Page 48 of 83 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast
Results 471 to 480 of 821
    Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    Quote Originally Posted by Verlet View Post
    動画取りの方、挑戦しましたが私のPCだとちょっと無理でした。
    2コアのCPUだと録画ツールで40~50%、FF11で釣り時は20~30%ほどCPU使いまして、CPU使用率が合計約70~80%ほどになってしまいます。 (ヴァナベンチ3のスコアはL8000 H5500です)
    流石に80%にもなると結構カクついてしまって再現性が0でした。
    ですので動画では無いですが良いサイトあったので、こちらである程度はどうなるか判ってもらえると思います。(URL張っていいのかな?)

http://riptac.net/html/memo/memo_fla..._flash_25.html

FF11のFPSって60ですよね、そしてPS2が30で表示する際にモニターで60にするのかな(間違ってたらごめんなさい)
    通常は60で表示されますが、釣りを開始したとたんに私のPCだとFPS6と言ってもいいくらいの12になります。

釣り開始のモーションでカクカクし、何らかのアクションログもカクカク流れ、モンス及びPC等もカクカク移動し、氷河で言えば吹雪すらもカクカク流れていく、そしてカクカクする竿の動き見てHPを削る。
    こんなのをカクカクするPCの人は、釣りしてる間ずっと見続ければならないのです。ですので早急に元に戻してください。
    このカニちゃんが竿だとすると・・・うちのPCは12くらいだなw
    (0)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    カニさんのサイト見てみました。
    体感ですが、私のPCでは以前が24~30fpsくらいで、今は6~12fpsくらいですね。

今は太公望を目指して毎日200匹制限ギリギリまで釣りをしていますので、画面のカクカクも慣れました。
    (0)

Player Gohanhaokazu's Avatar
    アクション釣りが変わったと聞き 2年ぶりに釣りしてきました。

高級職人にして 恵比寿 各種スキル装備〇です。
    納品の森ブナ釣りに行きました。

気を抜いたら 逃げられましたw
    もう勘弁してください・・・

どんだけ竿動くんですかw
    高級職人で森ブナに逃げられるって泣けてきました。

アクション釣りをもっと簡単にして
    魚のHPを0にしやすくして、釣り上げるときにその魚とのスキル差によって

釣れるかどうかを判定する仕様にしていただきたいです。
    アクション釣りはユーザーを苦しめているだけだと感じました。
    (20)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    装備:106+漁師スモック等のスキルブースト12+ロープ+ノディ+ペリカン
    月齢:満月
    疲れ:無し
    時間:地球40分
    マツヤ:16(うち糸切れ11)
    モンスター:11
    クラゲ:4
    錆び物:23
    原木:6
    何も釣れない:17
    -----------------------------------
    マツヤ16と何も釣れない17はいいですよ。
    残りの44って何?ノディ着けててモンス11?スモック着けてて外道33?
    餌の取得難度と、消費速度が釣り合っていないのは明白です。
    いや、別に今回のヒットのうち、無駄にロストした餌15(モンス11クラゲ4)がマツヤによる糸切れだったら文句は言いませんよ。
    マツヤに挑戦させてもらうことすら出来ずに、餌だけ失っていくのが酷い。

結論
    マツヤ取得難易度は糸切れorバラしの多さで調整すべきであって、モンスターorクラゲの多さで調整すべきではない。
    (18)

Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Deniseさん
    (一部略)

漁師グローブについて。

Rare Ex
    防1 耐氷+2 耐水+2
    Lv1~ All Jobs

これが現在の性能なんですが、これに対して追加要望します。
    ①クリティカル確立アップ
    ②格闘を抑えられる効果
    ③疲れを抑えられる効果

こんなのはいかがでしょうか?上記の案につきましては、
    ①現在開発は練成に力を入れている。
    ②漁師グローブなのに出番がまったくない。
    ③格闘を抑えられればPCユーザーも楽になり?釣りやすくなりそう(あくまで予想) 
    ④新しいバージョンアップしたんだから①の様な効果もあってもいいじゃないの!

(一部略)
    Deniseさんの意見に概ね賛同します。

ただ「①クリティカル確立アップ」はスモックの方についていたと思いますので、釣りスキル+をつけていただいてはいかがでしょうか?
    そうすれば釣りの時にフィッシャグローブのかわりに装備できますよね。
    もちろん、その他に②や③をつけていただけるなら、万々歳です!

クリティカル確率アップが「釣り人の予感」のことを仰っている場合は、スキル+と釣り人の判断力+を付けていただいてはいかがでしょうか?
    (0)
    Last edited by KamoKamo; 08-12-2012 at 09:17 AM. Reason: 誤字、脱字にきがついたため

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    とにかくこのカクカク仕様は許し難いが置いといて・・・

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    開発/QAチームでの検証では、どのクライアントでもPlayStation 2版と同等の操作感覚で釣りが行えるようになったという感触が得られています。
    この修正をもってクライアント間の難易度の差が解消されたと主張するならば、例えばアクション補助リングなど一切装備しないでハクリュウを延々と釣り上げていたら即、不正ツール使用者と断定してアカウント剥奪にしてもよさそうだけどどうなのかな。
    超人的な反射神経と操作技能、精神的持久力(少なくとも6時間以上釣り続けてる)を持ったスーパープロゲーマーなんて、そういるもんじゃないよね。

あと開発/QAチームさんたちはちゃんとクライアント問題の影響を受ける獲物、例えばリク、リュウグウノツカイ、クロコディロス、最低でもブラックソールあたりでは検証したのだろうか、どうも疑わしい・・・
    (9)
    (@^¬^) 釣りと調理を楽しく語り合える日が来るとイイな・・・

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    最近釣りに夢中なのですが 釣り餌の合成レシピがヒドスギじゃ無いでしょうか?

釣り餌のスタックが99になったにも関わらず、ギルドで生餌はMAX時でも200以下の販売数しかないですし。

むきエビ 風クリ ゴールドロブスター 完成品HQ変化なしの たったの1つ 
    肉団子 土クリ サンドリア小麦粉 野兎の肉 蒸留水 HQ変化なしの12個 
    ブリの切り身 風クリ ウスクルムorブルーテール×1 HQ変化なしのたったの4つ

正直全ての合成レシピでNQで33固定 HQで66or99個位になって然るべきではないでしょうか?
    1つとか4つとか作る事に意味が見出せない程少なくはないでしょうか? 最近では肉団子が99個で2万Gもします、敷居の低いはずの釣りなはずが、こうも餌を自作する気にもならず、買うのもちょっと躊躇してしまう、現状にだんだん怒りを覚えてきた次第です。

本日松井さんの投稿を見て是非直してほしい1つだと思い投稿しました。
    (13)

Player Tawashi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mappo View Post
    とにかくこのカクカク仕様は許し難いが置いといて・・・

この修正をもってクライアント間の難易度の差が解消されたと主張するならば、例えばアクション補助リングなど一切装備しないでハクリュウを延々と釣り上げていたら即、不正ツール使用者と断定してアカウント剥奪にしてもよさそうだけどどうなのかな。
    超人的な反射神経と操作技能、精神的持久力(少なくとも6時間以上釣り続けてる)を持ったスーパープロゲーマーなんて、そういるもんじゃないよね。

あと開発/QAチームさんたちはちゃんとクライアント問題の影響を受ける獲物、例えばリク、リュウグウノツカイ、クロコディロス、最低でもブラックソールあたりでは検証したのだろうか、どうも疑わしい・・・
    釣りスレッドではよく見かけますが、何を根拠に判定しているかわかりませんが、何でもかんでもBOTツール使用者に結びつけるのはやめてください。
    真剣に釣りを愛して頑張っているプレイヤーも伝説魚を狙っているだけで、ツーラーだという目で見られてしまう風潮にあります。すごく迷惑です。
    (2)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Tawashi View Post
    釣りスレッドではよく見かけますが、何を根拠に判定しているかわかりませんが、何でもかんでもBOTツール使用者に結びつけるのはやめてください。
    真剣に釣りを愛して頑張っているプレイヤーも伝説魚を狙っているだけで、ツーラーだという目で見られてしまう風潮にあります。すごく迷惑です。
    根拠?ちゃんと読んでくれないと困りますね。私とてハクリュウ釣ってるからツーラーバレバレな奴ぐらい区別はつきますよ。それから大きなお世話かもしれないが、この手の話題に対してレベル1で反論するのは避けておいたほうが無難だと思いますよ。すごくアヤシイです。
    (2)
    Last edited by Mappo; 08-31-2013 at 04:05 PM. Reason: 書き足すことがあったf(^^;)
    (@^¬^) 釣りと調理を楽しく語り合える日が来るとイイな・・・

Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ふと、思いついた要望。

・釣りでの「格闘時間制限」を撤廃する。
     伝説魚など、釣りづらい魚は時間がかかっても、高スキル、高性能竿所持者ならば最低でも2~3分程度の格闘で魚の体力を「削りきれる」ように。

・PCの釣りスキルと魚のスキル差が大きいほど早く釣れるようにする。
     現在もそのような効果はあるようですが、もっと顕著にあらわれるように。

・「疲れ」を、釣った魚の「数」でカウントせず、格闘した「時間」の合計でカウントしていく。
     スキル差がほとんどない場合で釣り続けたとして、100~200匹程度で疲れて釣れなくなるように。

・(上記2点に関して)もしくはスキル差が大きい場合は疲れにくくなるよう補正する。

・指輪の効果を変更する。
     「アルバトロスリング」は疲れにくくなる。
     「ペンギンリング」「ヘロンリング」「シーガルリング」は今のままでも十分効果あり?

・釣り装備に頭、耳、背の装備品を追加していただく。
     可能なら武器なども。
    (7)
    Last edited by KamoKamo; 08-18-2012 at 09:05 PM.

Page 48 of 83 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 ... LastLast