Results 1 to 5 of 5
    Player ArchLeglusus's Avatar
    Character
    Furtia
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

モリマー台地のNPCが「結晶質石灰岩」を受け取ってくれない

フォーラムへの投稿はほとんどありませんでしたが、見逃せない不具合のようなものを
    見つけましたので報告です。

モリマー台地のクエスト「大岩破壊の極意」をオファーし、手に入れた「結晶質石灰岩」を
    NPCが受け取ってくれません。完全に無反応です。
    しかし、中にはクエストをクリアできたという方もいる模様。どうなっているのでしょうか?

よろしくお願いします。
    (0)

Player
    類似スレが多数あるのですが、結晶質石灰岩は自分で採掘しないとクリアフラグが立ちません。
    レイア・レイヴの戦利品や競売での購入、人からの譲渡品を渡そうとしても反応しません。
    (1)

Player ArchLeglusus's Avatar
    Character
    Furtia
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    CheddarCheeseさん、返信ありがとうございます。

類似スレをざっと見ていったはずだったのですが見逃していたようです。大変失礼しました。
    仕様ならば仕方がないですね。けれども、モリマー台地の採掘に関してはなにやらトラブルが
    あるような書き込みを見ましたので、そちらの公式の対処を待ってクエストを進めたいと思います。
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    進行に関わるので緊急メンテしてでも直す内容だと思うんですけど、何してるんですかね……。
    (8)

Moderator Kelfess's Avatar
    こんばんは。

先ほどインフォメーションにて下記のお知らせを掲載させていただきました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31924

クエスト進行に必要なアイテムは、クエスト進行過程で採掘ポイントから入手する必要があり、そのほかの手段で入手してもクエストは進行しない仕組みになっています。
    現時点では、自身で入手する必要があるという点が判断しづらくなっているため、今後のバージョンアップにおいて、ゲーム内の説明を追加する予定です。
    (1)
    Last edited by Kelfess; 04-02-2013 at 10:36 PM. Reason: 表記を一部修正しました。