Results -9 to 0 of 13

Threaded View

Player Lusu's Avatar

アドゥリンクエスト:過酷な潮干狩りについて

表題のクエストにて、浜辺で貝殻を拾ってきました。
    ランダムで貝殻取得時にNMがPOPしますが、恐らくこのNM1匹しかエリアに存在しませんよね?
    自分がとてもとてもアンラッキーなだけなら既にクリアしたので構いませんが
    自分がNMと戦闘中に3名他の方が来られて、ささーっと5個拾って帰りました。
    自分は2アカ持ちなので、もしやと思い戦闘補助をさせていた2アカで貝殻を拾いにいってみると
    案の定あっさり5枚拾えました。

ちなみにNM未ポップ状態で調べるとおおよそ50%でNMが湧きました。

最初にも言ったように、自分の運が無いだけで内部的にNMが数体存在しているなら良いのですが
    1体しか居ないのなら、最初に引いて長い時間掛けてウラグナイトを叩く羽目になる方は
    貧乏くじを引いた事になってとても切ないと思います。

逃げてタゲ切りができるかなどは試していませんが、エリアチェンジで取得した貝殻が消滅
    する事は確認したので、同エリア内でタゲ切りが出来ないようなら毎度倒すしかありません。
    クエストの題名を見る限り、倒す設計なのでしょうし
    ちゃっかりゲットが出来ないように、もしNMが1体しか湧かない設定でしたら
    もっと増やした方が良いと思いますが如何でしょう。

ちなみに自分は町に戻って消失した分と含め3匹倒し、途中エレに絡まれたりもしたので1時間程かかり大分過酷でした(´Д⊂

=追記=
    NMはもしかしたら、各浜辺に1体とかですかね?
    どちらにしても状況は大差ないのですが後からふと思ったので追記です。
    (1)
    Last edited by Lusu; 03-30-2013 at 07:17 AM.