Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 84
    Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    光調べたときのメッセージが長すぎます
    (19)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player
    いやー、いろんな意見あると思うんだけど、あの光から一発大当たりでスカーム素材出るんだから自分はドキドキしながら開けてますよ。
    雑魚倒して1千万ギルとか夢がある(まあこれは採集、採掘、伐採やコロナイズ戦利品、ワークス報告などどれにも言えますが)

だからある意味、グラスは必須だと思うのです。もし逃がしたら絶対後悔すると思うから。

現状では、ちょっと出現率が悪いって事と、戦績の白光以外に、アイテム専用の金光とかあればもっとドキドキできたかなと。
    (6)

Player Aardvark's Avatar
    わたしのやってるオススメでは、そもそもsoul pyreがでない
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    わたしのやってるオススメでは、そもそもsoul pyreがでない
    そもそも、ソロで勝つ事自体が結構きつい。

PTやれば確かに問題ないですし、
    ソロでも状況を整えれば勝てなくはないですが……装備も悪い方ではないと思うので・・・
    人集めしてやるにはちょっと・・・(現状高額品ですから、かなり稀なのは仕方ないと思います。)

ヤッセや古戦場ぐらい、雑魚の下限を丁度ぐらいに抑えられませんかね…
    (7)
    Last edited by nyu; 04-13-2013 at 01:14 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    Soul Pyreですが壁に埋まる以外にも歩くのに支障は無い微妙な坂や高低差でもうまく取れなくなるようです。

ソウルグラスを30個以上使って計測したのですが、10%までは簡単に見つかった後、どの方向でも近くなる事はなく、
    怪しいと思われる辺りは微妙な高低差がありました。

箱には箱の良さがありましたが、キラキラも面白いと思ってます。
    しかし、壁埋まりなどの問題点を改善して頂かないと安心してキラキラ取りが出来ませんので、
    どうか早急に何とかしていただけます様お願いします。

スカームトリガーが消えてしまったので、大変凹んでます。
    (21)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    追加で・・・。
    ・誤差への調整がシビアすぎる。
    一歩動くだけで10%→55%とかなるし
    ピクセル単位の位置調整を求めないといけないのはきつすぎる。

開発側で取得成功率は統計とってるとおもうので
    想定より低いなら調整してほしいとおもいます。

・光エフェクトだけでは見逃す
    →アビセアの箱みたいにだせないのでしょうか。もしくはログにもほしいです。
    (18)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    何度かあの光を見てトライした自分の意見。

・見づらい
    モリマー&天候晴れ&雪原?にいたらマズ見えません。見えても気付くのに時間が
    掛かります。ログでのお知らせは欲しいかなと。(アビセアの箱の様に)

・光の色の変更
    種類でバラけるのにはあまり賛同したくないです。誰も居ないところであれば別に気にも
    しませんが、露骨に「あの光はアイテムだ!」というのもどうなのかなと。
    (素の光でさえNAからパーツ?とかテルが飛んでくる有様です)
    見易い色に「変更」は賛同。モノごとに「変更」というのには個人的には反対です。

・とり難い
    位置関係はどうしても問題になるかなと。方位が絡めば猶のコト。それこそ名所巡り
    宜しく距離一律でもいいのではと。(その分シビアでも自分は構いません。その為の
    消費アイテムが存在しているので)
    そもそも、光を得るまでが@ランダムなのだから、ソコから更にってのはちと厳しすぎや
    しませんかね。
    ※つーか、「いしのなかにいる」状態で詰むのだけはカンベンな!

未だパーツを見かけたありませんが、ミドリウム鉱ならばモリマー台地でザコ狩った後の
    光の中で見つけました。多分あんな感じでパーツもログで確認出来るのかなと推測。
    (アイテムでしょうから)
    そこまで確認するまでのログの長さには、自分も若干ウザさを感じています。
    可能な限り簡略化してほしいかなと。

ココから先は提案です。

取得出来る位置を

・距離は4段階 (0距離、最大感知出来るまでのロングレンジ、その合間に2つほど)
    ・方位ならば8方位 (東西南北にその合間)

程度にまで「簡略化」しては、と。確率で行けば、0距離除いた距離3段階x方位で8の
    24+0距離で最大で25段階。これだけでもグラスなしならかなりハードルは高いかなと。
    (グラス所持ならその分ハードルは下がりますけど、その辺はアドバンテージってことで)

後は、中身みて「消す」という選択肢も1つ用意してほしいかなと。ぶっちゃけ戦績50程度
    もらっても呪符リレとかデジョン交換できるわけでもないので。
    (8)
    Last edited by ADAMAS; 04-13-2013 at 08:49 AM.

Player Faicer's Avatar
    フィールドやダンジョンに出る箱でいいです。。。いや、箱にしてください。
    ソウルパイヤーのために、グラスを何Dも持ち歩くほど、カバンに余裕がないのです。;;
    箱なら手ぶら状態でロジックに挑むだけで済みます。

あと、中身は見えなくてもいいです。
    下手に見えるから放置が出るのだし、パーツだったときにとれない凹みも半端ないものになるでしょう。

新しいギミックはいいんですが、今回のソウルパイヤーは、(トレジャーキャスケットとの比較で)自分としての評価は良くありません。
    (9)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    グラスを何Dも持ち歩くほど、カバンに余裕がないのです。;;
    細かい事ですがグラス99個持てますよ...
    (3)

Player Windy's Avatar
    私個人としては、
    戦闘後にテンポが悪くなるので、カスケットの時代から大キライですねぇ。

箱ぽちぽちやってる間に強化やアビの時間が流れてしまうし。
    アビセアの箱はトレードマクロでオープンできたのが良かったけど、
    金箱は中身が無視できない事もあるだけに、うっとーしかったです。

フィールドで行うワークス達成時に出る、とかいう方が良いです。
    オマケの報酬なら、戦利品としてでも十分やったー!感があります。

そもそも今の時代のゲームの流れからして、
    ああいうのって自動的にプレイヤーに吸い込まれたりしてわざわざ拾い集めませんよね。
    他のFFシリーズでもそんなのありませんでしたっけ?
    わざわざ立ち止まって、戦闘中断して、なんて・・・。
    メッセージも長いし、調べてる間に絡まれるとかもあるだろうし、

ほんと、ゲームのテンポ悪くなって、嫌やわぁ~

あと、なんでそのパーセンテージなのかの根拠がわからず、攻略する面白みがないですね。
    宝箱のカギ当てのほうがゲームっぽいと思います。

カスケットより中身が良いぽい所はイイデス。
    (19)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast