Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Support Rep Mecruul's Avatar

e-STOREの購入履歴は正常に表示されており、ゲームデータのダウンロードが正常に行なえない場合には

ここまでの投稿にはございませんが、購入履歴が正常に表示されていて、レジストレーションコードのメールも受け取れている状態で、何らかのエラーによってゲームデータのダウンロードが完了できない場合は、ご利用環境に影響を受けている可能性がございます。

まずは、e-STORE内、ダウンロード製品のよくある質問をご確認ください。
    http://store2.jp.square-enix.com/jp/dlhelp/faq.aspx

こちらに記載されている内容で改善されない場合は、お客様のご状況にあわせて以下の対策をお試しいただきますようお願いいたします。
    1)ご利用ブラウザの変更
     ご利用のブラウザ特有の問題ではないか、別の種類のブラウザでダウンロードをお試しください。

2)ブラウザに各種プラグインを入れている場合はいったん無効にし、デフォルトのブラウザでお試しいただく

3)ご利用の端末にインストールされているセキュリティソフト/ファイアーウォールを停止してからダウンロードをお試しいただく

4)スタートアップから常駐停止し、ダウンロードをお試しいただく
     他の常駐アプリケーションが同時に起動している場合、正常に動作しない可能性があります。
     原因の切り分けのため、他の常駐アプリケーションを無効にしてお試しください。
     以下の手順でmsconfigから常駐アプリケーションを停止することが可能です。

1.Windows7をご利用の場合は、スタートボタンの下部にある検索欄に、以下の文字列を
     半角英数字で入力します。
     「msconfig」

2.「システム構成ユーティリティ」が起動します。
     「全般」と書かれているタブを選択し、「スタートアップの選択」項目で、
     「スタートアップのオプションを選択」を選びます。

3.「スタートアップの項目を読み込む」のチェックボックスを外し、「適用」ボタンを押してください。

4.「OK」ボタンをクリックするとパソコンの再起動を要求されます。
     再起動された後は、必要最低限の常駐ソフト以外起動していない状態ですので、
     そのままファイナルファンタジーXIを起動して症状をご確認ください。
    ※上記の方法は、お客様の責任においてお試しくださいますようお願いいたします。
     また、お試しいただいた後には、再度設定を元の状態に戻してお使いください。

5)Windowsログインユーザーの管理権限確認
     Windowsにログインしているユーザーが管理者権限を持っていないと、ダウンロードしたファイルを保存できない可能性があります。

6)ご利用プロバイダーのセキュリティサービス確認
     ご利用のプロバイダーにて、個別にセキュリティサービスを提供されている場合があります。
     データダウンロードなどに制限が行なわれていないか、念のためご確認ください。

上記をお試しいただきましても改善のない場合には、原因切り分けのためご利用環境について以下の情報をご記載いただき、お知らせいただけますでしょうか。

【確認事項】
    ◆1)から6)までをお試しいただいた結果

◆ご利用のパソコン(メーカー製の場合は機種名をご記載ください)

【PC環境について以下の項目をお知らせください】
    ・OS
    ・ご利用のセキュリティソフト
    ・ダウンロードをお試しになったブラウザ名(分かればバージョンも併せてご記載ください)
    ・エラーが表示される:はい/いいえ
    ・エラーが表示される場合は、その内容(お分かりになる範囲で出来る限り詳しくご記載ください)
    ・どのようなタイミングでエラーになる、または、動かなくなるか、可能な限り詳しく状況をお知らせください。
    ・エラーになった/動かなくなった後、どのように対処されたか
    ・再度お試しいただいた際、同じ症状になったかどうか(違う症状になった場合は、その症状についても可能な限り詳しくご記載ください)
    ・e-STOREの購入履歴は正常に表示されているかご確認ください

また、もし可能であれば、上記の環境に加えて、システム情報をお知らせいただければと思います。
    PlayOnline Viewer Configを起動して「システム情報」のボタンを押し、表示された画面で「クリップボードへコピー」ボタンを押すと、内容がコピーできます。
    コピーした内容を、上記の【確認事項】にそえて、ご投稿いただけると大変参考になります。

お手数をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。
    (0)

Quote Originally Posted by Muny View Post
    mistrarさんありがとうございます。ただ今購入履歴みましたらコードとダウンロードボタンが出ました!!GMさんがきっと対応してくださったのかと思います。ありがとうございました。
    Munyさん、改善のご連絡ありがとうございます。
    購入履歴が正常に表示されるようになったとのこと、何よりです。
    お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

アカウントやご契約、購入などの状況を確認する必要のある場合にはサポートセンターへの
    お問い合わせが必要になりますが、ご利用機器の影響を受けている可能性の高いトラブルは、
    テクニカルサポートフォーラムでのご案内が可能です。

ゲームデータダウンロードの際に別途エラーになってしまうような場合は、
    お手数ですがご利用環境の情報をお書き添えのうえ、お知らせいただければと存じます。

よろしくお願いいたします。
    (0)

Quote Originally Posted by moner View Post
    まるっきり同じ状態です、3年ぶりに帰ってきたのに アカ登録、ヴァナコレ4、こんなにお金使ってゲームできないのか・・・。
    こうして2日も休みが潰れて・・・、帰ってきたことが悔やまれる。サポセンはやる気あるのか?っておもう。
    monerさん、こんにちは。
    Munyさんと同じ症状とのお話でございますので、すでにサポートセンターへのログインを行なってのお問い合わせを
    されている場合には、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。
    (0)

Player moner's Avatar
    Character
    Cyappy
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 6
    こちらも今確認しましたところ、ダウンロードがでました。これで大丈夫そうです。
    ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。
    速さがメリットと思われるダウンロード販売が、こーゆー形で時間がかかってしまうとゆうのは非常に残念です。
    しかし親切な方々のおかげで無事ダウンロードすることができました。
    サポセンも少ない人数で対応していることと思いますが、この「わかりにくい」をもっと わかりやすいに
    していただけますようにお願いします。さぁ、3年ぶりにFF楽しむゾ! みなさん、ありがとうございました。
    (0)

monerさん、こんにちは。
    ご状況をお知らせくださりありがとうございます。

Quote Originally Posted by moner View Post
    こちらも今確認しましたところ、ダウンロードがでました。これで大丈夫そうです。
    ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。
    速さがメリットと思われるダウンロード販売が、こーゆー形で時間がかかってしまうとゆうのは非常に残念です。
    しかし親切な方々のおかげで無事ダウンロードすることができました。
    サポセンも少ない人数で対応していることと思いますが、この「わかりにくい」をもっと わかりやすいに
    していただけますようにお願いします。さぁ、3年ぶりにFF楽しむゾ! みなさん、ありがとうございました。
    購入履歴が正常に表示されるようになったとのことで、何よりです。
    このたびはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

また、皆様からのご指摘を真摯に受け止め、より快適にサービスをご利用いただけるよう、
    改善に努めてまいりたいと存じます。

今後もしも、ご利用機器のトラブルなどが発生した場合には、ご遠慮なくフォーラムをご利用ください。

3年ぶりのヴァナ・ディールを存分にお楽しみいただければ幸いです。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2