Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 44
    Player suricata's Avatar

レベル差補正無しがアドゥリンだけでなく、既存の敵すべてに?

プラットフォーム:Windows7 64bit

プロバイダー:ICT

通信回線の種類:CATV

通信回線の速度:12M以上

発生日時:3月30日19時

発生頻度:
    4. 必ず発生

キャラクター名:suricata

キャラクターの種族:ミスラ

ワールド名:Bismarck

メインジョブ:ナイト99

サポートジョブ:白魔道士49

エリア名/マップ座標:満月の泉 マップ無し

パーティメンバーの有無:ソロ

NPC名:なし

モンスター名:Clone of Flames(フォモル)
    Clone of Torrents(フォモル)
    Clone of Boulders(フォモル)
    Clone of Gusts(フォモル)
    Clone of Sparks(フォモル)
    Clone of Glaciers(フォモル)
    Clone of Lights(フォモル)
    Clone of Shadows(フォモル)

手順:バトルフィールド「クローンタルタル部隊」
    ストンスキン、シェルIV、ファランクス、ヘイスト、ブリンク、エンライトを自分にかけて
    ホーリーサークル、フィールティを発動しながら戦闘開始
    Clone of Shadowsを殴りながらセンチネルやランパートも使用していく・・・以前は普通に勝てていました
    弱体魔法もほとんどレジでした。VU以降フィールティすらも貫通してくるようになり勝てなくなりました。
    フィールティを使うとログには弱体魔法の着弾は表示されませんが、アイコンには表示されます。
    フィールティがログに表示しないだけの能力になっているか、クローンタルタル部隊の敵全部魔法命中がフィールティをも貫通するほどの能力になったとしか思えません。これは不具合じゃないのでしょうか?

追加、おそらくはレベル差補正の修正による不具合で、PCから敵へのレベル差補正は告知のとおりだが
    敵からPCへの行動にレベル差補正がかかっていない可能性がある。
    (51)
    Last edited by suricata; 04-02-2013 at 02:57 AM. Reason: 不具合の内容に沿ったタイトルにするため

Player Elemoi's Avatar
    どういうわけか、超格下の敵でも魔法全般全然レジれなくなってますよね。
    弱体魔法は勿論、ダメージを伴う魔法もフルで食らったりします。
    (40)

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (1)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    同じ症状のようなので、報告させていただきます。

カンパニエバトルにおいて、敵の使用する 魔法 遁術 特殊技全般 へのレジスト率が極端に低いと感じられます。

具体的には、バ系魔法付与中でも、魔法ダメージ軽減できない、もしくは状態異常を防げない。  ヤグード族が使用する羽根竜巻が必中。 などです。

特に、ソロムグ原野での黒魔部隊が異常に強いので、早急に改善を望みます。
    (41)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    追加です。

所属LSメンバーのひとりが、剣99にて検証してくれましたので、報告させていただきます。

PT構成: 剣99+後衛99 (2アカウントソロ)

場所: 過去ソロムグ原野 (獣人支配)

相手: カンパニエバトル黒魔部隊 (ヤグードLV10)

結果は、雑魚相手に回復が追いつかない程の苦戦。 部隊長に至っては、瞬殺されてしまった。 とのこと。
    本来有しているはずの、属性防御が機能していないようです。  確認と検証をお願いいたします。
    (25)

Player
    カンパニエとBFのモンスターってことは「計り知れない」の敵全てで同じ処理がされてるとか?
    通常エリアのモンスターなんかはどうなんでしょうかね。

ピンポイントで発生する事例でないのならスレッドタイトルを変えて立て直しが必要かも。
    たまにスレッドタイトルだけで判断されて広義の問題だと認識してもらえない場合もありますし、
    認識してもらうためにはっきり明示した方がいいかもしれません。
    (8)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    訂正分あり、4/8追記を見てくださいm(__)m
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    変更前は水弱点のなずなでもアラパゴNo.9のタイダルウェイブは1000ちょっとだった、
    ふぁるこはほぼレベル差でレジって3桁ももらってなかった
    それが変更後はふぁるこで2800も喰らって目が点になりましたですよ。
    本体は耐水装備とさぽ白バウォタラ・ストンスキンで変更前はほぼノーダメ、変更後はそのスキンの上からで1300ほど。
    あわてて逃げたさ。
    次回水耐性・魔防高いと言われてるねばねば君で試してみますが、さて・・・

※本体Lv99。アラパゴの9姐は多分Lv80台前半と思われ。
    別スレッドに投稿してたものですがこちらに移動しておこう。

※正式名
    アラパゴ→アラパゴ暗礁域
    No.9・9姐→Lamie No.9
    なずな→NurseryNazuna
    ふぁるこ→FaithfulFalcorr
    ねばねば君→GooeyGerard

4/4追記
    アラパゴ暗礁域 Lamie No.9
    本体 BST99/WHM49 バウォタラ込み耐水112
    Lamia's Avatarのタイダルウェイブで 本体に1332(ストンスキンの上から)、GooeyGerardに88ダメージ

ねばねば君は格が違った。いやしかし変更前は本体がこんなに喰らうことなんかなかったわけで。

4/5追記
    Lamia's Avatarのタイダルウェイブで 本体に179(ストンスキンの上から)、DapperMacに178ダメージ

今回は本体がまともにレジストしたので、100%レジれません、というわけではなかったようだ。
    でも今のところ、レジできない方が多いたいかん。

4/8追記
    最初に書いた(他スレから移動してきた)分について、当時フレンドとのやり取りで残ってたメッセージを見返したら違ってたので数字を訂正します。
    FaithfulFalcorrに2188、本体に1332でした。

そして先ほどまた戦ってきたので報告。

Lamia's Avatarのタイダルウェイブで
    1回目:本体に651(近接で少し削られたストンスキンの上から)、NurseryNazunaに1002ダメージ
    2回目:本体に1332(ストンスキンの上から)、NurseryNazunaに1002ダメージ

毎回、水曜日だけは避けています。
    (14)
    Last edited by MimosaPudica; 04-08-2013 at 02:27 PM.

Player Mumatan's Avatar
    Character
    Mumatan
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    ここのところアドゥーリンに居たので確認出来ませんでしたが、なんとなくおかしいなって思っていました。
    それで、今日カンパニエのウィンダス方面行ったところご指摘の通り
    羽根竜巻はほぼ必中。
    範囲蹴りの草払いは、バサンダした状態で多少緩和。無いとほぼスタンかハーフレジ、たまにフルで入りました。
    サイレス、パライズ等弱体はほぼPCに入ります。

フィールティーも強いレジストのはずなので、PC側のレジストが効いていませんね。

私はレベル補正無しがこの辺全部適用されているような気がしますが…
    レベル差補正無しはアドゥリンだけでしたよね?
    (34)
    Last edited by Mumatan; 04-01-2013 at 05:04 PM.

Player
    ナ99フィールティ使用でオンゾゾで実験
    赤ゴブリン(レベル50~)や風エレの弱体が全くレジれず
    Mysticmaker Profblixの精霊もフルで被弾
    シ99でブブリム半島で実験
    ゴブリンの弱体魔法も5/21程度ですが通してきます
    PC側のレジ率が機能していないのは明白ですね

レジ率以外では防御ダウンWS(破鎧陣等)で被ダメが2.5倍程度に跳ね上る
    デュナミスの延長石像の通常攻撃が1発400~650程度に上がっている
    滅茶苦茶すぎてどれも不具合にみえてしまいますね
    (42)

Player Mumatan's Avatar
    Character
    Mumatan
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    ナ99フィールティ使用でオンゾゾで実験
    赤ゴブリン(レベル50~)や風エレの弱体が全くレジれず
    Mysticmaker Profblixの精霊もフルで被弾
    シ99でブブリム半島で実験
    ゴブリンの弱体魔法も5/21程度ですが通してきます
    PC側のレジ率が機能していないのは明白ですね

以下略させていたきました。
    検証ありがとうございました。

オンゾゾレベルでフィールティが効かないのはよく分かりませんね。
    フィールティって超絶強力なバ系って認識があったのですが…

魔命の計算が常にレジスト無しなのかと思ったら(XXレジスト発動の部分でいじってる?)、
    PCがモンスターに対しては竜サポ白でパライズは入らずレジストされました。
    かと言って、PCが全くレジストしないかと言えばハーフ、クォーターはあるように見受けられます。(ヤグードの草払い等)

うーん、分からないです。
    でもこのままではモンスター完全有利ですよね?
    なんのためのレベルと言う概念か分からなくなります。

あとPCのレジスト無し?の不具合は何も回答がないのでもの凄く不安です。

話は全然違うのかもしれませんが、
    カンパニエの詩人ヤグードのララバイは以前からLv99のPCでもよく入りましたねー。
    あれも魔命が異常に高いのではなく、今回のようなからくりなのでは…
    (10)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast