Page 8 of 45 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 441
    Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Ariesrc View Post
    RMEを保護した場合

アドゥリンで新武器を取って、それを使ってまたRME強化の為に以前の様に延々とアビセア/裏/VMを繰り
    返すのですか?
    最新コンテンツがメインストリームにならない状況なんてMMOとして不健全と思いますが。

たしかに最新をメインにはすべきでしょう。
    ただし、旧コンテンツには率直にいって、課金ディスクもあるわけで、
    それを徴収したほうがよくないですか?

それを回収できないのは、失策に思えます。(それこそ主観ですが)
    (4)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by kaiji View Post
    私が言いたいのは「七支公武器のD値はやりすぎ」ということです。
    レリミシエンピも同じように強化したら、結局パワーインフレになってしまいますし、
    それではウッコビクスマ弱体が意味なかったものになってしまう。

私はレリミシエンピ(メイジャン品も含め)がNMドロップ品であったなら何も文句ありません。
    しかし実際は莫大な時間とギルをかける「強化型」です。
    強化型とドロップ品では、取得難易度に大きな差があるということが前提として存在するはずです。
    そしてNMドロップ品をレリミシエンピと同程度の取得難易度にした場合、ほとんどの人が取得できないでしょう。
    それってレリミシエンピとの差を埋める武器の実装として、本末転倒じゃないでしょうか?
    取得難易度を落として、レリミシエンピより若干弱く設定することが大事なのではないでしょうか?
    そしてメイジャン武器よりもやはり弱いべきだと思います。
    このままだとメイジャン武器捨てるしかないですし、もう誰もやらなくなります。

このように、七支公武器のD値が高いことで様々な問題が起きるのに関わらず、
    VU前に誰も望んでいなかった武器を実装してどうするのでしょうか?
    しかも緊急メンテでD値をわざわざ上げたりして、嫌味すぎます
    kaiji さん、私は一貫して貴方の説を押しますが、
    この流れではおそらくは「数的に」勝てないでしょう。
    それは是非でも善悪でもなく、単に流れの問題です。

無念ながら、貴方なの見解は、数の力におそらくは勝てないと思います。
    このスレッドから退くべきです。私もまた退きます。
    (3)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリミシエンピはもう見飽きたのでこういう武器どんどんだしてくれた方が新鮮で良いと思います
    ウルス99頑張った作ったといっても大変なのはわかりますが正直それは自分の中で大変だったという結果でしかないです

今周りが関心を寄せているのはこういった新グラの強い武器なのですよ
    (8)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

七支公武器の問題点はそこじゃない!!

七支公武器の本当の問題点は両手槍だけが既存の両手槍よりD値が低いことだ!!
    他の武器たちは強いの作ってもらえるんだからいいじゃないか。

開発はどれだけ竜騎士嫌いなんだヽ(`д´)ノ いじめですか?
    (66)
    11年間8鯖育ち!!

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    常にバージョンアップが行われ、新しい上位装備が増えていくのがオンラインゲームですから、
    何時までも過去の装備にこだわるのは、どうかと思いますよ。
    他のMMOをどうか知りませんが、少なくともこのFF11においては今まで保護されてきたわけで、今になって「それがMMOの常識だから」と言ってもなかなか納得出来ないんじゃないかな?
    逆に言えば過去の装備にこだわってしまう程保護し続けちゃったのがその言われてる常識を逸脱してたわけで…

個人的には新装備、RMEを時期によっては抜いて抜かれてってずっと競わせておけばいいのにって思うんだけどな。(まあ試練内容or強化方法はもう少し考えた方がいいと思いますが)現時点でRMEに関し、いかなる強化方法も考えていないって明言しちゃったことが悪手だと思います。(まぁ無駄にしない企画ってのは謎ですけど現時点ではあんまり期待は出来ない)

勿論、新しいコンテンツで遊んでもらいたいってのは分かるんですが、少なくとも今回の件でRME作成関連、メイジャンetcのコンテンツのプレイ人口が激減し無駄コンテンツに加速させることもないのにな~。勿体無いですの~。
    こんなことばっかやってるからいつまで経ってもコンテンツが足りない(遊ぶところがない)って言われちゃうんじゃないかと…自覚はしてそうですけど結局自分たちで潰してるんだよなぁ。

良く言えば、メリハリのあるコンテンツ作成方針。
    悪く言えば、その場しのぎなコンテンツ作成方針。

まあ現段階で第4の武器とか出ても、いずれ潰されるのなら二の足を踏みそうだ(´・ω・`)
    (10)
    Last edited by d-3-b; 04-04-2013 at 02:33 AM.

Player
    とりあえずは様子見といったところではないでしょうか。
    取得難易度についても不明というのは幾人もの人が言っているわけですしね。
    それに今までのコンテンツをリバイバルすることについて開発は苦手ぽいですし、
    ここらで一気に切り捨ての方向にいくのもしょうがないかと。レリミシエンピWS
    の性能の差とかも調整する気がさらさら無さそうですものね。

PS4に本気で移植するなら新規獲得も視野にいれないとですし、旧ディスクは
    ミッションストーリーだけ楽しんで後は開拓してくださいね、ということじゃない
    でしょうか。新規ではいっても先行についていけますよ、ということで。
    NMポロリ最強なのもリディルとかの例がありますし今更ではありますね。
    (4)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    常にバージョンアップが行われ、新しい上位装備が増えていくのがオンラインゲームですから、
    何時までも過去の装備にこだわるのは、どうかと思いますよ。

取得した時点では、最高ランクの装備だったと思いますが、
    それを今まで堪能できたのですから、十分ではないですか。

オンラインゲームの性質上、永遠に最高クラスを維持する装備は、あり得ないと思います。
    新しいものを実装し続けないと、ユーザーが残ってくれませんからね。

ミシックを完成させるほどの努力が可能だったのですから、
    新しい最高クラスの装備も、すぐ取得出来るのではないでしょうか?

私は現在エクスカリバーを制作中ですが、今後も製作を(気長に)続行しますし、
    それ以上の装備が登場してきても、特に気にしないですね。

性能だけでは計れない、自分だけの想い出、レアリティが残り続けると思います。
    ものすごく良い事を言っているのはわかるのですが、あなたのように考えれる人はかなり少数派だと思いますよ。
    (16)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    強くてもだめ、取得難易度がAV並でもだめ、じゃぁどうすりゃええねん(・ω・)

本当に極一部の人しか取れない、伝説級の武器があってもいいと思う。
    (7)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    まだ様子見の段階だとは思いますけれど、あえて言うとすれば

レリックの価値ってD値だけなんでしょうか?
    他にレリックを超えるD値が出てレリックの位置が危ういと感じているということは結局のところレリックにD値しか求めてないってことですよね。
    とはいえ、今までのD値の最上級をあるがままにしていたのでそれもまた然りだとは思うのですが、レリックをD値以外に価値を見いだせないのならとどのつまり、D値が高い方に流れていくだけだと思うんですけどねー。

今回の武器はどうしてもただD値の高い武器「それだけ」の印象に感じてしまいますね。
    エクスはD値は負けていますが追加のダメージも攻+もありますし、ラグナに関しては命中が足りない昨今それを補う性能もありますから、いくらD値の高い武器を装備してもスカスカなら意味がないと思いますし。
    ケースバイケースだとは思います。

D値以外を見て、本当に捨てるほど死んでしまった武器軍なのでしょうか。
    アナイア、与一に関してはいくらD値が高い武器が追加されても、ヘイトの関係上総合削りの貢献度はレリックでしょうから、私ならD値が倍でも留めくらいにしか使わないかもですね。
    (35)

Player
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    レリックの価値ってD値だけなんでしょうか?
    とっても共感できましたので、いいね!を押させて頂きました。

私は性能だけでなく、「エクスカリバー」という名前(+オリジナルグラフィック)に憧れを抱いていますから、
    どんなに性能が劣ろうとも、今後も完成目指して頑張っていきますよ。

未だにナイトの最高防具は、AF2(ヴァラーアーマー)だとも思っています。
    エクス+イージス+ヴァラーアーマーを揃えるのが、自分の最大目標です。

性能だけで優劣を判断していない、こんな変わり者もいるという事です^^;
    (11)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 8 of 45 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast