Page 59 of 83 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 ... LastLast
Results 581 to 590 of 821
    Player
    今までは、全く釣りスキル(現在99)の恩恵を感じられず、
    運に左右されるところもあり、非常に神経を使ったのですが、
    久しぶりに、楽しく釣ることができました。

最近の戦闘系のバージョンアップにはついて行けそうにないので、
    代わりに、恵比寿を狙いたくなりましたね。

まったり気分転換には良さそうな感じになりました。
    (8)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ちょっとしか触れていませんが、新しい釣りいいですね~
    久しぶりにスキル上げをしたくなりました
    そこでまあ、どの魚がどこで釣れてどのくらいのスキルだったかな~と外部サイトを調べたわけですが
    この辺がゲーム内でもわかりやすいと釣りも手軽に楽しめるのかな~と感じました

簡単にいうと釣り手帳がほしいよね!って話ですが、
    もぎヴァナで釣りエミネンスも今後拡充していきたいという話だったので期待しております
    (12)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

早速試してみました。ファーストインプレッションですが、私はちょっと微妙に感じました。

おそらくかなり自分より下スキルの対象だと、勝手にHPが減って楽に釣り上げられます。
     適正程度(スキルアップしないもの含む)の対象は、矢印が右と左に現れてて、>>か<<の状態の間に指示された方向にレバーを入れるとヒットしてHPを減らす。
     かなり上の対象になると、矢印はでるけど、まったくHPガ減りませんでした。

アクションが単純化されたのですが、以前のようなかなり上の魚でも、なんとなくファイトできる感覚はなくなりました。
    HPが全く減らないので、どうしようもありません。(釣りリングの効果で多少違ってくるのでしょうか)

私は、前のような竿を振っているような感覚の方が個人的には好きでした。
    今回のように、スキル依存するのであれば、当初のアクションなしのつれるか/つれない判定だけのものでも良かった気がします。
    (0)
    11周年おめでとうございます。

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。

早速試してみました。ファーストインプレッションですが、私はちょっと微妙に感じました。

おそらくかなり自分より下スキルの対象だと、勝手にHPが減って楽に釣り上げられます。
     適正程度(スキルアップしないもの含む)の対象は、矢印が右と左に現れてて、>>か<<の状態の間に指示された方向にレバーを入れるとヒットしてHPを減らす。
     かなり上の対象になると、矢印はでるけど、まったくHPガ減りませんでした。

アクションが単純化されたのですが、以前のようなかなり上の魚でも、なんとなくファイトできる感覚はなくなりました。
    HPが全く減らないので、どうしようもありません。(釣りリングの効果で多少違ってくるのでしょうか)

私は、前のような竿を振っているような感覚の方が個人的には好きでした。
    今回のように、スキル依存するのであれば、当初のアクションなしのつれるか/つれない判定だけのものでも良かった気がします。
    個人的にはなかなか楽しめるかな~って思いましたが残念です ><

格闘を試すべくアビセア-ラテーヌでクロコディロス(上限110前後?)にトライしてみました。
    竿は太公望、色々足してスキル112。
    この獲物はバラし・糸切れが多いので釣り上げではなく体力をゼロにできるか基準ですが、
    今までの格闘釣りとは何だったのかというような「とてやさイージーモード」に感極まt
    特にチャンスタイミング(黄色い矢印)で入力成功した時にゴリっと削るのが大きいですね。

ちなみにレバーと仰るのでゲームパッドだと思いますが、格闘釣りする時はアナログモード
    OFFにして十字キーの左右で入力、もしくはキーボードがオススメです。
    特に今回の新仕様での格闘釣りに適してると思いますし、レバーより遥かに素早く正確に
    入力できると思います。
    (5)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    宿敵「エビ系」が超簡単に釣れるようになりました!

あとFishのHPが真ん中に表示されるようになり、とても楽に釣れるようになりました。

(追記)
    リクやググリューサウルスが海図リング無しでも釣れるようにもなっていました。

開発の皆さん、ありがとうございました。
    楽しい釣りライフを送れそうです(*^-^*)
    (13)
    Last edited by KamoKamo; 03-20-2014 at 10:13 PM.

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    ダックリングの効果なんですが、「魚の隙をつきやすくなる」ってどゆこと?
    使ってみた感じ、あまり効果が体感できなかったのですが・・・
    効果時間も5分と短く、短いなら短いなりに効果が体感できるレベルにしていただけるとありがたいです。
    ちょっと贅沢なおねがいですがw
    (1)

Quote Originally Posted by Tege View Post
    ダックリングの効果なんですが、「魚の隙をつきやすくなる」ってどゆこと?
    効果時間も5分と短く、短いなら短いなりに効果が体感できるレベルにしていただけるとありがたいです。
    個人的にはチャンスタイミングが出やすくなる効果と勝手に予想してますw
    仕様変更に併せて実装なのと、「釣り士のセンス」的な文面から推測すると?

でもこれ使い切りですが、他に入手経路実装してくれるんですかね?
    あるいは同等の性能のアイテムとか…、開発さんお願いしますね^^
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    MMMの水産課を試してきたのですが、釣れる物がかなり変わった(食いつきの順位がおかしい?)ように思えます
    大物用の餌でナマズが釣れるまでにザリガニやフナが何匹もかかったり(これまでもかかることはありましたが、ほぼばすれなしで食いついてきます)
    ワームルアーもうなぎや大物以外の小物が優先的にかかっています
    これは仕様の変更によるものなのか、それとも予定外の不具合にあたるものなのでしょうか?
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    Quote Originally Posted by Tege View Post
    個人的にはチャンスタイミングが出やすくなる効果と勝手に予想してますw
    仕様変更に併せて実装なのと、「釣り士のセンス」的な文面から推測すると?
    こんにちは

ご推察の通り、「釣り師のセンス」の効果は「チャンスタイミングの発生率アップ」です。

ダックリングは常時取得可能なアイテムではありませんが、再入手手段は定期的に設けていくつもりですので、
    大物を相手にする際など、ここぞという場面で使っていただければと思います。

Quote Originally Posted by Refi View Post
    MMMの水産課を試してきたのですが、釣れる物がかなり変わった(食いつきの順位がおかしい?)ように思えます
    大物用の餌でナマズが釣れるまでにザリガニやフナが何匹もかかったり(これまでもかかることはありましたが、ほぼばすれなしで食いついてきます)
    ワームルアーもうなぎや大物以外の小物が優先的にかかっています
    これは仕様の変更によるものなのか、それとも予定外の不具合にあたるものなのでしょうか?
    フィードバックありがとうございます。

いただいた情報を元に、現在調査を行っています。
    続報が入り次第お知らせしますので、しばらくお待ちください。
    (14)

エリアBGM→釣りBGM→エリアBGM最初から→釣りBGM→エリアBGM最初から→ry

…釣りをしながらでもエリアBGMで癒されたい時もあるのです。。
    モンスターとの戦闘の時のようにエリアBGM一時停止→途中から再生~という様な仕組みにして下さい ><

あとフィッシュランキングのトライコーンに関してですが、これはもうちょっと釣り上げ率を上げてくれませんか?
    釣り場へのアクセス・釣れる条件・生息数の少なさ・やっとヒットしてもバラし糸切れ多発、ランキングの御題の
    中でも明らかに難易度が高すぎですよね?せめてヒットした時の釣り上げ成功率の上方修正を御願いします。

ちなみにValefor鯖が今回トライコーンなんですが、↑こんな仕様だから(自分でも釣りに行きますが)競売所に
    トライコーンが出ていたら買っちゃいますよね?ね?で3匹買ったら1匹に「ランキング:×」の刻印が…。
    なんでしょうね…このモヤモヤっとした…騙されたような気分は…。
    (0)

Page 59 of 83 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 ... LastLast