Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 56
    Player ocha's Avatar

レジストレーションコード

ヴァナコレ4を購入し取扱説明書に従ってアドゥリンの魔境をインストールしレジストレーションコードを入力したら新規登録になり現在使用してるIDでは使用不可能になりアドゥリンが出来ない状態になってしまいました。
    私の確認不足もありますが、説明書に記入されてるサービス契約の部分に『Play Online』を選択し登録を行って下さいと新規登録になる説明でした。
    使用しているIDのほうに変更はできないでしょうか??新規登録になったほうはキャラクターも作成されていません。ヴァナコレ4もスクエニのサイトから購入し同じスクエニIDで同一人物だと分かると思うのです。お願いします。1時間電話しても繋がらずサポートセンターにチャット問い合わせしても繋がりません。
    (12)

Support Rep Mecruul's Avatar

ご利用のスクウェア・エニックス アカウントの確認が必要です

ocha さん、こんばんは。

ご相談の件についてですが、ご利用のスクウェア・エニックス アカウントの確認が必要であるため、
    フォーラムではご案内を行なうことができません。

つきましては、大変お手数ではございますが、サポートセンターへご利用のスクウェア・エニックス アカウントで
    ログインし、詳しいご状況をご記載のうえ、お問い合わせいただけますでしょうか。

ファイナルファンタジーXI サポートセンター
    http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11&la=0

よろしくお願いいたします。
    (3)

サポートセンターのチャットサポートで夕方から問い合わせしてるのですが未だ『対応可能なエージェントを探しています。』のままです。
    引き続き待ってみます、返信ありがとうございます。
    (1)

Support Rep Mecruul's Avatar
    ochaさん、ご確認ありがとうございます。
    お問い合わせが繋がりにくいとのことで、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

もしも本日中にチャットが接続できなかった場合にも、今週末は特別営業を行なっておりますので、
    サポートセンタートップよりお知らせをご覧のうえ、ご都合があいましたら、お問い合わせを試みて
    いただければと存じます。

また、どうしてもチャットが繋がりにくい場合には、メールのご相談もご検討いただけますでしょうか。
    サポートセンターへログインしてのお問い合わせをいただければ、ご利用のアカウントの確認などが
    スムーズに行なえるため、ご協力いただければ幸いです。

http://support.jp.square-enix.com/
    インフォメーションセンター特別営業のお知らせ 2013/03/22 18:00 from スクウェア・エニックス サポートセンター

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
    (2)
    Last edited by Mecruul; 03-29-2013 at 08:08 PM. Reason: リンクを修正しました。

Player Ryough's Avatar
    Character
    Ryough
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 99
    私も同じことをしてしまいました。
    新ディスク発売を機に、PS2からPCに変更しようと、ヴァナコレ4をインストールしたのですが、マニュアルに沿って登録していくと新規登録に・・・。
    一度登録した、レジストレーションコードは使えなくなると書いているようですが、現在使用中のキャラクターに紐づけすることは不可能なのでしょうか?

決して安くはない料金で購入したものがマニュアルに沿って登録したために使えなくなるというのは理不尽です。

サポートセンターへメールで問い合わせしようとしたのですが、問い合わせの方法がチャットしか示されてないように思います。
    どこからいけばメールで問い合わせを受け付けてくれるのでしょう?
    月~金の平日は仕事のためチャットサービスでの問い合わせは無理です。

具体的な対策をできるだけ早く示して下さい。よろしくお願いします。
    (10)
    Last edited by Ryough; 03-30-2013 at 01:41 AM.

結局、昨日は対応可能なエージェントは現れませんでした。

いつ現れるか分からない・電話も繋がらない

正直どうしていいか分かりません。
    問い合わせ番号をメモし、ひたすら画面と電話の前で待機する状態を永遠とは続けられません。
    私だけの問題ではない為、これから購入する人や同じ状態の人に対応・対策をお願いします。
    (13)

Player Ryough's Avatar
    Character
    Ryough
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 99
    平日は仕事、休日だからといって一日中パソコンの前でなんの目安もなく待つことは出来ない。
    今日も所要で今から出かけなくてはなりません・・・・・・

実質受け付けてくれる窓口がない状態で、今はここだけが唯一現状を訴えられる場・・・・・・

私からも、重ねて対応・対策お願いいたします。
    (11)

Player NomaninAsura's Avatar
    先ほど同じ様な状況でサポートセンターと何とかしてくれと訴えましたが、一度登録されたレジストレーションコードは使えないので、どうすることもできないそうです。
    新たにソフトの購入を検討くださいと丁寧に言ってくるけど、要するに勝手に新規登録したんだからこっちに責任ないよね。よく調べてからしろバーカ、と言われた感じでした。
    取説にすでにPOLに登録されている人は…みたいなことを書くべきではないのか、と訴えましたが、帰ってきたのは、今後の参考にしますだって。
    問い合わせをしても時間の無駄に終わるので、おとなしく新たにソフトを買うか、FFXI引退するかだね。

もう、腹も立つし、疲れるし、サポートにつながるまでの時間がもったいないです。

以上サポートセンターの対応報告でした。
    (16)

Quote Originally Posted by NomaninAsura View Post
    先ほど同じ様な状況でサポートセンターと何とかしてくれと訴えましたが、一度登録されたレジストレーションコードは使えないので、どうすることもできないそうです。
    新たにソフトの購入を検討くださいと丁寧に言ってくるけど、要するに勝手に新規登録したんだからこっちに責任ないよね。よく調べてからしろバーカ、と言われた感じでした。
    取説にすでにPOLに登録されている人は…みたいなことを書くべきではないのか、と訴えましたが、帰ってきたのは、今後の参考にしますだって。
    問い合わせをしても時間の無駄に終わるので、おとなしく新たにソフトを買うか、FFXI引退するかだね。

もう、腹も立つし、疲れるし、サポートにつながるまでの時間がもったいないです。

以上サポートセンターの対応報告でした。
    なんとゆうか・・・詐欺にあった気分です
    報告ありがとうございます。
    (14)

Player NomaninAsura's Avatar
    解決策としてダウンロード版を購入してレジストレーションコードだけ手に入れようかと思ったが、ダウンロード販売サイトがアクセス集中で閉鎖中ときたもんだ。もうバカにしてんのかと思ってしまいます。引退するのも続けるのもスクエニの思うつぼっぽくて、どうしたらいいんだか、わからんね。消費者相談にでも駆け込むか?
    (16)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast