけ有効というのでも便利ではあるのですが
    アビの再使用は3分にしてくれてもいいんじゃないかなあと思っちゃいます
    (2)

Player Raia's Avatar
    疑問点も結構ありそうなアビですな。

ボルスターの効果のるのか?とか
    かける相手が同じPTの別風水士でも問題ないのか?とか。

前衛にかけて本体は離れるという技が使えるかも・・・って思ったけど
    所詮は10分に1回ですしね・・・。あとデカイNMで挟む戦術だと
    前衛につかっても両方に範囲が入らないとのもあるかなww

前衛位置にはやはり本体で、後衛強化にちょこっと使うとかでも便利そうですね。
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    味方にかけれるのはうれしいけども。
    同時にエフェクト改善もしてくださいな。
    さすがにそろそろ風評被害で風を知らない間に弾かれる…。
    (2)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    dev1235 ジョブアビリティ「エントラスト」(風水士Lv75 再使用時間10分 効果時間 60秒)、と。

・既にインデコルアを展開している他の風水士(またはサポ風)にもインデコルアを付与できるのかどうか。
    ・エントラストにて他の風水士よりインデコルアを付与された状態で、インデ系風水魔法を唱えた場合はどうなるのか。
    ・エントラストを用いPTメンバーにインデコルアを付与した風水士が、その効果時間中に自らを対象としてインデ系風水魔法を発動した場合はどうなるのか。
    ・インデコルアの消滅条件として一定時間の経過の他に、術者が戦闘不能となった場合と術者がエリアチェンジをした場合があるかと思いますが、エントラストで付与されたそれの消滅条件は術者基準なのか、被付与者基準なのか。

この辺が疑問点ですかね。
    実装されてからのお楽しみ、なのかもしれませんが。

敵に張りついてる盾役に弱体系インデを乗せてケアルが掛かる・移動できるジオとして運用する、という考え方で行くと、再使用時間をもっと短くし常時運用できるようになればいいかなーと思います。
    ま、MPが凹んでる人にインデリフレを付けておくとか、使い方はいろいろあるだろうと思いますが。
    (1)
    Tiaris@Valefor

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    前衛系に有効なインデ系の風水効果を得るためには
    風水士自身が前線に張り付かないといけないってのを改善するためなんでしょうけど
    効果60秒は短いし再利用時間10分は長い。
    (0)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    前衛系に有効なインデ系の風水効果を得るためには
    風水士自身が前線に張り付かないといけないってのを改善するためなんでしょうけど
    効果60秒は短いし再利用時間10分は長い。
    たぶん効果時間60秒というのは60秒以内にインデ系を唱えないとアビリティ効果が消えるってことで
    インデ効果が60秒で切れるということではないと思いますよ~。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    それでも再利用時間10分は長すぎる。
    それならば羅版に複数重ねがけできるほうがまだPT枠がでてくる気がする。
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    新アビで枠が増えるのかどうか気になりますね~

新しい枠が増えるとすると
    10分中3分でも3枠できれば、かなりよさそうな感じはあります

インデは自分かメンバーの1つだけ有効というのでも便利ではあるのですが
    アビの再使用は3分にしてくれてもいいんじゃないかなあと思っちゃいます
    風水士の新アビリティ「エントラスト」について、少しお伝えします。

このアビリティは「パーティメンバーを中心にインデ系魔法を展開できる」という効果ですが、
    インデ系魔法は1キャラクターにつきひとつ保持できる仕様のため、エントラストを使えば
    「風水士本人」「羅盤」「パーティメンバー」の3つのコルアを同時に発生できるようになります。

もし仲間のコルセアに「ランダムディール」や「ワイルドカード」を使ってもらえば
    さらに多くのコルアを発生することも可能です!

(一方でエントラストでパーティメンバーに使ったインデ系魔法には「ボルスター」の効果が乗らなかったり、
    装備の「風水魔法+」の恩恵が受けられないといった制限もあります)

とても応用の効くアビリティなので、バージョンアップ後様々な使い方をお試しください。
    (26)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    もし仲間のコルセアに「ランダムディール」や「ワイルドカード」を使ってもらえば
    さらに多くのコルアを発生することも可能です!
    スゴイけど、、、
    それって、ランダム>ワイルド>ランダムで6つのコリアが・・?

もやもやも、6倍濃くなるということでは・・?
    (10)
    Last edited by Succubus; 10-03-2014 at 05:39 PM. Reason: 文字修正

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    風水士の新アビリティ「エントラスト」について、少しお伝えします。

(一方でエントラストでパーティメンバーに使ったインデ系魔法には「ボルスター」の効果が乗らなかったり、
    装備の「風水魔法+」の恩恵が受けられないといった制限もあります)

とても応用の効くアビリティなので、バージョンアップ後様々な使い方をお試しください。
    新アビの実装は楽しみではありますが、とても応用の効くアビリティと言えるかどうかは微妙な所ではないでしょうか
    再使用間隔が10分という事は気軽に使用する事が出来ないということです
    使う場面は、ボス等での追い込みに使用する程度ではないでしょうか?
    また、ボルスターや風水魔法+の効果が乗らないという事なので、効果の期待値も低めです
    これなら、戦士のウォークライの方が使えるのでは?と疑問を持つわけです
    せめて、再使用間隔が5分(できれば3分)なら応用の効くアビリティと思えるのですが・・・ねぇ

追記
    再使用間隔10分効果時間3分より
    再使用間隔3分 効果時間1分の方が
    同じ程度の効果時間だとしても使用する感覚って変わるのですよ
    圧倒的に後者の方が応用力があり利便性が有ると思います
    (6)
    Last edited by meruteli; 10-05-2014 at 07:58 AM.

Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast

Tags for this Thread