Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 42 of 42
    Player
    最近出番が無いとお嘆きの学兄諸氏、新しくなったデュナミスは行ってみましたか。いろいろ変わりましたが、個人的にはアビセアからハブられていたハイブリッドジョブが大車輪で活躍出来る良いコンテンツになっていると思います。

学者だけ見ても(サポ赤の話ですが)
    ・攻撃面
     範囲エン魔法がバーサク並のダメージ底上げで、常時維持したいほどの威力。ドレインアスピルの大幅攻撃力UP。
     微妙といわれがちの鼓舞激励も、弱点の関係でWSを一発でも多く打ちたいので結構重宝します。
    ・防御面
     範囲ストンスキン、アクアベールは言うまでもなく、食らう敵にはファランクスは特に神性能です。
    ・回復面
     常時強闇天候でケアルがききにくいですし、大回復でヘイトが乗って大量のモンスターに襲われるのも恐ろしいので、範囲リジェネ3が非常に役立ちます。光陣も白がいる場合には(ケアルはもちろんリポーズに)有効。
     MPの消費が激しいので味方にリフレシュは必須か。机上演習は本当の本当に助かります。寝ないですし、赤魔や詩人の世話にならずにすみます。
    ・クラウドコントロール
     スリプル1・2、バインド、グラビデ、ブレイクと、なかなか使いこなすのは厳しいですが全てが有効です。

LS皆で思い思いのメインジョブで挑戦して、「赤青学ほぼ必須?」と皆に思わせるコンテンツでした。大量にうろついている雑魚をなぎ倒し/寝かせながら突破していく展開になるので、ジョブそのもののソロサバイバル力がかなり問われます。逆に戦士、白、黒といった特化ジョブはちょっと苦労するかも。。。
     見たところ参加が微妙なのは竜騎士くらいかな?という感じで様々なジョブで楽しめますので、LSみんなを引き連れてワイワイ行ってみると楽しめるのではないでしょうか〜。
    (0)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    エン系の範囲化は全然しなくなったな
    サンバとかの邪魔になるから
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5