Page 30 of 45 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 441
    Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    RMEがこういう声でどうにかなってしまうなら属性やSTPルートなどのメイジャンも~ってなりそうなんですけどねえ
    両手棍ルートは属性を何本もつくった人もいるでしょうし
    それが6本や8本とつくるのはREMと同じくらい大変だと思います

それがスカーム武器だと1本ですんでしまうのですから
    後衛のは先があるといいですよねえ
    ただ現状は魔功にしろ魔命にしろ属性ごとに多く持たなくてはなりませんが性能は上です。(ほとんどのRMEは足元)

STPや火ルートとかはどうなんでしょうねえ
    手間の違いはあっても製作費は300マン前後でしょうし許容範囲な気がしますが・・・
    レリック99で1億6000まんくらい?
     エンピ99で2億くらい?
     ミッシックで5億くらい?
    金額がすべてではありませんが・・・・・・
    (5)

2. 04-15-2013 03:21 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    これだけレリミシエンピを突っぱねるような武器を追加するならオハン・ダウル上回る性能のものを提供してもいいと思いました。
    (12)

4. 04-15-2013 03:47 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    FF11がここまで続いてきたのは、そのときそのときにやりたい目標があったからであって
    RMEについてもその目的のひとつであったわけです。
    作る過程が辛かった人も入れば、さくっとやってしまった人も居る、それは人それぞれ。
    でもって、今は新しいやることが増えたと捕らえることはできないのかな?

いつまでも過去のことを愚痴っていては先に進めませんよ。

私的にはもっとぶっ壊れた性能の武器を追加して欲しいです。その代わり難易度はマロウ250個とかを超えるような超難易度で!

かつてのレリックのように、LS総出で一人の武器を作るぐらいの難易度はあってもいいともう。
    自分が取れないからヤダとか、自分が作ったものが最強じゃなきゃヤダは子供の戯言。
    「ぶっ壊れた性能」との表現は後続に追従されないということを暗に示すために用いていませんか?
    なぜぶっ壊れた性能の武器じゃないといけないのでしょう?
    D値が1の武器にマロウ250個突っ込んじゃいけないんでしょうか?
    あなたは次のVUで配布されるユニクロ武器が、そのぶっ壊れた性能の武器よりさらに強力であると知っていたとしても新しい目標が出来たと喜んでマロウ250個突っ込むんですか?
    もしそうであるならば、あなたには「自分が取れないからヤダとか、自分が作ったものが最強じゃなきゃヤダは子供の戯言。」と言い放つ権利があると思います。
    でも私には努力をしていない人の意見としかおもえないですね。
    努力をしていない人が努力をしている人に言い放つ言葉ではないと思います。
    間違っていたら謝りますが、今回のことで反発している人は約束を反故にされたと考えているから怒っているのだとおもいますよ。
    約束を反故にされれば怒るのは当たり前の反応です。
    それとも、そんな当たり前なことすら許されないのがMMOの世界なのでしょうか?
    (23)
    Last edited by Miturugi; 04-15-2013 at 05:24 PM. Reason: 誤字修正

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    新ジョブ実装初日から強力なスカーム武器が装備できるんだから
    レリック武器ももうアトルガン以降のジョブに開放して欲しいと思いました。
    (15)

Player Vade's Avatar
    私はRME保護派の意見が私情が強すぎてあまり同意できません。

仮にも大切なものと言っておきながら最終的にはゴミ呼ばわりする神経が理解できません。

私も当事者ですが現実に置き換えれば納得できます。

私の場合、他人から見た価値が無くなろうが本当に大切なものはゴミなどなりません。

運営が全体が良くしようと判断した事であれば特に問題には思えません。
    (27)

8. 04-15-2013 08:08 PM
    Reason

Player
    Quote Originally Posted by Vade View Post
    私はRME保護派の意見が私情が強すぎてあまり同意できません。

仮にも大切なものと言っておきながら最終的にはゴミ呼ばわりする神経が理解できません。

私も当事者ですが現実に置き換えれば納得できます。

私の場合、他人から見た価値が無くなろうが本当に大切なものはゴミなどなりません。

運営が全体が良くしようと判断した事であれば特に問題には思えません。
    私情とはどのような事をさすのでしょうか?
    この部分を具体的にを述べていただけないと仰りたいことが良く解りません。
    それとも、単なる印象操作ですか?

またゴミとの表現についてですが、これは比喩なんですよ。
    つまり、大切なものを使えないものにされたことに対する皮肉をこめた表現なんです。
    出番がなくなっても、本当に捨ててしまう人は少ないと思いますよ。
    ここら辺は批判を受けるような場所では無いと思います。

それから以前私は、全体主義的な考えを犠牲になった個人に押し付けるということでしたら筋が違うと書きましたけど、こういったことはあなたの倫理観では無問題なのでしょうか?
    全体を良くしようと判断した事であれば、例え約束を反故にしたとしても特に問題はないということですか?
    (17)

10. 04-15-2013 11:19 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷ととれる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    ずいぶん荒ぶれてますね
    ”ぶっ壊れた”とはいままでのFF11内の常識を壊すようなという意味です。
    新しい武器が追加されて、それが今までよりも強いってワクワクしませんかね?

みなさん解析サイトなどをよくごらんになってる様子なので、例を挙げさせてもらえば、
    VU当日に解析サイトに出る装備性能をみて、一喜一憂したことはありませんか?
    性能が低ければ、BUと蔑ったりしてますよね。

だから、ユニクロだろうと超難易度だろうと、新しい武器が強い、それだけで私はワクワクします。

約束を反故にされた? さて、私には何の約束か分かりません?
    開発が(現時点での)最強武器といったら、ずっと最強であることを約束したことになるのでしょうかね?
    仮にそうだとしても、最強の定義ってなんでしょうかね? 最強の難易度の武器であっても 最強の武器に違いないと思います。

マロウ250個突っ込みますか? 愚問ですね。突っ込みますよ。
    今を楽しまずして何を楽しむのでしょう?
    あなたはFF11が未来永劫続くとでもおもっているのでしょうか?
    そもそも倉庫でしか発言できないあなたが人に「努力してない」とか言い放てるところがスゴイです。
    あの簡単におっしゃってますが
    マロウ250個ぶっこむという意味を理解してます?
    マロウ250個ぶっこむということは他の遊びをすべて捨てて数年単位で取り込まないと
    不可能なレベルなんですよ;
    FF11においては現状RME99にするにも個人差はあるものの数ヶ月から数年単位で作成できるものです
    期間だけでなくギルも数億という莫大な資産を必要とします
    他のMMOのように主流のコンテンツを遊んでいれば手に入る武器ではないということです
    今を楽しむともおっしゃってますが
    現在も私はRME99目指すために新サルべージなどやりたくても手が出せない状況です
    はっきり言います時間が足りません。
    こういう最強武器群であるからこその意見であるということも理解していただきたいですね。
    (27)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    愚痴っぽくなってしまいますが
    「マロウ250個ぶちこみますよ」って言葉が軽すぎて
    説得力がなさすぎる気がしますね(´・ω・`)

取得の手段が金策にしろ闇王にしろ
    マロウ取ったことのある人なら
    気軽に口に出来るとは思えないと
    個人的にですが思いました(´・ω・`)
    (21)

13. 04-15-2013 11:51 PM
    Reason

Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    新しい最強装備を追加していかないとゲームの寿命を短くするとの事ですが、FFは最強武器はこれですと提示し、その約束を守ることによってゲームの寿命を延ばしたことは明らかです。
    何年間にわたってレリックを超える装備が追加されなかったのか考えてみてください。
    その後追加されたミシックやエンピでさえD値ではレリックに及ばなかったわけですから、少なくともD値については約束を守ってくれているとみなさん思ったのではないでしょうか。
    そしてその手法は成功を収めたと考えてよいと思います。
    その証拠に、誰も見向きもしなくなったコンテンツがあふれている現状で、およそ10年間にわたってデュナミスは大盛況です。
    「最強装備を追加していかないとゲームの寿命を短くする」これが絶対条件であるとすれば、FFはとっくにサービス終了していると思います。

これは私の想像ですが、当初はFF14の登場を以ってFF11はフェードアウトつもりだったので、レベル75以降の開放は考えてなかったのだと思います。
    それがFF14の失敗でFF11を引き伸ばす必要が出てきた。
    その結果、設計から変えざるを得なかったのだろうと思います。
    さすがにレベル99開放しても現状のレリック武器が最強武器というわけにはいかないですからね。
    当時はみなさん注目していたと思いますが、ここでも約束は守られたわけです。
    (約束を反故にするのならここの場面で反故にしてくれたほうがまだ受け入れられたのではないでしょうか。)
    しかし、今回はレベルの開放というゲームの設計を変更せざるを得ないような場面ではないのにもかかわらず約束を破ろうとしています。
    これでは受け入れられない方が多くでても仕方が無いでしょう。
    アドゥリンがいつから計画されていたのか分かりませんが、エンピなど実装から僅かな期間しか経っていないのにこれではさすがにひどいと私も思います。
    現状何本あるか知りませんが、光るRMEをこれから完成させることが可能なのか疑問に思えますね。
    あの難易度のものが、1年やそこらでゴミになるって想像した人が何人いますかね?

またなぜ「レリミシエンピに死んで貰いたい」と考えるかについてですが、考えられる理由としてはRMEが足枷となって自由なゲームの設計が阻害されていると考えているからではないでしょうか。
    約束を反故にすれば信用は失われますから、新規参入の見込めない現状で本当に利益になるのか疑問に思えます。
    もっとうまいやり方がなかったのでしょうか。
    最初の引用しての投稿消された;
    私も約束を反故にされたら怒るのは当たり前だと思います。
    アフターグロウに常軌を逸したレベルの要求もあり
    現在それを目指している方の落胆は半端じゃないでしょうね。
    (14)

リアルを犠牲にして取り組んでるという必死さは分かりました。
    あまり無理されぬようお見舞い申し上げます。
    あのよく文章を読んでください
    私はマロウ250個目指しているわけではなく
    RME99を作っています。
    その目指す99作成において犠牲になってるのは
    ヴァナ内のほかの遊ぶ要素です
    (13)

Page 30 of 45 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast