Results 1 to 10 of 10
    Player Aldo's Avatar

「大岩破壊の極意」を修正して欲しい

アドゥリンの魔境、モリマー台地で受けられる「大岩破壊の極意」ですが、
    肝心のアイテムが「大岩」を破壊した先でしか採掘出来なくなる場合があり、
    大岩破壊のスキルを得るのに大岩破壊のスキルが必要という、
    どうどう巡り状態に陥る事が多々あります。

なので、出来れば、大岩の手間の高台の上(モーの門付近)に、
    当該アイテム用の採掘ポイントを設置して欲しいと思います。
    (19)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    公式サイトにて、不具合のアナウンスとともに「採掘によって入手したものでなければクエスト進行が不可能」との説明がありました。
    クエスト進行可能な物とそうでない物の判別どうにかできるようにはならないでしょうか?
    取引可能で見た目に違いが無くそれでいて使用できるかできないか不明な物品、って普通に考えてトラブルの素なんですが。
    「自分で採掘してくること」をクエスト的に要求したいのならば、EXつきの採掘でしか手に入らないアイテムにしていただきたい。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by cait-m-taru View Post
    クエスト進行可能な物とそうでない物の判別どうにかできるようにはならないでしょうか?
    これ私は自分で採掘してこないとダメと読み替えていましたが、
    他の人が採掘した物でも渡せるようになるっていうことなんでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    他の人が採掘した物でも渡せるようになるっていうことなんでしょうか?
    不具合スレッドに運営からの回答として、

"現時点では、自身で入手する必要があるという点が判断しづらくなっているため、今後のバージョンアップにおいて、
    ゲーム内の説明を追加する予定です。"

とありますから、「他の人~」では×であることが明確になる、ということのようですね
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    採掘ポイントまったく見当たらなくて、藁をもつかむ思いで競売にあった石灰岩買ったはいいが受け取ってくれず、
    挙句自力で取ったものでないとクエクリアできませんというのは詐欺でもあったような気分がします。
    自力でとってきたもの、とはたしかにクエの中では言っていたので何かひっかかるところはありつつも、とれないものはどうしようもないということで競売で買ってしまったわけですが、これはあまりにもひどい話です。
    せめて合成に使われることになるためにExなしとなっているのであればよいのですが・・・
    (2)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    「採掘入手のみクエフラグオンのアイテムが手に入る」仕組みだと思ってました。

考え直してみたら、「採掘入手したらNPCがアイテムを受け取るフラグが立つ」かもしれませんね。
    フラグ管理的にはこっちの方が楽そうだしこっちなのかな。

ところで、告知の後大量に該当物品の競売出品が増えて、それ買っちゃってる人が何人かいるんですがほったらかしなんですかね。
    運営側が説明不足を認めた上で、その事の告知不足によって生じた情報格差で不利益被った人が発生しちゃってるんですが。
    システムメッセで流すとかできなかったんですかね。

↓編集追記部分↓
    Quote Originally Posted by Selgainus View Post
    せめて合成に使われることになるためにExなしとなっているのであればよいのですが・・・
    レイヴで手に入れたけどどうせクエで使えないなら~とクリスタル当てて見たら座れました。
    どうやら既に合成で使用可能なようです。割れたので何ができるか知りませんが。
    (1)
    Last edited by cait-m-taru; 04-03-2013 at 12:38 AM. Reason: 連投するのもどうかと思ったので編集追記

7. 04-03-2013 01:12 AM
    Reason
    諸事情により削除します

Player
    Quote Originally Posted by Selgainus View Post
    採掘ポイントまったく見当たらなくて、藁をもつかむ思いで競売にあった石灰岩買ったはいいが受け取ってくれず、
    挙句自力で取ったものでないとクエクリアできませんというのは詐欺でもあったような気分がします。
    自力でとってきたもの、とはたしかにクエの中では言っていたので何かひっかかるところはありつつも、とれないものはどうしようもないということで競売で買ってしまったわけですが、これはあまりにもひどい話です。
    先日、レイヴの報酬で入手したときはEXが付いていた気がしたのですが…
    見直したらEXついてませんでしたね・・・ はてさて、EXがついていたのは誤認していたようです。
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    メンテ後にいってきましたw

Quote Originally Posted by Aldo View Post
    なので、出来れば、大岩の手間の高台の上(モーの門付近)に、
    当該アイテム用の採掘ポイントを設置して欲しいと思います。
    そのあたりにポイント増えてるみたいですw

採掘ポイントのポップはふつうの採掘場所と同じになったみたいですが

体力を使うので連続して15回までしかできない制限があり、

たいてい採掘ポイントを探しているうちに回復しますが、

たまに、体力の回復まちすることがありましたw
    (0)

10. 04-03-2013 02:26 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Iberis's Avatar
    Character
    Iberis
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 95
    クエスト受ける前に自分で採掘した物も受け取って貰えません。私だけでしょうか^^;
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    クエ受けてからじゃないとフラグ立たないですよ
    (1)