Page 20 of 45 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 441
    Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by nyankochan View Post
    いや合成品は死んでいないでしょう。
    と言うか、装備品だけが合成・錬成の全てではないですし。

私はむしろ、合成・錬成するだけで最強クラスの装備が作れてしまう方が問題だと思いますが・・・
    現に、最近追加された錬成?で作れる非常に高性能な武器は一部のメイジャン武器を食ってしまっている様ですしね。
    食って食われての話でしたら現在武器全体でみれば

レリミシエンピ(七支公)>メイジャン・NM系ドロップ品>合成・錬成 ですよ

確かに極々最近一部、高性能なレシピもきましたけどカスタマイズ出来る分、
    まだメイジャンの方が自由が効きますし、特化型を作れば到底届かないプロパティもあります。
    しかも食ってる割合で言えばメイジャンの方が遥かに多いです。

あと「合成・錬成で強い物が作れるのはダメ」みたいな言い方をなされてますが、新規の方ですか?
    それなら仕方ないかもしれませんが、メイジャンが来る前はNMドロップ系と並んでたのは合成品でしたよ?
    それに合成スキル上げるのに人によっては数千万使う人もいるのに、そんな投資を度外視して
    「合成・錬成製品はメイジャンより弱くないとダメ!」みたいな事言われて納得出来ます?
    それとも合成スキル等はただの、お遊びスキルとでも言いたいのでしょうか?

と、スレチですね、すみません。
    ですが極々一部の合成品を取り上げて適当な事を言わないで頂きたいです。
    (4)
    Last edited by NekoMania; 04-09-2013 at 10:44 AM.

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    武具にペット関連のプロパティがないならレリミシエンピ七支公でも
    自分からすれば全てゴミ同然の代物。
    逆にユニクロでもペットプロパティがあれば最強武具。
    いやー、ペットジョブは面倒臭くなくてイイワ~

ところで、今って高性能武具取得の高難易度化云々ってそんなに重要ですか?
    性能が良い物が比較的に簡単に手に入るのって、そんなにダメな事なのですか?
    タダでさえ新規が少なく・FF11の既存プレイヤー減ってきてるのに、
    またマゾ仕様にしたら過疎に拍車をかけちゃいますよ。

もう昔みたいにサーチかければ新規が結構いる時代じゃないんです、
    ヘヴィプレイヤーは自己満足に溺れずに、もう少しライト層や新規の事を考えた方が良いと思う。
    そういうあなたは自身がやっているペットジョブのことしか考えないんですね
    レリミシエンピ99にしようと思ったら他の全てを捨ててそれだけに専念しないと
    時間のない社会人は厳しいです
    今まで開発は最強武器群としてマロウ、シンダーなどの半端じゃない物を要求しておいて
    新ディスクでたら知りませんじゃ今後何を信じてやっていけばいいのかということですよ。
    (17)
    Last edited by Haiji; 04-15-2013 at 11:48 PM.

Player
    結局はRMEをぶっちぎる装備が手に入る難易度次第だと思います。
    RME持ちが危惧しているのは、最強の座が奪われることではなく、
    今後続々とRMEを余裕でぶっちぎるような武器がいとも簡単な難易度で手に入るようになることでしょうから。

前にも引用しましたけど松井さん自身が、

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

• 「アドゥリンの魔境」からのレベルデザイン
      レベル99に達したプレイヤーの成長は、主に装備品が担うことになります。
      現在の装備品で攻略可能なコンテンツを攻略し、より性能のよい装備品を揃えることで、
      更に難易度の高いコンテンツが攻略可能になる。そこでまた装備品を揃えて……、
      というようなプレイサイクルを想定しています。

装備品やコンテンツは、共通の尺度(仮想のレベルのようなもの、
      仮にコンテンツレベルと呼びましょうか)を持つようにして、
      装備品とコンテンツ実装者が装備品の性能やモンスターの強さを
      より客観的に把握できるようにデータ作成の指針を整備しています。
      最終的には、「このコンテンツのコンテンツレベルは○○だよ」というように
      冒険者の皆さんに公開できるようにしたいと考えています。
      まだまだ調整が必要な状況ですが少しづつ効果がでてきている実感があります。
    と仰っているように、現在の装備品よりも性能のよい装備品を手に入れるには、
    よりコンテンレベルの高いコンテンツに参加する必要があるわけですから、
    その理屈で言えばRMEを超える装備品を手に入れられるコンテンツは、
    当然コンテンツレベルの高いコンテンツであるはずですが、
    アドゥリンの新コンテンツである七支公バトルやスカームについて、難易度の
    開示がされていないような時点で入手はそれほど難しくないと発言したり、
    現状の頂点にいるRMEに対して含みは持たせつつも強化は終わらせると発言するのは、
    いささかこれまで頑張ってきた人に対する配慮が足りないのでは?と思いました。
    (7)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by NekoMania View Post
    食って食われての話でしたら現在武器全体でみれば

レリミシエンピ(七支公)>メイジャン・NM系ドロップ品>合成・錬成 ですよ

確かに極々最近一部、高性能なレシピもきましたけどカスタマイズ出来る分、
    まだメイジャンの方が自由が効きますし、特化型を作れば到底届かないプロパティもあります。
    しかも食ってる割合で言えばメイジャンの方が遥かに多いです。

あと「合成・錬成で強い物が作れるのはダメ」みたいな言い方をなされてますが、新規の方ですか?
    それなら仕方ないかもしれませんが、メイジャンが来る前はNMドロップ系と並んでたのは合成品でしたよ?
    それに合成スキル上げるのに人によっては数千万使う人もいるのに、そんな投資を度外視して
    「合成・錬成製品はメイジャンより弱くないとダメ!」みたいな事言われて納得出来ます?
    それとも合成スキル等はただの、お遊びスキルとでも言いたいのでしょうか?

と、スレチですね、すみません。
    ですが極々一部の合成品を取り上げて適当な事を言わないで頂きたいです。
    個人的には私も合成錬成装備品はどうにかしてやって欲しいとは思いますけど、RMEが死んでも別に状況は変わりませんよね。
    上記挙げられている通り、メイジャンドロップ品のが上なんで…しかも今回の件はドロップ品の格付けが上がってるだけで合成錬成の状況に何ら変化がないように見えます。スレチと仰ってる通りまた別の問題じゃないかな~?

あと言ってることは一緒ですよね。
    RMEを作る人によっては数千万(以上の貨幣やアレキ)を使う人もいるのに、そんな投資を度外視して
    「RMEは新ドロップ品より弱くないとダメ!」みたいな事言われて納得出来ます?
    それともRMEはただの、お遊び装備とでも言いたいのでしょうか?

とまぁ同じような言い分に見えますね。
    個々人の置かれてる状況で言い分の切り口は違いますけど根底は一緒だよね(´・ω・`)

少なくともこの様な理由なら、RMEの強化は反対して(次にメイジャン潰しを訴えて、ドロップ品潰しを訴えて…)合成品の相対価値を上げるよりは素直に合成品の性能だけ上げてくれって訴えた方が最短なんじゃなかろうか?まあそれが通じないから打って出た手段なのかもしれませんけどね…
    (6)
    Last edited by d-3-b; 04-09-2013 at 12:36 PM.

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    そういうあなたは自信がやっているペットジョブのことしか考えないんですね
    レリミシエンピ99にしようと思ったら他の全てを捨ててそれだけに専念しないと
    時間のない社会人は厳しいです

(略
    まぁ、ペットジョブ視点の否定はしない、ペットジョブに今ハマってるのでね。

それより、レリミシエンピは元々ヘヴィプレイヤー向けの装備なのですから、
    時間の無い人が凄く辛いのは当たり前でしょう、それは誰もが作る前から解ってた事ですよね?
    で、半端じゃない物を要求しておいて・・・って、そもそも誰も「作れ」なんて強制はしてないよw
    それに勝手に自分で背負い込んだ苦行の末に、信じられないと言われても、
    「いやなら、やめてもいいんじゃよ?」としか言えないし思わないし。

結局は自己責任、やるもやらないも自由なんですから。
    過去の大損失や後悔の時に自分はそういう答えを出しました。

Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    個人的には私も合成錬成装備品はどうにかしてやって欲しいとは思いますけど、RMEが死んでも別に状況は変わりませんよね。
    上記挙げられている通り、メイジャンドロップ品のが上なんで…しかも今回の件はドロップ品の格付けが上がってるだけで合成錬成の状況に何ら変化がないように見えます。スレチと仰ってる通りまた別の問題じゃないかな~?

(略 
    全面的にその通りです。
    だた、別に潰したい訳ではないので悪しからず。
    とにかく1つの武器で天井がドンドンあがる強化思考はそろそろ辞めて欲しい、
    それがダメなら同等あるいは、ほんの少し下の代替品を常に用意しておいて欲しい、
    で、その方法に合成・錬成も入れて欲しいナ、と思った、それだけです。

合成云々はスレチだと思うので、以降控えます。
    (2)
    Last edited by NekoMania; 04-09-2013 at 01:37 PM.

Player lovins's Avatar
    ヘヴィユーザーは色んな意味で大変そうですね。
    そんな自分は合成・錬成でのんびり金策して
    それが終わればレベ上げして、疲れたら釣り行って
    飽きたらクエやミッションの消化して日々楽しくやっております。

超ライトな自分からすれば、レリミシエンピ七支公は、どんぐりの背比べ
    別にどれが最強でも、どーでもよい取るに足りない問題です。
    自分はレリミシエンピ(七支公)武器の更なる強化には反対な人です。
    現状、合成・錬成武具がメイジャンの武具強化のせいでほぼ死んでます。
    D値と間隔だけは合成or錬成でレリミシエンピ七支公と同等クラスの物が作れる様にして欲しいです。
    自身がゴミと思ったんならゴミにすればいいんじゃない?
    ゴミにするかどうかは結局の所、自分次第でしょ?
    自分は大切な物なら使い続けるし、武器として必要が無くなっただけなら
    思い出の詰まった品として持ち歩いて街着用として割り切るよ。

実際の所、まだ使えるゴミならイイじゃない、使えないゴミなんて山ほどあるんだし。

追記:
    最強という「証」が崩れるのがイヤっていう、下らない理由を盾にしたいなら自分は、
    「オフラインゲームすれば?」の一言で片付けます。
    その程度の問題。
    「レリミシエンピや七支公はドングリの背比べでどーでもよい取るに足りない問題です」と仰られていますね。
    どうでもよいと偉そうに言っておいてその口が渇かないうちに「レリミシエンピなどの強化には反対です、メイジャンすらも全否定します」
    その理由が「私の大好きな合成品が死んでるから」と自己中心的極まりない理由です。

超ライトな人が「レリミシエンピがゴミなら捨てればいいじゃない」「嫌ならオフラインゲームすれば?」と他人を馬鹿にする。
    自分が得することしか考えていないから主張が矛盾だらけです。

「合成品が死んでるのが嫌っていうくだらない理由を盾にしたいならオフラインゲームすれば?」
    こんなことを言われて気分がいい人がいると思いますか?

あなたが他人の気持ちを考えずに同じ意味合いのことを言っています。
    ちなみにこれは私の本音ではありませんので悪しからず。
    こんな言い方をされると他人は気分を害しますよという例にすぎません。
    あなたも気分を害されたことでしょうから先に謝っておきますね、申し訳ありませんでした。

レリミシエンピがもし誰でも簡単にパっと作れる物であればよかったんでしょうけどね。
    でも実際はこつこつと長い期間をかけて作ってきた人も多いんです。
    10年前に作って9年間以上もその最強武器で楽しんできた人はいいかもですが、そんな人ばかりでもないんですよ。
    レリミシエンピを作ってもいない上に「どうでもよい」とまで断言するなら、いちいちここで他人を煽る必要もないでしょう。
    それに今回の合成品もこれまでの合成品にもかなりの性能のものが既に多数追加されています。
    あなたは「合成錬成で大儲けしたいけどレリミシエンピのせいでできないから弱体しろ強化させるな」と言っているに過ぎません。
    そもそも合成について要望を出したいのであれば、いちいち他人の下駄を借りて無駄に煽らずにご自身で専用のスレッドを立てるべきです。

ここからは私の要望です。
    できることなら以下のような調整を望みます。
    ・レリミシエンピも七支公やスカームと同等に強化可能
    ・ライトにも手に入るけど上記に少し劣る程度の装備を多数追加
    ・合成をもっと豊富にして、錬成の上位の免罪装備の充実
    ・メイジャン武器にも続きを追加

廃だけが、ライトだけが、職人だけが
    その内どれか1つしか得をしない誰かが泣きを見るみたいな案はうんざりです。

9割のコンテンツはAll Playerが遊べる、残り1割は極まった廃のみが遊べる。
    そういった感じでコンテンツ側での調整を望みます。
    ライトが遊ぶ場所が無いのは問題ですが、それ以外の層はいらないみたいな意見はもっといらないです。

新しい武器や装備が強いのはいいですが、最強武器群と銘打ったからにはレリミシエンピにも強化が来ると期待して待ちます。
    七支公の討伐も目指します、スカームもやります、でもレリミシエンピも過去のものになってほしくないんです。
    一部の声の大きな意見に耳を貸して遊びの幅を狭くしないでほしいです。
    まぁこのまま放置されたとしても仲間とわいわいレリエンピ作るのも楽しいので続けますけどね。
    ただもう今後の強化が無いのであれば99にする気は無くなりますね。
    アフターグロウ目指して頑張ってたフレは‥

関係ない話題で申し訳ないですが、いっそのことフォーラム自体を無くしちゃったほうがいい気がします。
    要望はメール受付のみにして、その中から開発さんがいいなと思った意見をピックアップ。
    それを投票形式でアンケート取って賛成が多ければ採用‥みたいな感じで。
    今みたいな感じで倉庫キャラで好き勝手な意見を言い合っていてはまとまる物もまとまらないし
    迷走した挙句に多くの人が望まない結果になる気がします。
    ほとんどが煽りあいの挙句に水掛け論にしかなっていません。
    (25)
    Last edited by lovins; 04-09-2013 at 01:48 PM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

7. 04-09-2013 01:50 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    七支公武器が極端に強い件について

特に問題は無いかと
    現状レベル99キャップでレベル75の時の様なブレイクスルーが無い限りは
    武器、防具、メリポでしか強化は見込めない

武器のD値上限でブレイクスルーが起きただけだと思う

既存武器(特にレリミシエンピ)について

こちらは旧世代の武器と言う事で良いんじゃないかなと思う
    オフゲ、オンゲに関わらずLv75の時の武器がLv99まで使えるなんて稀なんだし
    以前レリック時代にせっかく作ったのにと言う声を受けて代替的に生存を延ばして頂いたのが
    今やさも当然のように最強でなきゃやだやだって言い分は無いでしょう
    あくまで第一世代で優秀だった武器、第二世代で優秀だった武器

ただ、作成した人を報いるためにLv99なりアフターグロウなりまで上げたら
    マテリアル化して首、耳、指輪当たりに装備すれば良いんじゃないですかね

装備するとWS撃ててアフターマス効果が受けれるとかそんな感じで
    (5)

Player Haiji's Avatar
    まぁ、ペットジョブ視点の否定はしない、ペットジョブに今ハマってるのでね。

それより、レリミシエンピは元々ヘヴィプレイヤー向けの装備なのですから、
    時間の無い人が凄く辛いのは当たり前でしょう、それは誰もが作る前から解ってた事ですよね?
    で、半端じゃない物を要求しておいて・・・って、そもそも誰も「作れ」なんて強制はしてないよw
    それに勝手に自分で背負い込んだ苦行の末に、信じられないと言われても、
    「いやなら、やめてもいいんじゃよ?」としか言えないし思わないし。

結局は自己責任、やるもやらないも自由なんですから。
    過去の大損失や後悔の時に自分はそういう答えを出しました。

全面的にその通りです。
    だた、別に潰したい訳ではないので悪しからず。
    とにかく1つの武器で天井がドンドンあがる強化思考はそろそろ辞めて欲しい、
    それがダメなら同等あるいは、ほんの少し下の代替品を常に用意しておいて欲しい、
    で、その方法に合成・錬成も入れて欲しいナ、と思った、それだけです。

合成云々はスレチだと思うので、以降控えます。
    あの半端じゃない物を要求しておいてとありますが
    要求じゃなくて作りましたがw
    暇つぶしで他人を中傷するだけならここにはかき込まない方がいいのではないでしょうか?
    (12)

Player lovins's Avatar
    引用ご苦労様。
    長文たるいので流し読みしたけど、上半分は正解。
    8割がた煽りです。
    下半分はまま同意。
    そして下段の最後、ぶっちゃけ、このスレ意味あるの?
    超ライトさんたちは他人を煽ってフォーラムで暇つぶしして楽しく遊ばれているというわけですか。
    開発さんたちもこういうった方々の煽り行為について真剣に考えて欲しいですね。
    最初から議論の余地もなくただ単に面白半分で他人を馬鹿にされているようですし。
    (16)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

11. 04-09-2013 02:01 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

12. 04-09-2013 02:04 PM
    Reason

13. 04-09-2013 02:34 PM
    Reason

Player
    七支公の難易度はいまのとこライトユーザーどころか
    サーバートップクラスの廃人集団でも不可能なレベルらしいですよつω・

ライトユーザーはスカームでぎりぎりですね。

といってもスカームの武器でさえラグナロクをぶっちぎりで
    超えてるらしいです。
    (1)

Page 20 of 45 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast