Page 43 of 45 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 LastLast
Results 421 to 430 of 441
    Player KURO's Avatar
    Character
    Rstaichi
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    否定的な意見ばかりですが自分としてはこれはこれで新たなスタートとして楽しめそうですね。
    レリミシエンピが死ぬと過去のコンテンツなどやらなくなると言う人が居ますが本当にそうでしょうか?
    すでにレリミシエンピを99に強化してある人はもうやってないでしょうし関係ありませんよね。
    ではレリミシエンピ99まで強化していない人が新たな強装備を取れるのかと言うととても取れそうもありません。
    メナスインスペクターは高難度のコンテンツでとてもレリミシエンピ99や七支公武器やスカーム武器などが無しでは勝つのも苦労するでしょう。
    もちろんそれらの武器が無くても参加することは可能ですが弱ければ弱いほど勝率を下げる事になるので現実的にはきびしそうですね。
    野良シャウト募集などではレリミシエンピ99や七支公スカーム武器などを持ってないと参加を断られる主催さんも多くなりそうです。

これらの事を考えるとレリミシエンピより強い武器が追加されてもレリミシエンピは無駄にはなっていませんよね。
    レリミシエンピ99や七支公スカーム武器が無いとメナスインスペクターをスタートすることも出来ないのですから。
    レリミシエンピを強化途中の人は99まで強化して参加することで勝率を上げる、
    レリミシエンピが無い人は七支公やスカーム武器を手に入れるかレリミシエンピを作り始める。
    こういう方向性なんでしょうね。
    (5)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    コツコツと戦績を貯めてやっとの思いで七支公戦やってみましたが、
    昔のビシージみたいで面白かったです。
    と、思ったらどうやらD値がさらに上をいく武器が実装されたみたいですね。

次々とコンテンツを追加する予定のようですが、その度に新しい武器がでるとなると、
    来年あたりには今のレリック武器のD値の2倍ぐらいの物まででそうですね。
    多々調整して抑えたパワーバランスをここで一気に破壊するおつもりでしょうか?
    (9)

Player aramaho's Avatar
    Character
    Sistermaya
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    KUROさん
    それマジでいってます?
    数億かけてスタートとなる武器作って無駄じゃなかったですねってマジですか(笑)
    まあいいたいことはわかりますがぶっちゃけ今までの雑魚はどっちにしろ雑魚のままで出番ないですよ、言葉は悪いですが。
    オールクリアーになったからって今までがんばれなかったりあーだこーだいってる人がこれを機に強くなれるなんて甘い甘いと自分は思いますけどね。
    スカームにしたってトリガーのドロップ率相変わらず酷いから金さえあればってトリガーは揃えられても結局武器縛りとかきついんでメイジャン武器ぐらいじゃあ
    やれなさそうなんですよね。
    で、そこでRME作りますか?今から?
    そういった武器を作るコンテンツはある程度今まで需要があったからこそ作っていける環境ができていたので
    今後コンテンツ自体死にそうなのにより作成スピード下がって結局作れなくなりそうな気がするんですよね。
    マロウだってどんどん取る人少なくなってる今供給さえ危ういのに・・・。
    現に旧コンテンツの人の居なさが加速してますよ、リアルな話。
    (17)

4. 04-30-2013 11:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Siegmund View Post
    仕事から帰ってきたら前の発言が削除されていた…。
    何がいかんかったんや。
    (引用されてる部分はそのままなのだが。)

さて、自分の後の方の予言どおりになってしまったようなのだけども、
    本当に、レリミシエンピはどうなるのかなあ・・・と。
    75時代、レリミシエンピと通常の武器との差なんて、
    多くて10ぐらいだったと記憶しています。

それが100ほどぶっちぎってしまった。
    どうやってケアするつもりなんでしょうか。
    (全体的なバランスも含めて。)
    その引用した本人ですが、引用した部分の方が引っかかりそうだったと思っていただけによくわかりません。

インタビュー記事の発言から上位武器が実装されるのは容易に想像出来たからの発言でしたが
    ここまでぶっちぎられるのは想定外でした。
    徒競走でデッドヒートしてたら、その横を自動車で走り抜けられた気分。
    ですが、普通とまで言われている以上、今後さらに強力な武器が出るのでしょうね。

ほんとレリミシエンピを本体強化せずにどうやってこの武器群に追いつくんだろ?
    3倍撃発動率を100%にしても厳しくなりそうなので、さっぱりわからなくなりました。
    個人的には限界突破して逆に楽しみになってるわけではありますが。
    (10)

Player Haiji's Avatar
    RME99は最強武器群の位置づけのように
    数ヶ月から数年単位かかる難易度で実装してきた
    また期間だけでなく資産も数億ギルという途方もない労力がかかります。
    これを簡単に取れる普通の武器で凌駕させ
    今後もっと強い武器防具を実装していきますといわれても
    開発の二転三転する方針の何を信じればいいのかという
    疑問が凄く大きくなりますね
    はっきりいって遊ぶ気力が失せます
    (42)

Player hajirou's Avatar
    七支公討伐LS作りました(^o^)
    ただの通過点だったんだね。

スカームでいいオグメつけようと
    フレとお金出し合って通ってました
    (⌒▽⌒)通過点だったんだね。

通過点はまぁいいんだ
    余りにも過去の産物にするのが
    早過ぎる、、このタイミングにこの
    VUが必要だったならどう言う経緯で
    こうしたか流石に説明がいると
    思うぜーー(´・_`・ )
    (35)
    ヴァナディールにいらない
    ジョブなんてない!

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    時代の流れが速すぎてついて行きません。
    もぅ降参です。
    (33)

Player
    RMEの救済案として色々皆さん考えていたみたいですが、アクセサリーだとせっかくの固有の武器グラがもったいないと思いこんなの考えてみました。
    土台となる武器を用意してそれに旧RME武器を素材としてステータスそのままオーグメントにしてしまう
    例 Lv99エクスカリバーを素材にした場合(Lv99以外でもオーグメント可)
    聖剣エクスカリバー D100 隔233 攻+50
              +D73 攻+40 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ

こう言う再利用方法だと、武器Lvを上げた意味も失われませんし、土台の武器の調整でバランスも取りやすいと思うのですがどうでしょう?
    何より、武器のグラが好きで作った人も居るようですし、アクセサリーや大事なものになってしまうと見た目に反映はされないのでもったいなく思うのです。
    (9)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by hajirou View Post
    七支公討伐LS作りました(^o^)
    ただの通過点だったんだね。

スカームでいいオグメつけようと
    フレとお金出し合って通ってました
    (⌒▽⌒)通過点だったんだね。

通過点はまぁいいんだ
    余りにも過去の産物にするのが
    早過ぎる、、このタイミングにこの
    VUが必要だったならどう言う経緯で
    こうしたか流石に説明がいると
    思うぜーー(´・_`・ )
    毎日シルダスでコロナイズやって戦績貯めて、2~3日に一回七支公シャウトしてたのに(´;ω;`)ブワッ

スカームの出にくいトリガーをコツコツとったり、金策して買って入手してコツコツスカーム武器をとって、コツコツ白霊石+2を取るゲームじゃなかったのね…
    (11)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

まだVUから1日しかたっていませんが、プレイヤーの皆さんの不満ものすごいですね。

D200とか過去の武器全て消し去るような性能つけちゃったんだもんね・・・
    文句いわれてもしかたありませんよね。

何を考えてここまで高いD値の武器を追加したか?
    レリミシエンピは今後どうなるのか?

この辺が皆さん一番知りたいんじゃないかなって思ってます。
    そろそろ開発様のご意見お願いします。
    (29)

Page 43 of 45 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 LastLast