Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 84
    Player
    Soul Pyreが焦点になっていますがSoul Pyreだけの問題ではないと思います。
    アドゥリンは致命的におかしなところが多かったけど、アビセアからそういう兆しは出ていた。
    プレイヤーもフォーラムできちんと指摘、ディスカッションできていなかったと思います。
    削除が多いのも問題だと思いますがw

それぞれの人がやるべきことをやれていれば、こういうことは起こらないと思います。

FFXIに長く携わってきた古参の松井さんがプロデューサーに就いても、今回のコラボのようなことがあるので
    FFXIをちゃんと理解していて、キッチリ守れる人が松井さんのサポートする必要があるんじゃないかと思います。
    FFXI黄金期のメンバーを再結集して本気で取り組んでもらいたい。
    (22)

Player Sp-san's Avatar
    Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    持ち得る技術で何やらすごいモノを作ってしまったらしい。ということは伝わりました。
    「で?それってどこが面白いの?」と疑ってかかる開発体制であることを期待したいです。
    (23)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Sp-san View Post
    持ち得る技術で何やらすごいモノを作ってしまったらしい。ということは伝わりました。
    「で?それってどこが面白いの?」と疑ってかかる開発体制であることを期待したいです。
    プレイして面白いか面白くないかはプレイヤー個々の受け取り方によって様々なので
    開発側はその辺あえて判断せずに、頭真っ白にして開発してるんじゃないかと思ってます。

Soul Pyreだって難題超燃えるとばかりに光の周りをクルクルしてる人だっているかもしれないし。
    (1)

Player jact's Avatar
    Character
    Jactikki
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 5

終始256分の1ではないとして

現在の仕様では1回調べようが4回調べようが選択肢を絞る事が出来ないですよね。
    私も一度も取った事がない訳ではありませんが、挑戦を重ねたら当たる確率が上がる仕様が欠如しているのはいかがなものかと思います。

当たったらラッキーなんだよ、モグボナンザで一等当たらなくても文句言われないでしょってノリで実装されているのなら是非その事を強調して最初から淡い期待を持たないように周知していただきたいと思います。

過剰になるほどの事ではないかも知れませんが、開発側とお金を払ってプレイするユーザー側との温度差が如実に感じられたので書かせてもらいます。
    難しく設定しても易しく設定しても絶対に一定の批判をされてしまうという面倒な立場なのは理解しますが、「ぼくのかんがえたゲームがつまらないやつはゲームやめれば」的な突き抜けた開発には誰かがブレーキをかけないといけないんじゃないですかね。その役目は全般が見れるプロデュサーだったり、実際にプレイした人だったり、お金を払ってプレイするユーザーだったりする訳ですよね。

我々ユーザーは毎月お金を払ってデバックしたいんじゃなくて、楽しくプレイがしたいのです。
    (23)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また、担当スタッフからSoul Pyreに関する情報を聞き出してきました。
    なんでもSoul Pyreは16方向、16段階の距離の組み合わせで、256通りになっているのだとか……
    画面左下のコンパスをよく見ながらお試しください。
    呆れた…本当に呆れました。
    ものすごく腹立たしい仕様です。
    遺憾の意を表明させていただきます。
    (21)
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    256通りあるからといって、256分の1の完全ランダムで引き当てるものじゃなくて、
    2か所調べれば、「ああ、答えはこのあたりだな」というのが分かるときもあるんですよね。

まあ、戦闘の合間というか、フィールド場での遊びと考えると、うーん?ってなってしまう点はあるので、
    なにかしらのミニゲームで使う程度ならよかったのかなあとは思います。
    (13)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    アビセアの箱みたいに、トレードしたら100%もらえるアイテムを実装すればいいだけでは・・・と思うです
    (12)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    たいしたものが入ってた試しがないのでSoul Pyre自体削除で一向に構わないのですが。
    今時スカームやワークス等で簡単にベヤルド稼げるのに、50ベヤルド欲しくて必死になる人いませんよね?
    (19)

Player
    壁にめりこむこともあるのかな?行き止まりに引くと 方向しぼれたりするんかな?
    しかし 無茶な数字だよね 100回チャンスないと やるきでねえ
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ソウルグラスの交換レートを10倍にしてもいいので、一発取得アイテムにしくれると助かります;;
    (6)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast