Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    パロディ自体は容認派だから、元セリフの権利がどうこうをここで言う気はないし、
    量の多い少ないも適材適所だと思うんだが・・・

さっき例に出した「なぶり殺しにしてやる」(元ネタはDBのフリーザ)を言うのって
    バスの骨じいさん(涸れ谷の地図くれるクエスト)ですぜ?
    設定上Maatのライバルで、それなりの人物のはずですよん?

さすがにあのセリフはないわー

でね、DBはもはや10年以上前の作品で、ある意味古典と化してる所があるから
    その意味ではまあいいんだけど(今、初代ガンダムネタ使うようなものよね)
    あのタルがまどかのQBのセリフをパロるのは、露骨に時事ネタに乗っかった感じでして
    重要なクエストでやるこっちゃねーだろーと白けたのよ。

お遊びクエストなら、あまり気にならなかったかもしれんけど。
    つまりまあ適材適所。
    (それとも最終限界突破がお遊びクエストって認識なのか? 運営)
    わかりますね。重要な皆がみるようなクエストで、あの無理やりもってきたパロディーはしらけるというより
    ドン引きでしたね。しかもしつこいしw
    アドゥリンのクリアソーダクエストくらいなら、クスっとくるくらいなんですけどね。
    (11)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Aldo's Avatar
    気付く人と気付かない人がいるから、まあいいんじゃないですかね? 
    気付いた人だけ、しらけるなりニヤリとするなりすれば。
    (32)

Player
    限度とかTPOとかいう言葉で曖昧な線引きをしようとしてる人も多いと思いますが、
    このネタはよくてこのネタはダメってのは結局のところ自分がそのネタが好きか嫌いかっていうだけなんじゃないのかな?
    (30)

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    個人的に、クエスト名のちょっとしたパロディとかは良いなあと思う。ミステリオタクとしてはホームズ短編集のシリーズとかニヤリとしてしまうんだけど最後の挨拶と事件簿がなくてもうだめ
    (6)
    「かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    なるほどです。

何ていうか、私が知らな過ぎるのかしら
    クリアソーダでぐぐってみたけど、やっぱり分からず・・・

「なぶり殺しにしてやる」は、ぐぐったら
    フリーザ様の名言集で「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」が。
    コレが元ネタなのかしら。

コレはアレが元ネタだって分かる人って、すごいなぁって思いました。

今後は、知らない人は、知らないのでどうでもいいけど
    知ってる人にも、くどくない程度にして貰えたらいいですね。
    (9)

Player
    元ネタがFFシリーズからとってるならいいんですけどねぇ・・・面白くない、寒い。
    (8)

Player oitata's Avatar
    限界クエのデーゲンハルトさんはたしかにパロディでしたけど、他になにかありましたっけ?
    (1)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    ちょっとしたパロディを入れるのは別にいいと思うんだけど
    限界クエはいろんな意味でやりすぎたのが問題なんではないかな

①終始「ドラゴンボール」「まどかまぎか」「犬神家」とパロディでしか構成されていない
    ②今まで冒険者として苦労し難関を超え限界を突破したのにいきなりギャグ路線
    ③不可避な人体改造

特に③は私はエホバ教でもないので特にって感じですが
    人体改造がいやで青クエもやってないっていうLSのHimechanがまぎが風になっちゃうのがあれなんじゃないかなとも

②の今までの苦労はなんだったの的に嫌う人もいるだろうけど
    (3)

Player Sarasa's Avatar
    そのアニメ見てはいたけど気がつかなかったと思う。それほどのめり込んだ作品でもないですし印象に残っていません。
    たしかに、なんとなくそう思ったような気がします程度で。
    気になるのは余程アニメに入り込んでいることが出来ていたという事なんだろうけど。

元ネタって結構アニメ以外のものも使われていると思いますけどね。中世のものとか。お話とか。
    最近の事に関する事柄がダメって事はないと思う。

それに対して、どう思うかは、人それぞれという事で、良いのではないかなと。
    元ネタ知っていたけど面白くなかった。面白かった。とか。

世代とかでも受け取り方は違うと思うし。別に、いいじゃないかなと思います。

メインのクエスト部分で、それが出てきた。ミッションでもネタっぽいのは出ていると思います。
    あったようなくらいです。すぐに思いつくような印象に残っているというのはないです。

具体例を挙げろとか言われても、思い出せません。その時に元ネタあれっぽいなくらいなんで。ここ数年は、ミッションもクエストも縁が無いので。
    (4)
    Last edited by Sarasa; 03-30-2013 at 02:24 PM.

Player TASsan's Avatar
    パロディがあったらゲーム性が損なわれるの?
    パロディなんか昔っからあるし、英訳まで含めると数えきれないほどあるよ

BFの死生の苦輪なんて英語名が「セロリ」だよ

理由は中にいるNMの名前が
    •Shredded Samson
    •Mauled Murdock
    •Annihilated Anthony
    •Punctured Percy

で、頭文字がスマップだから

それ以外にも腐るほどあるよ
    ゲーム性に関係しないしパロディのせいで生活に支障きたすわけでもないんだからなんで叩くか意味不明
    なんでも叩けばいいってもんじゃないでしょ

「僕こんなに元ネタ知ってるよ!」っていうフォーラムの意向に沿わない雑記にしか見えないね

スレッド立てるならまずはパロディがあることによる不利益を示してください
    (47)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast